2017年4月20日 (木)

今年のラウパー、やばすぎる!!!

昨日、発表になった、2017年ラウパー、

なんと! マイケルシェンカーがトリですよ!!!

まじかー! ZAK は今回どうしたんだっ!!!クリエイティブマンに負けたのか。。。


そして、これも想定外!!!
 
シアトリカルロックのアリス・クーパーが、ひっさびさの来日です!!!




シアトリカルなので、いろんな小道具などで演出決めてきます。
 
お金もばら撒くし、人形の生首は飛ぶし、、、
でもあまり前に行くと血のり吹きかけられる可能性あり。
 
前回の舞台ではアンコール終わって帰るときにダンサーの女の子が
観客席に血のり吹きかけて、本当に悲鳴があがってました(笑)

あああ、楽しみだ!!!
 
GOTTHARDと、H.e.a.tが来てくれる気がする。。。
 
そして、今回オーぺスが出るという事で、新旧のプログレが集まると観ていて。
たぶん、ドリームシアターがまた出てきそうな。。。
ならば、敢えて、KANSASを呼んでほしい!!!  ItBitsも来てほしい!
 
AliceCooperで考えると新旧のシアトリカルロックとなれば、
マリリン・マンソン来るかぁ!!! という期待もあります。
 
ただ、今、アリスクーパーはディープパープルとライブやっているみたいで、
新譜だしたからディープパープルが来る可能性もある。
 
スティールパンサーも来るんじゃないかなぁ、、、
ブルーオイスターカルト、、、もう何年も来ていないので呼んでほしい。。。
 
ただ、日本のバンドが早くも決まっているのも気になるのですが、、、
 
まさか、BABYMETALがとうとうトリになるとか、、、ないよね。。。まさか。
 
こんな妄想が、、、楽しい~♪
 
でもチケット高いから行けない気もする、、、そこは悲しい。。。

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

ヒカリノアトリエ

これ、良くできた映像ですね。



 


| | コメント (4)

2016年12月27日 (火)

ジョージ・マイケルが亡くなってしまった。。。

自分が高校卒業するくらいのころ、大好きだったWHAM!(ワム!)。

ジョジョでいうところの、『ワムゥ』ですが、あの頃はレコードのアルバムを買って
持ってました。

一度は生で聴きたかった。

一時期、QUEENのボーカルになるかも、という噂も出たりしていて、
すっごく期待してたんですが、、、残念っす。
 








ううう、、、懐かしすぎる。。。アルバム欲しくなったなぁ。。。

| | コメント (0)

2015年1月28日 (水)

藤田麻衣子さんのコレ、結構すき。

弟が、もういい加減にしてくれー!
 
と、よくいう『Let It Go』
 
でも、これならば良いでしょ!
 

 

ちゃんと最後まで見ないとダメっす(笑)


続きを読む "藤田麻衣子さんのコレ、結構すき。"

| | コメント (2)

2014年12月20日 (土)

ZAZ来日決定!

来年(2015年)1月10日(土)に恵比寿ザ・ガーデンホール っす。

で、本当に急で、今日チケット発売でしたが、さすが人気あるから速攻で売り切れていましたね。
自分は、、、台湾に行ってるので行けず、、、でも一番ライブに行きたがっていた叔母は、
チケット取れたみたいで良かったです。



そして、前回の日本公演の映像(東京)

こちらが大阪。



大阪の方が盛り上がっている気がするなぁ。。。

でも今回は1日だけだから、全国から人が集まりそう~♪

ZAZは、シャンソン好きな人にとって、大きな楽しみになっているみたいで、
結果、ファン層の年齢が高いです。

次回、たぶん夏、秋、ごろか、きっと来ると思うので楽しみにしてよっと♪

| | コメント (4)

2014年12月19日 (金)

ここまで弾けたら楽しそうだなぁ。

この有名な曲が、ギター一本で完全再現っすね。

| | コメント (0)

2014年8月30日 (土)

BABY METAL

今日は夜仕事なのですが、その前に新宿行ってCDを買ってくる予定です。

買うのは、『BABY METAL』 (初回限定版)  (笑)

いやはや、最近完全に嵌っています。(と言っても一曲だけですが)

自分の琴線に触れられっぱなしっす。

それがこの曲
■「紅月」

BABY METALを、初心者である自分が説明するのもなんなのですが、
ざっくり言うと、
「アイドルとメタルの融合」という売りの路線で、
変わり者アイドルとして売り出されました。

なので、もともと「さくら学園」というアイドルグループから派生した形で、
インディーズデビューという形で出てきています。

曲も、「なんだかなぁ~。。。」って曲ばっかりで、自分も最初興味なかったのですが、
youtubeとかで海外から人気に火がつきました。

グループ名が、「ベビーメタル」ではなく「BABY METAL」なので、
海外の人は、やっぱりなにそれ?と気になるみたいです。

そこで開いたら、子供がなんだか激しい曲に合わせて歌っている。

歌詞で気分がひいた日本と違い、歌詞のわからない海外では、
COOLってことなんですかね。(笑)
 
ただ、海外で最近やっとMETALが見直され始めています。
昔METALが流行っていた時期の人たちが大人になり、その子供たちが
父親の影響でMETALを聴き育ち、いま、バンド活動をし始めているそうです。
 
そんな多くのMETALを求める声に、嵌ってしまったのが海外人気の一つだと
思います。
 
では、国内ではどうなのか。

2010年11月にグループ結成し、2011年10月にインディーズデビューなので、
実際の活動期間はまだ3年程度。
しかし、
2012年にサマソニ、
2013年にLOUD PARK
2014年に武道館公演2days、と、破竹の勢いで活動しまくり。
でもアルバムだしたのは、武道館公演の一か月前(笑)

おまえら、アークティック・モンキーズか!!!

という感じです。
 
(一度、モリッシーにも、「たる。」にも、
  「お前ら、売れるの早すぎる」と言われている。笑。)

でも、ただただ、変ったアイドル、だったら、日本でそんなに人気になることは
ないと思うし、自分も嵌らないとおもうのです。

正直、歌と声が良いのです。

で、何者だろう、と調べたら、Vo.の中元すず香(SU-METAL)は、
自分の好きだった「可憐Girls」のVo.の子でした!!!

可憐Girlsも期間限定だったのですが、歌、上手かったんでCDとか
全部持ってます。ライブも確かBOXXでやったんだけど行きたかった。。。

 でもお気に入りはこの曲だけなのですが。。。

■可憐Girls「My Wings」

 
そして、中元すず香(SU-METAL)は、さくら学園卒業をいているので、
BABY METALもいちおう、期間限定での活動になるらしい。
 
(さくら学園は、中学、小学生で構成されるため、高校生になると卒業だそう)

■可憐Girls の簡単な説明。
  水野由結は、(YUIMETAL)です。結成前の映像なのかなぁ。

 
そしてこの武藤彩未さんも今年、アルバムデビューということです。
 
この可憐Giresもさくら学園も、武藤彩未さんも、事務所はアミューズですよ!!!
 
う~ん、しっかりしているなぁ。。。
 
関連の映像では、福山雅治が、アミューズとアイドルについても語っていて、
笑う。。。
 
で、最後に曲の良さを感じる映像をひとつ。

■紅月(AKATSUKI) オルゴール風の曲。


 

| | コメント (18)

2014年6月28日 (土)

好きな曲を並べてみる。。。

好きな曲を並べてみましたが、楽しい~♪(女性VOのみ。)

■平原綾香さんの「明日」 


■拝郷メイコさんのライブ映像っす。「ソイトゲヨウ」がないんだよなぁ。。。
  なので、代わりに「メロディ」を。空と海もイイ曲だよなぁ。。。


あと、ライブの映像があったので、貼っちゃいます。
 
  「桜の頃に」「トマトスープ」「エソラジ」「海月」「せかい」
  0:30~MC (話に出ていたプロフィールはここ
  「rio」「リビング」
 
  1時間くらいの映像ですが、コレ貴重です♪


 

■アップリフトスパイス「二十三夜」
  楽曲も歌詞も良いですよね~♪


 

  ライブは必見! ヴォーカルが、嵌ったときの歌い方は聴きごたえあります♪
  ということで。ライブ映像(笑)

■アップリフトスパイス「オメガリズム」

 こんなもんじゃないっすよ。(笑)かっくいー!
 この映像のとき、自分もいたはず!

■MISIA「逢いたくていま」

 

  このときのライブ、たぶん自分が行ったときだとおもうのだけど。。。
  JINはやっぱり名作だなぁ。。。もう一回テレビを観たくなった。。。

■加藤いづみ「好きになって、よかった」


会社の先輩が好きだったんだよなぁ。。。いま先輩は元気かな。

| | コメント (2)

2014年5月10日 (土)

今行きたい、玉置浩二のライブ。

玉置浩二のライブに行きたいのですが、東京はもう売り切れていて、
千葉公演は仕事の作業前で難しそう。。。
でも、こういうの聴くと行きたくなる。

前にTVでやってたkinkiのが上がっていたので、紹介です。


 

前々年には、MIYAVIがギターで入っていて、あのパーカッションギターが聴けます。
それもBlueNoteって、チケット取れないなぁ。。。


 

さらに、この放送をさっき見て、さらに好きになった。

感情の起伏が激しい、っていうのは、
きっと真面目に考える瞬間と、楽しいままで居たい気持ちがたくさんな人なのだ、
と思いました。


 
 

これを観て、玉置浩二も青田典子も、嫌いになる人はいない気がするなぁ。。。
いまは、玉置典子さんかぁ。。。イイね!

| | コメント (9)

2013年12月28日 (土)

アナスト♪

アナスト、と言っても、吻合部(ふんごうぶ)の略称ではありません。

ANARCHY STONE(アナーキーストーン)です。

バンドさんです。
 
最近、ライブに行けてないので、ここで憂さ晴らし(笑)
こうやって書いているとライブに行った気になってくるなぁ~♪

千葉出身の、女の子3人組のバンドですが、パンクな感じの曲をやっています。

爆音なのですが、VOCALのMakiさんの声は、澄んでいて、
それでいてキンキンとした感じでないのが良いです。

ドラムのヤマシタさんは果てしなく刻み続けるのに、よわっちいところがなく、
カッコイイです。
観ているだけで筋肉痛になりそうなくらい刻んでます。(笑)

ギターは、ナツミさん。
最初は、多分迷いがあったと思います。慣れていないところも多かったかと。
しかし、責任感が強いのでしょうね。
最近は一体感が増してきて、舞台での動きもよくなってきました!
かなり弾きまくる感じで、カッコイイです!

 
それでオススメな曲たちを。
  
■Our World

 
ライブではかなり盛り上がります♪
 
さすがにダイブやモッシュには加わらないですけどね~♪
  
自分のブログを見てくれている方には、こちらがオススメかなっ♪
ちと古いですが。。。
 
■帰り道

 
でも、アナスト好きな人たちからみたら、こっちですよね~♪

■2012/12 ツアーファイナル。

 
ねっ! ミンさん♪
 
(さっきの忘年会ネタと絡めて、アメとムチですね♪)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧