2012年9月30日 (日)

いちおう。

う~ん、、、微妙なのばっかりだ。。。


今から4年前。京都いったり、大阪でライブみたり、したときの写真がありましたよ。
う~ん、若い(若くないけど。)

http://tarune.cocolog-nifty.com/tarune/2008/02/index.html


今から5年前。出雲行ったりしたときの。

http://tarune.cocolog-nifty.com/tarune/2007/11/index.html

あのころ、手当たり次第、遊びまわってましたからね。。。
今はこれでもおとなし目です。笑っ

http://tarune.cocolog-nifty.com/tarune/2007/03/index.html

| | コメント (4)

2012年1月16日 (月)

これでどうだろう。。。

WEBから同じファイルを載せてみる。
どうだろう・・・


O0800060011731953384_2


| | コメント (4)

2009年8月 7日 (金)

歌います!

土曜日は、水戸で発表会です。
あ、歌のです。
歌詞をミンさんが作って、それに曲を自分が作って乗せました。
ギターのコードでしか書いてなかったものが、
ピアノの先生がかっこよく仕上げてくれて、もう、輝きまくっています!

昨日、水曜日にピアノとギター、タンバリンとボーカルで、
一度併せようと水戸に伺ったのですが、
きっちりできたものに、余分なものはつけられない印象が大きくなってしまって、
ギター以外で参加できないか、と悩みました。

それで、「検討したいので、ピアノとボーカルの個々の音を録音して
もらえませんか?」とお願いというか、かなり、無理を言ってしまったのです。
後から考えたら、なんて勝手なこと言っちゃったんだろう、と
後悔しましたが、なんとすばらしい結果で返してくれました。

さらに良くなって、、、ピアノは、ボーカルの部分がきれいに空いていて、
かっこいいところの一部は見えなくなってしまったのですが、
歌とピアノが溶け合う感じです! 絶対いい!

そして、歌をミンさん以外の方にも歌ってもらえて、
イメージが広がりました。
曲の気持ち良い部分がまた見つかった!

なんか、沢山の方が協力してくれていて、ミンさん、すごいなぁ、と
感激しています。

自分の力が至らず、と思いながらも、やりぬきたい、という思いです。
よし、気合入れますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

ミンさんへ

いや~。
やっと出来ました。

と言っても、初音ミクで鳴らしているだけなので、
良い言い方すると『アカペラ』。。。

したたらず、な声が萌えな感じっす。(笑)

いちおう、ギターのものも入れておきました。(音は腐ってます。。。すみません)

今度、前に作ったコード3つの曲と、演歌の曲と、ブルースの方も作っておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

詩を書いてみる。2 「普通のうた」

ハリケンポエマー たる です。

昨日は、二日酔い&職場冷房の強さにボロボロで、速攻帰って寝ました。
ライブに行く予定が。。。

弟は兄が起きていないから遊んでたのか寝過ごして遅刻したようです(笑)
が、今日は僕は大変元気です。

こんな調子がいいといろいろやりたくなる。
んで、クラッシック聴きながら、オケに併せて歌をうたったり(笑)
そして、ギター、持ってきて曲を作ってみたり(笑)
まぁ、聴かせられるよなモノではないのですけどね。。。いつか。

さて、詩を書いたので載せてみる。
知り合いのPOPバンドにうたって欲しいなぁ、とイメージして、書いてみました。
熟成させてないから、ちと、安っぽいけど、こんな程度です。
まぁ、軽く書いたほうが僕は好きなので。(笑)

------------------------------

「普通のうた」

いつのまにか なにかに つかれてる
いつのまにか ぼくらは なやんでる
いつのまにか なにかに 一緒にいて
いつのまにか ぼくらは あそんでる

そーんなこと、ふつーじゃない。
それーが ぼくらーをつつんでいる

それーが、ふつーう
それーが ほんとー
そしてきっと。  僕らは望んでいる、、、のかも。

つまらない、とぼくはつぶやいてる
つまらないよ、とぼくは泣いている。
つまらないね、てキミも泣いている。
そうだね、っていって。でも手を握っている

そーんなこと、ふつーじゃない。
それーが ぼくらーをつつんでいる

それーが なに?
それーが たいせつな
そして、きっと。   そんな まいにち。

いつのまにか何かが変わってる。
いつのまにか世界は変わってる。
いつのまにか僕らは変わってる。
いつのまにか、何かをなくしてる。

そーんなこと、ふつーじゃない。
それーが ぼくらーをつつんでいる

それーが、ふつーう
それーが ほんとー
そしてきっと。  僕らはここにいたいんだから。

------------------------------
と、こんなカンジ。
うたって作ります。歌詞ですよね。

ん、、、なんか自分のテンション高いなぁ。
熱あるときって、朝からこんなカンジ。。。やばいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)