« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月10日 (日)

この連休は。。。

旅行昨日行けませんでしたが、なんと今日は普通に飛行機飛んでたようで。。。

でもこれで無理して行ってたら、明日も雪の話が有るので危険です。

ということで、この3連休はダメダメな感じなのですが、
そういう時ほど人は弱くなり、何かに頼ってしまうものです。

で、占い。(笑)

ここのところ花粉症もあって、なんだかダメな感じなのですが、
占いみたらこんな結果に。

2月9日(土)

3月生まれで魚座ですが、、、やっぱり12位。相性のいい星座は同じ魚座って。。。

201902101
 
そして、3月10日(日)
 

201902102
 
ええっ? また12位で、さらに相性のいいのが魚座???
 
ま、まさか2日も同じなんて。。。
 
いちおう、明日の占いも、、、
 

201902103

ま、まじか。。。
 
12位で、、、相性のいいのが魚座、、、、って壊れてないかコレ???
 
この連休、家にいた方が良さそうです。。。
 
ちなみに弟の牡牛座も確認すると。。。
 
2月9日(土)から

201902111

201902112

201902113

この3日だけ魚座と相性が良いって、、、魚座、意味のないモテ方で、
運勢が悪いという。。。最悪だ。。。
 
ちなみに見たのはココ。

なお、親父のさそり座も、母親のやぎ座もこの3連休、相性が良いのは
2/3の確率で魚座でした。。。

ふぁあああっ!  

| | コメント (12)

2019年2月 9日 (土)

2019/02/09_八丈島旅行、、、に行けず。

2/9~2/11まで、八丈島へ久々に旅行に行こうと計画していました。

し、、、しかし。

御存じのとおり、本日2/9は、東京大雪警報。
そして、2/11も雪という。。。

まじか。。。

飛行機飛ぶのか???

ただ、雪が少し降ったからといっても飛行機は飛びます。
しかし、八丈島の状況が雲に弱くて、霧にも弱いので微妙でした。

そこで羽田空港の情報を確認。。。
な、なんと、3便中、2便がすでに欠航!

あさのニュースでANAが16便欠航を決定した、と
流れていた(数はちとうる覚え)けど、、、
そのうちの2便が入ってたとは。

201902091

さて乗る予定の3便ですが、、、
出来れば家を出る前には知りたいものです。。。

すでにチケットの印刷(スマホでも搭乗できますが、念のため)は済ませて。
宿と旅行プランも印刷して、、、

あとは出るだけ、の状況でしたが。

201902094

欠航になりました。。。

まりこ姉、、、島寿司のお土産、無くなりました。ごめんなさい。

ただ、キャンセルの手続き方法が解らず、、、
なんせ上の写真のとおり、特典予約(マイルで購入)なので、
予定変更がどこまでの期間で可能なのか。。。わからない状況です。

寒い時期に行って八丈島の天気を良く知りたい、と思っていましたが、
行けないとは思っていなかったですよ。。。
ちと前まで20℃だったのに。

昨年は旅行が結構大変なことが多かったんだけど、
大体、昨年の状況って2月までは続くんですよね。。。

旧正月ってある意味、一年の区切りとして正しいと思います。
3月から新しい一年を迎えるために、今準備します。

と、そのまえに。。。これから航空券の手続きします。(泣)

| | コメント (2)

2019年2月 3日 (日)

2019/01/27_LOVEBITES ライヴ

順番が逆になっちゃいましたが、先週はLOVEBITESのライヴでした。

個人的にはBABYMETALの方が曲も好きなんですね。
ポップな曲をハードに作り変える感じが好きで。

でも弟は、意外と高音のまっすぐ系ハードロックが好きなんですよね。
アニメの歌も結構そういうのが多い。

で、テレビ神奈川でやってる、『ROCK CITY』で、LOVEBITESの曲を聴いたとき、
『あ、これは弟好きなやつだ』と思って。

弟に、「おまえ、この曲好きだろ!」と言ったら、「結構好き」、と返事が。

「じゃぁ、せっかくだからライヴチケットまだ売ってたら取っちゃうか?」

と聞いたら、『うん』っという返事。

で、ネットで見てみたら、e-Plusとかは売り切れてたんだけど、
ほかのところでチケットが残っていて。
2枚だけ買ったんですね。これが12/9の話です。

そう、ROCK CITYをビデオをこの前日12/8に天下布武の集まりで
コピーしてお渡ししたのですが、
もしもその話されたときに答えられないとやだなぁ、という思いがあって
翌日数日分を纏めて観た次第です。

そのあと、一週間たった12/16の話。
ミンさんから、メール連絡がありました。

いくつかの話題はありましたが、重要なところはきっと最後なのです。
そう、そこには、LOVEBITESの話が有りました(笑)

いやいや、なかなか熱い思いが書かれていたので(笑)。
ああ、じゃあ弟とまた行ってもらえたら良いか、と
「ライヴ行きますか?」と誘ってみました。

この辺のやり取りが、ちと笑うのですが(笑)。

ミンさん「速くて重くてメロディアスでカッコ良かったです。CD買って聴きます!」
自分  「ではライヴ行きますか?」
ミンさん「いいねぇ と思ってオフィシャルのサイトを見てみたら、
      なんと1/27は【THANK YOU! SOLD OUT!】になってたよ。

      まぁ、まだまだやるだろうし、、、」
自分  「いえ、チケットもうあるので。。。」
ミンさん「行けます☆ いえ行きます☆ 行かせてください☆
      予定が入っていてもなんとかします☆」

。。。が、我慢してたんじゃん(笑)

ということで譲っちゃうことにしました。

でも、前回、BABYMETALのライヴは自分は仕事になっちゃったので
ミンさんにお願いして弟と二人で行って貰ったんです。

また同じ状況ってのも、なんだか悪い気もして。

で、売り切れているの承知で他のチケット販売サイト観てみたら、
楽天でかろうじて売ってました♪(12/16)
なので一枚だけ追加で購入しました。
売り切れって言っても、実際には入金が出来なかったりで、
残ってる場合もあるんですよね。

ということで3人で行ってきました。

ライブ当日、現地で集合。
最初にグッツ売り場に並び、お目当てのものを買いました。
(弟とミンさん)

自分は買わなかったのですが、二人とも結構買っていて笑った。
 
弟も2つずつ買っているので、『あれ?自分のために買ったのかな?』
なんて思ったら、『ちゃんと着るのでTシャツ2つ。湯のみもつかうから』
と使う用と保存用だったみたいです。(笑)

ミンさんも弟と同じだけ、さらに帽子も買ってました。

ミンさん、なんでも店内でずっとCD掛けて聴いていたらしく(笑)。
準備万端すぎ。
 
ちなみに湯のみですが、こんな絵柄です(2018年のと並べて載せてみます)
 

2019

良く出来てます♪

2018年版、この湯のみ大人気だったようです。ただ、誰が誰だよく解りません。
2019年版は解りやすくなりました。今回もTシャツと併せて買う人いっぱいいました。
かなり売れてました。

弟、この湯のみ、かなり気に入ってしまい、
『吉川晃司のライブで湯のみ売ってたら買う!』

と言ってました(笑)。当然売ってるわけないっ!

このあと、近くにあった『もうやんカレー』でご飯食べて、
そして喫茶店でコーヒー飲みながら開場まで待ちました。

そして少し遅らせて会場に着くともうみんな入ってました。
自分たちが入ろうとしたらもう会場内は人でいっぱい。

最初は後ろから観ようかと後ろに移動したんですが、
『ぜ、ぜんぜん見えない、、、』と。
ミンさんに『前に行ってみます?どうせ開演したら前空きますから。』
と言ったら、『せっかくだから前に行こうか』との返事。

前のほうに行ったらやっぱり正解。

開演と同時に前に人が移動して、かなり良く見ることが出来ました。

ミンさんはしっかり前でかなりイイ感じに拳あげてました!
弟も今までで見たことないくらい拳あげてました!

ああ、良かった良かった。
弟も大満足でまた行きたいと言ってます。

自分も弾きまくりの彼女たちを観ていてやっぱり楽しかったです。
ボーカルの子も高音がでるでる。気持ち良かったです♪

ただ、アンコールの掛け声がなんとなく決まりが無く弱かったです。
観客サイドの話ですが(笑)。
『ラブバイツ!』叫ぶのが一番な気がしました。

以下、セットリです。

1.ADDICTED(2nd)
2.BRAVEHEARTED [AWAKENED VERSION](1st)
3.THE CRUSADE(mini-2)
4.PLEDGE OF THE SAVIOUR(2nd)
5.RISING(2nd)
6.SCREAM FOR ME [AWAKENED VERSION](1st)
7.BREAK THE WALL(mini-2)
8.SHADOWMAKER(1st)
9.ABOVE THE BLACK SEA(mini-2)
10.EMPTY DAYDREAM(2nd)
11.M.D.O.(2nd)
12.JOURNEY TO THE OTHERSIDE(2nd)
13.EDGE OF THE WORLD(1st)
14.WE THE UNITED(2nd)
アンコール
15.EPILOGUE(2nd)
16.DON'T BITE THE DUST [AWAKENED VERSION](1st)
17.UNDER THE RED SKY(mini-2)
 

次回、もしライブするとしたら、、、ですが、
今度だと、たぶん、3月21日のダウンロードフェスに出そうな気がします。
ここには、LOVEBITESの名前の由来にもなった、HELESTOMEも参加します。
オジーも、マンウィズも出るし、、、行きたいんだけどなぁ。。。

これは海外公演の模様ですが、高音も良く出てます♪


 
アルバム(ミニ含め、全4枚)
 
■ 1stミニアルバム(3000枚限定)「THE LOVEBITES」
1.DON'T BITE THE DUST(mini-1)
2.THE APOCALYPSE(mini-1)
3.SCREAM FOR ME(mini-1)
4.BRAVEHEARTED(日本語バージョン)(mini-1)
 
■ファースト・フルアルバム「アウェイクニング・フロム・アビス」
1.THE AWAKENING(1st)
2.THE HAMMER OF WRATH(1st)
3.WARNING SHOT(1st)
4.SHADOWMAKER(1st)
5.SCREAM FOR ME [AWAKENED VERSION](1st)
6.LIAR(1st)
7.BURDEN OF TIME(1st)
8.THE APOCALYPSE [AWAKENED VERSION](1st)
9.INSPIRE(1st)
10.DON'T BITE THE DUST [AWAKENED VERSION](1st)
11.EDGE OF THE WORLD(1st)
12.BRAVEHEARTED [AWAKENED VERSION](1st)
■2ndミニアルバム「バトル・アゲンスト・ダムネイション」
1.THE CRUSADE(mini-2)
2.BREAK THE WALL(mini-2)
3.ABOVE THE BLACK SEA(mini-2)
4.UNDER THE RED SKY(mini-2)
■セカンド・フルアルバム「クロックワーク・イモータリティ」
1.ADDICTED(2nd)
2.PLEDGE OF THE SAVIOUR(2nd)
3.RISING(2nd)
4.EMPTY DAYDREAM(2nd)
5.MASTERMIND 01(2nd)
6.M.D.O.(2nd)
7.JOURNEY TO THE OTHERSIDE(2nd)
8.THE FINAL COLLISION(2nd)
9.WE THE UNITED(2nd)
10.EPILOGUE(2nd)

参考に。名前の由来にもなったHELESTORM  『Love Bites』
 

 
 

| | コメント (8)

2019年2月 2日 (土)

2019/2/1(金) 吉川晃司 35th Anniversary Live 初日!

吉川晃司が昨年、テレビで『切なさが殺せない』を歌っていて、おおおっカッコいい!と
思ってしまったんですね。

それでライブに行きたいと思ったら、なんと1年間の活動休止でした。
のどにポリープが見つかったから、治療に専念する、って話。

でも復活ライブがあるということで、それならば初日!と、
金曜日ですがライブに行ってきました。
 

Dsc_0797

2018/1/21ぶりだそうです。
 
そして、帝国重工の車も来てました(笑)

Dsc_0795

MCも復活の話が多かったのですが、
どのくらいのペースで歌えばいいのか、よく解らないとか言ってました。
マラソンに例えて、いきなりトップスピードで走っちゃう、とか
そうかもしれない。
 
いや、すっげ―声出ていました。
 
あと、ドラマに出ていた話しとか、「セリフが長くて覚えるの大変」とか、
「きちんとお辞儀が出来る様になりました」とか言ってました。
 
あとはグッツの話。
水球やってたので、その関連のコラボグッツや、
広島出身カープファンなのでそんなタオルまで出ていて、
さらによく解らないのがサバイバルグッツ(笑)
どうしてなんでしょうか。。。
 

Dsc_0798

Dsc_0799

Dsc_0801

なお売り切れているのは当日限定販売のワッペンです。

 
そしてシンバルキック!
 
最後にだけやるかと思ってたら、いきなりやりました。
 
歓声が上がって、えええー今やった?
と思いましたが、自分は人の頭で隠れて見えず。
そのひとが頭動かしたら、亀のようにひっくり返った吉川晃司がいました(笑)。
 
周りはカッコイ―!という女性の声で沸き立ってました。
が、自分には亀の様な吉川晃司しか見れず。。。
 
そのあとも、次こそ見よう、と頑張ってましたが、本当に前の前の列の人の頭が邪魔。
さらに自分の隣の女性が自分の前ではしゃいでいて。
ということで前に出れず。
 
というところで2回目のシンバルキック、、、完全に観てませんでした。
 
もうだめだ、とちと弟に前に出て貰って弟の後ろに廻ってみました。
弟は前ががら空きでよく見えてたそうで、自分と同じように後ろ側で
余裕で観てました。
「おれ見れないんだよ、前にいってくんないかな・・・」と言って前に行って貰いました。
 
それでやっと見ることが出来ました。
3回目のシンバルキック! 
 
やった!
 
念願叶った!
 
ちなみにシンバルキック後、上手く着地できず、ひっくり返って腰ぶつけていました。
こんどはシンバルキック封印じゃねーか?と思ったり。
 
ギター弾いていて指が攣った!足の骨折箇所が攣った!と言っていて、
まぁ全力だなぁ、と思いました。(笑)
 
ある一時期の沢田研二もこんな感じで走り続けたひとだったので、
沢田研二のライブも観たくなりました。
 
なお、今回の吉川晃司のツアーで使用したシンバルキック、
一名の方にプレゼント、という企画がありますが、
武道館公演の2日どちらかに参加して、スタンプラリーの紙を受け取り、
他の公演全部参加すると抽選でもらえるそう。
 
そこまで好きそうな女性いそうです。
ただ、女性だけではなく、男性がけっこう熱い声あげていました。
 
吉川晃司、COMPLEXと自分はほとんど聴いたことが無いと自覚して
行ったのですが、ライブの曲は、ほとんど全部知ってました。
 
ああ、この曲か。と。
 
弟も同じこと言ってました。「思ってたよりも、かなりイイ!」
 
では映像を。。。
自分たちは聴けなかった『せつなさを殺せない』。。。


あと、この放送の話、短いのでどうぞみてください。

吉川晃司が20代だった時の歌詞を歌うむずかしさとか
語っていて面白い。正直で、さらに気持ちのせて歌う人ですね。
昔はCOMPLEX、吉川、布袋、みんなキライでしたが(笑)、
吉川晃司、走るの止めてないのが、結果、カッコいいんだなと思いました。


 

ちと余計かもしれないけど、
吉川は布袋のこと、まだそんなに好意的ではまだないのかもしれないです。
映像の最後にそんなふうにみえます。。。

まぁ、男なんてそんなもんでしょう。
 
でも、『日本はここで変わらなきゃいけない』という岐路に立たされている、
と映像でも言ってますが、
これは震災復興の話だけでなく、自分のいろんな事にも置き換えて話している部分も
あるのだと思いました。
 
布袋との関係も、自分の中でもやっとあったのもあるんでしょう。
 
吉川晃司は正直で、熱い男だと思いました!
 
またライブ行きたくなりました!
 

| | コメント (0)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »