« 20170808_恒例の神宮での野球観戦 | トップページ | 8月の花 »

2017年8月10日 (木)

20170809_10_プチ旅行へ。

夏、そして今、自分たちは夏休みです。

ということで、『旅行に行こうか!』 とも考えましたが、
お金かかるし、混んでいるし、、、ということで計画は頓挫。

でも、夏らしいことしたいなぁ、と考えて決行しました!

『ホテルでプール』 です。

近場ですが自分たち目線では最高に贅沢している気分です。

で、選んだ場所が、東陽町駅ちかくの『ホテル EAST21』

ここは、家から20分で到着するホテルですが、プールがついてるんです。

そして、今までの旅行で何度もHotels.comを利用していました。
ここで予約すると、10回泊まると1回無料(今までの10%分の無料券)のサービスが
あったんです。
ただ、どこでも使えるわけではなく、
Hotels.comで予約できるホテルに限ります。
 
ということで、『ホテル EAST21』 、予約できるホテルでした!
 
ただ、ちょっと金額が足りないので、
不足分の約6,000円だけ支払って泊まってきました。
(朝ごはんが美味しい、と聞いていたので食べてみたくって、
つい食事つきにしました。)
 
元値:20,250円(二人分17,045円+税3,205円)-13,836円=6,414円

P8090489

東陽町駅から北へ歩いて5分くらい。
道の奥にはうっすらスカイツリーが見えます。

14時にはチェックイン。
プールに向かいます。

が、昨日は猛暑日。
入場規制が掛かって待ち行列が出来ていました。

ホテルのプール、時間制限がないため泳いでる人は少ないのですが、
日焼けするために出ていかない人が多いみたいです。

仕方なく、夕方17時が入場締め切り時間なので、
そのころにまた来てみよう、ということで、木場の方まで散歩。

その散策は意外と楽しかったんですが、
なんせ、、、暑くてバテました。

戻ってプールを覗いてみると、、、混んだまま。
この日は諦めて翌日の朝に掛けることにしました。

夜の食事はホテルで、と思ったんですが高いので止めて、
近場で何か食べよう、という話になったんですが、
軽い気持ちで目の前にあったお店『すしざんまいでもいいよ』と言ったら、
弟すっげ―乗り気で(笑)。

引っ込みがつかなくなり。。。

ただ、それでも程々にしなくちゃ、と思いつつもバンバン注文しちゃったもので。。。

結局、ホテルでコース食べた方が安く済んでた感じです。

う~ん、仕方ない。。。美味しかったし。

で、夜はゆっくりタブレットで漫画でも読んで過ごそう、と思ってたら、
充電が4%しか残っていないことに気づき。
でも充電コード持ってきていなかったので、一旦家に帰り取ってきました。(笑)

往復、そして花に水も遣って、、で1時間ちょいです。

こんな近場で、何で泊まったのか、ホテルに戻る道でマジに振り返っちゃいました(笑)

そして部屋からの写真。

P8090508

手前のドームは室内プールで、ホテルの会員の方しか利用できません。
遠くの方に丸く見えるライトは、地元の観覧車です。

そして前に仕事していた時によく見ていた夜景(向きは反対ですが)
 
遠くのビル群の赤いライトがゆっくり点滅するのを眺めてるのが
好きだったんですよね。。。

P8100516

実際の写真はこんな感じ。

P8100518

上手く伝わるかなぁ。。。
 
そして、残念ながら部屋が反対になってしまって見えなかったスカイツリー。
(廊下から見えた景色)
 

P8090491

P8090492
 
夜はあまり綺麗ではないです。
(向きにより見えるイメージが違うのと、LEDライトなので意外と暗いためらしい)
 
昨日は特に雲が多く小雨もあってダメでした。。。
 
さて翌日。
 
朝食はこんな感じ。6:30からだったので、時間ぴったしに行きました。

P8100525

種類は色々揃っている感じですが、なんだか似たようなおかずが多く、
期待しすぎたかも。
 
でも、その場で作ってくれるオムレツやマフィンも有ったみたいで、
そして、ホテルのHP見るとオススメとありました。。。
 
う、、食べてない。。。
 
 

そして食事のあと、いよいよプールです。
 
9時から開くので、8時30分くらいに並んでみました。
だ、、、だれも来ません。早すぎか。。。
 
皆が来だしたのは9:45くらいからでした。
それも宿泊者の人ばっかり。そして子供連れ。
そして既に海パンはいて、ビーチサンダルでした。

P8100521

受付で順番に手続きします。
 
ホテルの部屋番号と名前記載して、ロッカーキーを借ります。
この時にお金を支払います。
 
宿泊者の平日料金は、ひとり3,240円。(土日は6480円)
宿泊していないと、平日7,560円。休日は12,960円だそう。。。
 
む、、、無理無理無理。。。こんなとき以外無理。。。

ロッカーキーを借りて、更衣室に行き、着替えます。
タオルとビーチサンダルはロッカーの中にあります。
 
更衣室ですが、、、あんだけ並んでたのに誰も入ってこない。
そう、みんな海パンの上にシャツ着たりしていて、
そのまま中に入って行ってたのでした。
 
自分たちも最初からそうすればよかった。。。
 
早速、泳ぎ始めます。
写真のプールの中にある小さい四角いのは『温水ジャグジー』です。
これ、風呂に入っているみたいで温かくて良い気持ちです。
 
疲れたら、ここに入って中の腰掛部分(周りは座れる)に腰かけて
温まれます。

あとは、泡が出るところ、などいろいろあって、一通り試して、
あとはひたすら泳いでました。
 
終わる時間を10時にしていたので、実際は45分くらいしかいなかったですが、
もうクタクタっす。。。
運動不足。。。
 
中にはドリンク、軽食が食べられるところもあるのですが、
営業開始は10時から。
そして、ロッカーキーで清算するので楽ちんです。
さすがホテルのプール!
 
ただ、開店前には上がって、11時のチェックアウトタイムにはホテルを出ました。
天気も小雨があったり、地震があったり、少し涼しかったこともあり
まったく混まず。(朝は空いてるんでしょうね)
 
十分、満足です♪
 
 
 
帰りには、銀座の博品館横にお店を出しているパン屋『モンシェール』の
工場があるので、そこに立ち寄り。
 
食パン2斤で900円のパンを買って帰りました。
 

P8090501

P8100526

中のパンはフワフワしっとり系。
 
甘みのある柔らかもっちもちのクロワッサンの味でした。
(フランスのパンのような硬さ、麦の味ではない、甘い系です)

個人的にはサクサクが好きなので、、、美味しいですが次はどうかなぁ。
高いから。。。
 
お昼はこの食パンをひとり一斤。。。おかずも無くそのまま食べて終了。
 
今日は既に体がだるいです。。。
ホテルで疲れたので、家でゆっくり寝よう。(笑)
 


|

« 20170808_恒例の神宮での野球観戦 | トップページ | 8月の花 »

コメント

プチ贅沢の気持ち分かります(笑)
非日常を味わいたいですよね!
確かにホテルのプ-ルは
非日常です(笑)

水の重力で体が重く感じるから
疲れますよ!

今年の夏はこちらは冷夏で
毎日雨か曇り
湿度が高くエアコンつけてますが
外は寒い位です

孫はエネルギ-持て余し
私は毎日攻撃されてます(笑)

投稿: グランマ | 2017年8月12日 (土) 09時44分

グランマさん♪

贅沢は、もう何を言われても。。。
幸せを感じるのは自分次第ですが、
まさに無駄にサービス券を使っている感じがたまらんっす♪

お孫さんとの日々の戦い、、、も
じつは癒されてますよね(笑)

投稿: たる。 | 2017年8月12日 (土) 21時29分

そうかもね(笑)

投稿: グランマ | 2017年8月13日 (日) 16時00分

昔、後楽園のジャンボプールがあったころ、あまりに有名になった流れるプールで、子供と一緒に大量のソース焼きそばが流れてました。青のりや紅ショウガを辺り一面に拡散させながら・・・それ以来、日本のプールには行ってません。。。

投稿: ペタシ | 2017年8月13日 (日) 17時28分

ペタシさん。。。

。。。なかなかいい思い出ですね♪

ホテルのプールはタオルもついてくるし、
お金は持って歩かなくていいし、焼きそばはたぶんないし、
良いですよ(笑)

投稿: たる。 | 2017年8月13日 (日) 20時16分

まあ・・・焼きそばが無いってのも、ある意味寂しいし・・・微妙ですね~。

投稿: ペタシ | 2017年8月13日 (日) 21時39分

ペタシさん!

えええっ、、。

焼きそば、、、
というよりプール、あまり行かないですよね(笑)

自分も久しぶりすぎて、海パン片したところ分からず、
買い直しました。。。

投稿: たる。 | 2017年8月13日 (日) 23時09分

そういえば、死海に行った時に泊まったホテルのプールは、素晴らしかったですよ。ホテルのコンセプトとして
プールの位置づけが日本とは根本的に違うんですかね~。。。

投稿: ペタシ | 2017年8月15日 (火) 21時36分

ペタシさん。

死海の宿、かなり良いところだったんですね。
あまり海外行ってプールに入ろう、という機会が
ないです。。。

ということで、
あまりプール経験が少ないので解らないですが、
社員旅行で行ったときのバリではプールの脇にカウンターが
あって生ジュースが飲めました。
ただ、翌日。
近くの海で溺れてしまい、
這い上がった後砂だらけでチェアに横たわってしまい
従業員の方にかなり悲しい顔されたのを覚えています。

これと、シンガポールのホテルくらい、、、
あ、皆で泊まった釜山のプールもありましたね♪

釜山のプールが一番他と違う気がします。
ちんぽ出してたし(笑)

投稿: たる。 | 2017年8月15日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20170808_恒例の神宮での野球観戦 | トップページ | 8月の花 »