« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月16日 (月)

9/08 吉川晃司のライヴ最終日♪

先日、吉川晃司のライヴに行ってきました。
 
今年、のどのポリープが治ったという事でライヴ再開して、その最初の日に行きましたが
今回はそのツアー最終日に行った次第です。
 
知り合いにも吉川晃司のライヴに行く、というとちと驚かれるのですが、
まぁ、自分も解ります。
 
ただ、行って解ることもあるので書いておくと、
自分の世代は『知っている曲が多い!』なのです。
 
そして、人物像が勘違いされているかもしれないのですが、
基本、『俺はこの道を進む!』という、基本硬派ですが、
『かっこよく決めようとして、決められない、、、けどがんばる!』 という人なのでした。
 
なので、こんな言葉が皆の印象にあるようで、GIFアニメーションになってます。

via GIFMAGAZINE
 

via GIFMAGAZINE

ほか、こちらから。
<https://gifmagazine.net/users/78530/profile >

さてさて、ライヴですが、吉川晃司、歌上手いですよ。
歌い方変えてきます。声も出るし。
 
この映像は30周年のなので、5年前ですが、かっこいーですよね。


 
これ、、、実際自分はよく聞いていた記憶はないのですが、
じつはカラオケで周りの人たちが歌ってたのを聴いていて覚えたのが多いです(笑)。
 
今回のライブでは高校生の時に使ってたギターを持ってきて演奏してたんですが、
トークの途中で曲が始まって(笑)。
 
本人慌て乍らギター合わせていきました(笑)。
リアルに「うぉ?」って声出してました。

シンバルキックも最後にやってましたが、足が届かず(笑)。
3回目にやっと届きました。
なんかヘトヘトになっている感じも、『マグロと同じ。泳いでないと死んじゃう』なんでしょうね。
 
この歳まで続けていること自体も、やっぱりかっこよさに繋がって。
昔よりも魅力的になったと思いませんか?

こんど、WOWWOWでも映像として流れたりするらしいので、見れる方はぜひ♪

なお、開場は「:幕張メッセ 国際展示場 5・6ホール」となっていましたが、
結局「:幕張メッセ 国際展示場 4・5・6ホール」と大きくなってました。
開演数日前に買ったチケットは後ろから2列目。
大人気です。
 
あと、間抜けな感じが伝わる映像も有ったので、どうぞ。




| | コメント (4)

近況、ざっくりと。

お久しぶりです。
 
なんだか色々落ち着かないところもありますが、
ブログやってたのも、近況お知らせの意味が強かったので、
また書いていきたいと思います。
 
もうちと何書いていなかったのか、もうよく解らなくて。
 
近況から書いていきます。
 
さて、まずはお仕事の話。
IT系の仕事は変わらずです。
最近は、EXCELとPUTLOOKのマクロで監視系のツールをつくったり、
RPAのツール(LOGの内容からEXCELへデータだけ追記してその内容をメール展開する)
なども作ってみたり。
あとはRBAの導入のための事前整理をやってみたり。
という感じです。
 
あと別件ですが。
発明品で特許が取れるかもというものがあって、今年5月くらいでしょうか。
応募したんですが、、、今月ハガキが来て、、、当選ならず、、、でした。
 
残念。。。。
 
でもこれからも続けて申し込んでいきたいと思います。
 
そして、最近ヤマザキのパン祭りや、そのたいろいろプレゼント応募しています。
 
しかし、、、それも当たらず。。。残念。
 
でもこれからもタダで出来るものは続けていきたいと思います。
 
そして、オリンピックチケットの予約、、、
2回目(抽選漏れの方対象)も外れました。。。
 
、、、ハズレてばっかり。。
 
家の中ではコンロを交換しました。
コンロ廻りの機材も増やして綺麗になりました。
この話は、、、後日絶対に書きます!!!
 
はっ!。。。これもハズレだし。。。
 
あとは、旅行、、、5月くらいから、だから
5月の八丈島旅行
7月の大島旅行
8月のマカオ旅行
と書けていませんね。これも書きたいところです。
 
旅行はすべてうまく行った気がします!
自分だけだったらダメだった気がします。
 
そしてスズムシを買い始めた話も書いてなかったですよね。。。
いまいろいろ大変になってしまい、、、これも後日書いてみます。
 
野菜は、ボロボロでした。トマトも収穫量が少なく。
スイカはだめ。
パパイヤの苗があったので買って育てたら大きくなるだけで
花は付かず。
冬越しのためには切らないといけないのですが、大きく育った意味が。。。
ブルーベリーは、、、実を収穫する前に台風で無くなりました。
 
あとは、「稲毛海浜公園プール」に行ってみたり。
 
あと、浦和で飲み会自分が企画したのに、すべて御馳走になってしまうという。。。
 
あと、EBOOKがYAHOO配下になってしまって、まったくもって使いにくくなってしまった事。
急に割り徳感が無くなってしまい、漫画買うことが厳しくなりました。
以前は半額セールとか多かったんですが、収益重視に移行してしまい、
今は買い控えしている人が多いみたいです。(以前は買いあさる人が多かった)
 
zozoもYAHOO配下になるとのこと、RAIZAP的な失敗で終わる気がします。。。

yahooが持ち株を手放してくれれば、元に戻るかも。。。

なんとか、元の経営に戻ってほしい。

ということで、いろいろ3,4か月でもありましたが
これから少しずつ書いていきますね。


| | コメント (6)

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »