« 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました①クアラルンプール空港 | トップページ | 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました③ホテルと食事と。 »

2017年11月12日 (日)

2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました②市内までの徒歩

さて、チェンマイですが、
空港から市内まで一時間ほどの徒歩ですが、知らない町は意外と徒歩が楽しいです。

ただ、海外は車が怖いですからね。。。

基本、トゥクトゥクをお勧めします。(15分くらいで着くらしい)

ただ、前回は道歩いているとクラクションとかで、乗らないか! 言われるんですが
今回は人が多かったみたいで全く声掛けられず。

もしかすると空港でもすぐに載れなかった可能性がありますね。
お祭りのときはそういうものかもです。

空港のカウンターから外に出て駐車場が見えますが左側に向かっていくと
空港の外に出れます。
道路に出たらそこから、右に曲がってまっすぐ行くと、道の向かい側に
軍の古い戦闘機が見えてきます。

そのまま進むと陸橋が見えてきてここで横断歩道を渡って、右に進みます。

Dsc04323

ゴルフ場みたいなところを左に見ながらL字型に曲がっていく感じです。
そうして歩いていくと、右側に『オールドチェンマイ』(踊りとカントーク料理が食べられる)

Dsc04331

そして、謎の日本料理店。「HANAWA」

Dsc04332

提灯が営業中(笑)

 
そしてこのまままっすぐ行けば、市内の城壁(お堀)にぶつかりますが、
行きたいところからはちょっと離れているので、
かなり小さい川を渡ったところから右斜めに入っていきます。
 

Dsc04336

これが斜めの道。結構、車が通る。
 
このまままっすぐ進んでいくと、白い牛が祀られているのが見えます。
(なんなのかはよくわからず。。。)

Dsc04339

そしてさらにまっすぐ進んでいくと、セブンイレブンと、奇妙な落書きが。
(きもかったので遠目の写真。(笑))

Dsc04340

その奥には、直ぐに、お堀の前にあるマーケット(市場)があります!
 

Dsc04342

急に賑やかになります。
 
ばななのフライとか、いろいろ売られてます。
 
そしてちょっと先に進むと城壁とお堀が見えます。
 

Dsc04345

チェンマイはこの城壁とお堀に囲まれたなんとも自然の多い街なのです♪
 
(つづく)

|

« 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました①クアラルンプール空港 | トップページ | 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました③ホテルと食事と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました①クアラルンプール空港 | トップページ | 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました③ホテルと食事と。 »