2017年4月20日 (木)

今日は飲み会中止

今日はお酒を飲みに行く話になっていて、
弟に
  「飲んでくるので帰りは遅いから先に食べてて」
と伝えていました。

前日からどこに行こうかと色々ネットなどで店を吟味していたんですが、
中止になりました。

でもまた声かけてくれるみたいなので、楽しみを先延ばしにした感じです。

で、帰りに弟にメール。
  「今日は飲み、中止になりました。これから帰ります。」

ですが、応答ありません。

仕事忙しいのかな、、、と思ってたら、家に着く手前でメールが来ました。
もうすでに帰っているとのこと。

では一回帰ります。  と返事して家の中に入ってみたら。。。

麩菓子、オリオンビール、がなぜか置かれて、ビール既に飲み終わってます。。。

  

「あれ、ビール飲んでたんだ。。。」

「うん、今日遅いっていうから、麩菓子をビール飲みながら食べよう、って
 おもって。ビール飲み終わったんで、そろそろ飯(まぐろ丼)買ってこようかと
 スマホ見たら、メールが届いてたので返事した。」

おとうとが言うには、
  いつもは二人で食べるので、何を食べるにも気を遣うけど、
  ひとりだと好きなもの食えるじゃん!
  だからさぁ、、、とのこと。

お、俺が帰り遅いとき。
気持ち、自由満喫している弟がいることがわかりました。

な、なんてちっちゃい自由なんだ。。。

    。。。ときどき、遅く帰るよ。


 





| | コメント (4)

2017年4月13日 (木)

ポールマッカートニーの来日

先日、弟が、「ポールマッカートニー来日するんだ?」って言ってきたので、

うん、そうだよ。

それも追加公演で武道館だよ。

まじ?

そう、でも確かすっごく高くてさ、手が出せなくて。。。
たしか2万だったかな。。。
だから売れてないんじゃないかな。

そうなんだ。。。
だから、セブンイレブンでも店頭でCM流してるんだね。

あ、でも、ビートルズの初来日が武道館公演で、
好きな人はどんな高くても行っちゃうんだろうね。
 
売れ残っている感じでも、結構売れているんだと思うよ。

そんな会話を数日前したんです。

なので、気になって。
チケット売り場のHPでちょっと確認してみたら、こんな感じでした。

1_2

あ、そうか。

東京ドーム公演があって、さらに追加で武道館公演だ。。。

で、チケット代とかどうだったっけ。。。東京ドーム公演は。。。

2



ああ、18,000円か。やっぱり高いなぁ。。。

それも平日だけ少し売れ残っている感じかな。。。
 
あれ、じゃあ、武道館公演はどうだんだろう。
もう売り切れているかな。
 
え???

3




な、、、、SS席で10万円??? そして、安くても4万円???

 
だ、誰が買うんだ??? 宿泊代つきのライヴではないよね???
 
ディナーショーか?
食事付くんか???
 
結果、、、すべて売れ残ってる。。。
 
興業失敗か。。。でもそうなったら、これで最後の来日公演かもですね。。。

ちと心配。。。
 

| | コメント (6)

2017年1月29日 (日)

お土産にフィギュア、という選択肢が。。。

JRが「ラッキードロップ」なるものを売り出しているらしい。。。

http://figure-miyage.com/#wrapper

ちょっと観てみたら、なんだかセンスが良い地域の色を出したグッツが。。。

やばい!集めたくなりそう。。。

でも、ゴミになることは解ってるんだけどなぁ。。。

来月末には長野旅行があります。

そうすると、コレになるわけです。

http://figure-miyage.com/news/#news_771

松本城とスノーモンキーと真田幸村、、、ほしい。。。

GLAYと具志堅も、ちとほしい(笑)





| | コメント (2)

2016年12月18日 (日)

床屋に行きました。

最近、出かけすぎて家の事が出来ていないのと
疲れが溜まっていることもあり、2日間、家でぐたぐた、っとしていました。

でも、髪の毛がもうボサボサで。

弟は釜山旅行にいく当日の朝に行ったんですが、
一緒には行きたくなかったので今日、行ってきました。

。。。写真は無いです(笑)

今日は日曜日。そして、年末近くなり一番混み合う時間。

なので、時間を見計らって、8時30に到着する感じで行ったんですが、
もうすでにひとりのひとが切って貰ってました。

しずかにやっていて。

その間、漫画とか読んでよう、と少し読んだところでその人が終わり、
会話も特になくお客は出て行きました。

「どうぞ。」と笑顔で呼ばれて、普段通りにシートに着き、
「タイミングよかったですね!自分が来たの。」

そんな話をしたら、
「あ、。。。」
「?」

すこし間があって。

「私はいつ終わるんだ、って聞かれるのが嫌いでね。
 
 それは、いま髪切っている人に早くしてほしい、とか
 言われるのなら、その時間に合わせて切るんだけど、
 今切っているお客さんの前で、あと何分で終わります、って
 言いたくないの。
 
 それは、そういう店でない事はここに来るお客さん、
 みんなわかっているだろうし。
 もう少しここをやって欲しいとかあれば、時間かけるわけだし。
 
 でもね。あのひとは今切っているお客さんの前でそう言うの。
 
 だから、わからない。言えない、って言うと、
 それまで家に居るから、とかいうんだけど、
 そのときに来ても予約取っているわけではないから
 空いてるか解らない、って言ってるの。
 
 だから、そこで待っててもらわないとって言ったら、
 何分で終わるんだ、ってしつこくて。
 
 あまりにもしつこいから、仕方なく15分くらいで終わる、って言って。
 
 喧嘩もしたくないからそう言ったんだけど、
 そんなことすると、もう怒りがたまって、、、
 ほら自分は女の人だから、こんなことあると、
 もう怒りで手が震えるわけ。。。
 
 そうするとハサミだってうまく使えなくなる。。。
 
 だから、帰り際にその客を叱ってやろうと、ずっと思ってたんだけど、
 ほら、○○くん、来ちゃったから(笑)
 
 だから叱るのやめちゃって。(笑) 」

って、えー、、、タイミング良かったんだか悪かったんだか。。。

い、怒りに震えた手でカットされることの恐ろしさったら。。。

「あ、でも今、これだけ話したから、気持ちスッキリしたでしょ?」

って言ったら、笑ってました。

なんでも「あとで奥さんのところに直接文句言う。」って。。。

お、収まってないじゃん(笑)



 

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

先日の墓参りの写真。

東京タワーの足元のお寺さんにお参りしました。

花粉症は、かなり大丈夫なのですが、ちと目がしばしば。くしゃみもちょっと出るので、
マスクです。

007

後ろのお寺さんが心光院さん。

そして、この日、東京タワーでは、「TOKYO ONE PIACE TOWER」の開店日でした。

でもワンピース、よく知らなくって。。。

外人さんがたくさん来ていました。

チョッパーの帽子かぶって歩いてましたよ。

http://onepiecetower.tokyo/

 

| | コメント (6)

2014年9月21日 (日)

伯母の入院手続きに行きました。

うぅ、マジ。仕事きついっす。。。

先々週もきついと言ってましたが、、、。
(夜勤3回連続で、小田原の方での仕事だったので。)

今週は火曜、水曜と22時30分まで勤務。家に着くと翌日です。
そして、木曜日は朝まで仕事。
さらに金曜日はそのまま、伯母の入院手続きで午前半休。 
そのあとそのまま徹夜す。

今日、日曜日は朝から夕方まで仕事でした。

障害対応なので、仕方ないのですが、

これだけ、蝕まれるともうそろそろ、無理そうです。。。
 
電車の中で寝て、なんとか体力回復しつつ、、、って。
おかしい、、、。
 
EXCELの画面を見ると、マス目があちこち歪んで見えるので、
相当目に疲れが来ているようです。(といいながら、今、パソコン。笑)
 
あぁ、、、火曜日は休ませてほしい。。。
 
 
さて、金曜日の朝、叔母(母の妹)と一緒に、伯母(母の姉)の
入院手続きに行きました。
 
今は、「介護老人保健施設」に入院しています。
 
伯母は、今、寝たきりになってしまっていて。
でも元気なのですが、胃ろうもしているので、介護レベル5です。
 
伯母の世話を、叔母が一生懸命やってくれているのですが、
全部の対応は無理ですし。
いろいろと蓄積された疲れが最近出てきているみたいで。
 
ちと心配でした。
 
本人も、無理そう、と思ったようです。
  
いま入院しているこの「介護老人保健施設」なのですが、
どういうところかというと、「在宅復帰」を目的にした病院です。
 
なので、「ゴールは退院」なのです。
 
でも、ここで問題があります。
 
伯母は「胃ろう」をしているのです。
 
もし、退院すると誰が面倒見れるのか。。。
毎日来てくれるヘルパーさん、実は、胃ろうの対応、ってできないそうです。

(今法律が変わる話があるみたいですが、今は難しいみたい。)
 
だから、胃ろう患者のところには、どうしても家族(もしくは医者など)が
必要になるそう。
 
そこで、今後、どうしようか、ケアマネの方にも相談していたようで、
結果、「介護療養型医療施設」を紹介してもらえたそうです。
 
この「介護療養型医療施設」は、期限はなく、
医療後に安定した状態に移行したあと、長期にわたり入院が必要な方向けの
施設だそうで、ちょっと金額的には高くなるそうです。
 
「介護療養型医療施設」
 
  説明のページはこちら。→http://www.minnanokaigo.com/guide/syurui/ryouyou/
 
でも、もうこれ以上のところはないと判断して、
叔母が決めました。
 
自分もその判断は正しい、と思いました。。。
 
 
そして金曜日、契約書の手続きに病院へ行きました。
 
徹夜明けは、体力的にちと無理か、と思ったのですが、
徹夜明けでも契約書に印鑑押せばいいだけだろう、と
軽い気持ちで行ったのですが、、、
 
じっくり一時間以上、契約内容について説明を受けてしまいました。(笑)
 

眠いので、聞きながら意識遠のくのですが、
書類の細かい部分と、毎月にかかる費用の詳細についても踏み込んで
聞いたら、かなり良心的な対応でちょっと安心しました。
 
まぁ、なんせ叔母がへとへとなので、少し予算越えても
こちらに厄介になるしかないんですが。(笑)



近くの病院にいる伯母にも顔出してきましたが、元気そうでした。

金曜日は大変でしたが、いろいろ、ほっとした午前でした~♪
 
(午後から再度徹夜なので午前だけ。笑)

| | コメント (8)

2014年5月 1日 (木)

お昼にパンを食べてますが。

いつも大抵、高島屋の地下一階で、パンを2つほど買って、近くの席に座って、
5分ほどの食事をとっています。

まぁ、外で食事した方が気分転換になるのと、本屋で立ち読みするのが好きなので、
こんなことしているわけですが。

で、このパン屋で初めて買い物したとき、

  

「スタンプカード作りますか?」

って聞かれたので、軽い気持ちで作りました。

それがめでたく、本日スタンプカードにいっぱいになりました。

新しいカードも貰って、溜まったカードは、また今度使おう。

と、普通に思っていました。が、

そのとき、店員さんが、こう言ってきました。

  

「カード、今日使いますか?食パン?」

 
えっ?食パン?
 
  「はい。食パン」
 
えっ、えっ? 食パン。。。?
 
  「はい、食パン」
 
こんなやり取りが3回くらい続きました。
 
ま、マジ、ショックっす。
改めてカードみたら、
 
  「○○○、もしくは●●●のどちらかの食パン一斤、と交換。」
 
とちゃんと書かれていました。
 
割引してくれるカードだと思い込んでました。。。
 
それも、選べるけど、結局食パン。。。
 
 
お昼に利用しているだけの自分が、食パン貰って、どうするの?
 
お昼に食パンだけ、食べる??? 
 
悲しすぎる。。。


| | コメント (6)

2007年11月 9日 (金)

牛丼専門の吉野家




代々木で、CROVERのライブに行きました。
レコ発!&自主企画ライブ!!!  だそうで。
何度か聴いて、気に入ってたので、今回は弟を連れて行きました。

というか、仕事で遅れてついたらもう少しでCROVERの出番でした。
間にあってよかった。

CROVERのボーカルの嶽さんの声は、説得力のある声なのです。

たぶん、この良さは、ライブで観たり、生で聴いたりしないと伝わらないと思うけど。
それは、ある瞬間に、アルファ波がどっぷり出てくる声だから。

http://jp.myspace.com/croverjp

HP http://crover.jp/   YouTUBEもあるよ。

ちなみに、ボーカルの嶽さんとも、メンバーの方とも話した事はありません。
好きなものを応援するって、こういうことだと思うんだよね。

いやしかし、話せたら楽しいと思うけどね(笑)。

さて写真。
弟は先に来てここで牛丼を食べたそう。
吉野家では牛丼は食べない事に決めていたので豚丼を頼もうとしたら。
ここは「牛丼専門店」、だそう。

「とうとう、喰っちまった。。。 」 と嘆いてました。

これいろいろと調べてみました。
そしたら、これ、最近の店らしい。
2006年10月12日から「牛丼専門店」と「複数のメニューをそろえる店」に
分離して経営しはじめたそう。
牛肉の確保が出来はじめたので、戦略的に打って出た模様。

店の名前は「吉野家」のままでも外装でひと目でわかるようにしたらしい。
そして内装も、牛丼専門店はカウンターのみ。複数メニュー店は、
テーブルも用意し、女性、ファミリーを狙うそう。
モスバーガーの緑モスや赤モス。
ローソンの100円ローソン、ナチュラルローソン、といったものと同じ。

しかし、個人的には意味無いと思う。。。
牛丼のみ、で、早く、安く、なってるなら良いけどね。

最初は1号店?とか思ったけど、そっちは築地らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

ゴットハードのファンクラブ!!



ゴットハードのファンクラブに入っていました。

今、活動は休止していますが、今日は葉書を頂きました。
アルバム発売の連絡です!
すっごい嬉しい!!

このファンクラブ運営している方は、本当に一生懸命で、それも小まめに連絡くれます。

僕はこの人を知る事が出来ただけで幸せです。

祈!! ゴットハード来日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

テストです。携帯買い替えました

テストです。

携帯の電源が毎日切れてしまい、結構苦労してました。
もう買わねば、と思ってたところで新機種(?)見つけて即、買い換えました。

DOCOMO M702is のREDです。エイズ基金のモデルです。

カッコイイのです。
が、写真とると、上のような感じ。。。
今までのほうがキレイに映る。

アドレス管理もめんどくさい。
なんか、すっごく使いにくいっ!!!!!!!!!

友達に聞いたら、クレーム多い機種だとか言われた。
バイブ+着音っていっても、ぶるぶる、としたら、すぐに止まってそれから音がなるそう。
メール着信も15秒ごとの間隔にしかならない、とかいろいろ詳しく教えてもらった。
。。。買った後に。

写真は、お台場のTOYOTA自動車博物館です。2000GT(旧型)っす!!
かっちょいーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)