« 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました②市内までの徒歩 | トップページ | タイ・チェンマイの映像♪ »

2017年11月13日 (月)

2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました③ホテルと食事と。

さて、チェンマイ旅行ですが、歩いて市内に着いたのでここからは速足で。

まずは、目的の一つ。

Dsc04364

ハードロックカフェ・チェンマイ店。
 
ここでピンズを買いに行ったんですが、、、なんと殆ど売り切れ状態。
唯一、傘(チェンマイは傘も有名)のピンズがあり、それだけ購入しました。
(それもわざわざ奥から探して出してきてくれました。)
 
ほんとうなら天燈上げや、象、首長族のものとか、いろいろあっただろうと思うのですが。
店名だけ入ったピンズすらありませんでしたので。。。びっくりです。
 
(ただ、交換という手段で入手できたみたいです。
今度は日本のピンズを持って行こうと思います。)
 
そして、ホテルチェックインのまえに食事。
 

Dsc04371

「SILA-AAT」。ナイトバザールの通りのところにあったお店。
 
よくわからないけど、注文しやすそうで美味しそうだったから入ってみました。
 
従業員の女の子は笑顔で注文受けてくれました。
なんだか日本人っぽい。
 
追加で注文しようと振り返ると女の子は一生懸命トウモロコシ食べてました。
 
目が合うと、吹き出しそうになりながら、
「見てました?」という笑顔で慌てて注文を取りに来てくれました。
 
(海外でこういう応対は初めて。これ、ココでは良くあるんですよね)
 
そんな雰囲気の良いお店で食べたのは、コレ。

Dsc04375

カオソーイ!
 

Dsc04379

チェンマイソーセージの盛り合わせ
 

Dsc04376

揚げ春巻き
 

Dsc04377

な、なんだっけ????
 

Dsc04373

そしてビール♪
 
さっくりご飯食べて、清算。レシート持って支払カウンターへ。
お腹いっぱいになってホテルへ向かいます。
 
今回のホテルは、『バン チャーン トン ホテル』。
ターベー門通りというお祭りのメーンストリートにあるので、
楽ちんで雰囲気が良いホテルです。
 
目の前に『ワット ブッパラム』という寺院があり、これが最高に良いのです。
 
これが寺院。

Dsc04383

これが夜になると、こうなります。
 

Dsc04414

天燈上げしまくりです。
 
そしてこの寺院側からホテルを観るとこんな感じ。
 

Dsc04454

2階は自由に行けるみたいなので、パレードとかも良く見えます。
 
1階はレストランでその奥がホテルの受付になっています。
 
そして、今回の部屋ですが1階でした。
でも雰囲気はいいんですよ。
 

Dsc04389
 
ベットの上にはタオルで作られた象(笑)

Dsc04392

真ん中にプールがあって。それを囲むように部屋があります。
 

Dsc04395

灯篭流し用の花もサービスでくれました。
 
でもみんなプールに流していたので自分たちもプールへ。
 

Dsc04397

そしてひと休憩して、いよいよお祭りです(つづく)
 

|

« 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました②市内までの徒歩 | トップページ | タイ・チェンマイの映像♪ »

コメント

なかなか
雰囲気のいいホテルですね(笑)

投稿: グランマ | 2017年11月13日 (月) 11時29分

グランマさん!

チェンマイの従業員は親切で、泊まっていても安心です。
日本人に一番近い気がします。

このホテルは、2泊2人で18,000円くらいでした。
食事つきです。
これでもタイでは高い方だと思います。

少し狭いですが、日本のホテルに似てこじんまり
出来ていながら、十分ゆったり泊まれました。

ちょっと出歩いて、、、すぐ戻る、というのに便利で。
また利用したいホテルです。

投稿: たる。 | 2017年11月13日 (月) 20時09分

わあああ、LCCの食事、無理だわーーー
一気に気分を害しそう(笑)

投稿: yhino | 2017年11月13日 (月) 23時31分

yhinoさん!

これは、、、マジ失敗でした。
溢れたカレーはまだ許しても、
ぐちょぐちょで切れないナンは、もう
得体のしれない物でした。

LCCではコーヒーくらいが一番かもです。
(カップラーメンとか頼めるみたいですが、なんか微妙っす)

投稿: たる。 | 2017年11月13日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/11/03_タイ・チェンマイに行きました②市内までの徒歩 | トップページ | タイ・チェンマイの映像♪ »