« いちおうですが。 | トップページ | 「激レアさんを連れてきた」が面白いです。 »

2017年11月 7日 (火)

タイに行ってきました(ちょっと写真載せます)

先日の3連休を使ってタイ・チェンマイに行ってきました。

先にスマホで撮った写真だけ載せてみます。

ちと疲れがまだあるので、詳細は後日。

あ、チーズのお店とか、May'nのライブとか、お寺さんの話とか、全然書けていないのですが
もしかしたら来月からお仕事ないかもしれないので、ゆっくり書かせてください(笑)

。。。笑えない。

まずは今回の旅の目的の一つ、カオソーイ!
タイのカレーヌードル。タイ北部の有名な料理です。

これを有名店などなど4店探して行ってきました。

23130921_1537537409655854_582389618

天燈上げ♪

23316609_1537528629656732_612104412

これは今回泊まったホテルの前の寺院から。

23131039_1537531389656456_633715295

これも。

Dsc_0364

そして、ホテルの前の道。(この日はホコ天ではないけど、この人の多さ)

23167582_1537532742989654_625170243

そして空の天の川のような天燈の数、、、まじ凄かったです。

11月の始めの頃の満月の日にお祭りが行われるのですが、
明確に決まるのは数か月前くらい。
今回は11月3日しかない、と予想して早めに航空券を取りました!

次回は、2018年10月25日(木)かなぁ。
もしくは11月23日(金)だけど遅いからなぁ。。。

Dsc04496_1

そして、観光。

23132083_1537536046322657_471145914

23244199_1537534186322843_282335214

寺院が多く、チェンマイは『タイの京都』とも言われます。

治安も良いので夜遅くまで観光客がウロウロしています。

そして、空港から街まで徒歩で1時間。(みんなトゥクトゥクに乗るけど。)

そして、微笑みの国らしく、時々ドジなことをしては指摘されてびっくりしてたり、と
日本人の感覚にすごく似ている感じです。

チェンマイも中国の人たちが多くなってきているので、
出来れば早めにこの街を多くの日本人に感じてもらいたいです。

ということで、次回は旅行情報などもいれて細かく、そしてながーく(笑)

|

« いちおうですが。 | トップページ | 「激レアさんを連れてきた」が面白いです。 »

コメント

お帰りなさい!
タイの幻想的なお祭りですよね
確か前も行ってるよね?

お仕事なくなるって?

そっちが心配...

投稿: グランマ | 2017年11月 8日 (水) 20時54分

グランマさん!

はい!一回行ってあまりにも楽ちん旅行だったので、
お友達誘うつもりで誘いそこなって自分たちだけで
また行ってきました(笑)

台湾の天燈上げはバスに乗って移動で、帰りも気になるので
大変ですが、ココは疲れたらすぐ帰れるので楽ちんなんです。

仕事、、、自分も心配っす(笑)
こうやって声に出して厄払いっす♪

いろいろ気にして頂いていつも有難いです。


投稿: たる。 | 2017年11月 8日 (水) 22時08分

カオソーイは美味しいらしいですね~。
でも、次はバンコクにも行ってみて下さい。
美味しいもの山盛りですよ♪
天燈上げも幻想的で魅力ありますが、馬鹿夫婦はやはり
食を最優先に考えちゃいますね~(笑)

仕事は・・・まっ今度サクッとお話しましょう。
たるさん次第で幾らでも案件持ってこれますよ♪

投稿: ペタシ | 2017年11月12日 (日) 09時29分

ペタシさん!

カオソーイ!美味しいですがカレーヌードルなので、
あまり期待があるとダメかも(笑)
やっぱり、次はバンコクにも行きたいです。
親御さん連れて旅行するくらいだから、よほど美味しいと
みています♪

仕事はまだ先は解らないのですが、はいサクッと
お話聞いてください。

なによりも台湾旅行に参加できないのが悲しすぎる。。。

今日ブログまた更新します~♪

投稿: たる。 | 2017年11月12日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちおうですが。 | トップページ | 「激レアさんを連れてきた」が面白いです。 »