« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月14日 (土)

選挙に行きました。

今日は期日前投票に行ってきました。

投票用紙は届いていませんでしたが、実は簡単な用紙に住所など書くだけで
すぐにその場で投票できるんです。

うちの近くではイトー・ヨーカドーの一角で期日前投票を行っており、
さっと書いて、身分証明なども無しでそのまま投票できました。

これで、「清き一票を!」と言われても、
「もう投票しちゃった。残念。」と返せます。

ただ、今回の候補者は本当に少ない。
うちの地元からは3人だけですよ。立候補。

それなのに比例代表がすごいことになってます。
あれ東京とか、地域ごとなんですよね。

ここが一番悩んでしまいました。。。

結果は来週ですね。北朝鮮はまた打つ気満々らしいので、
会話で解決できる人には是非、選挙中にでも会話しに行って貰いたいものです。。。

 
そしたら応援します。絶対! でも投票は終わっちゃったけど(笑)


| | コメント (9)

2017年10月 9日 (月)

昨日の話。

先日、叔母とごはんしました。
美味しかったです。

そして、昨日はバードウォッチングにおとうとと臨海公園へ。
前回行ったときにはカワセミが復活していたので、また観に行きました。
しかし、今回は寒さの影響か、お昼時だからか、観ることが出来ず。

そのまま帰るのも、、、という気分で、普段歩かないところを散歩しました。

後ろから汽車(といってもタイヤで走る、子供乗せて走るバス)が来たので
端に避けて見送りました。

いちおう、子供が手を振ってきたら返してあげようかとちと見ていたら、
中に乗っているお母さんが、手を振ってます。お母さんだけが。。。

あれ、、、なんでだろう、、、と思って、軽く手を振って返したら、
すっごい勢いで振り返してくれました♪

あ、あれ、同級生?

 
見覚えがあるんだけど、名前出てこない、、、。
 
地元だから絶対同級生だよなぁ、、、だれだっけ。
 
と思いながらも、笑顔で手を振って、、、
大急ぎで逃げました(笑)
 
弟に、絶対同級生だと思うんだけど、名前が出てこない、、、
いっつも自分だけ名前覚えられないんだよねぇ。。。
 
などなど、言い訳して。。。
 
そしたら途中でメールが来ました。
 
「ごめんなさい。さっきのバスに乗ってました。ご無沙汰です」
 


従兄弟のちから君でした。。。
 


うぁあああああっ!   思い出した!ちから君の奥さんじゃん!!!
 

そこから、いくつかのお詫びのメールやり取り、そして、
今年中に早めの忘年会をやりましょう。という約束をしました。
 
噂したばっかりだよ、、、とも言いましたよ。。。
 
 
 
叔母がオゴりたそうだったので、叔母に出してもらいましょう、という話で
逃げました(笑)
 
まりこ姉。。。よろしくね♪
 

| | コメント (2)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »