« 家の機器をいろいろと | トップページ | 梅雨明けだそうですが。 »

2017年7月13日 (木)

連休中、パリに行ってきます。

タイトルに書きました通り、明日の夜中からパリに行く予定です。

今回は、弟にも有給を2日取って貰って、、、

弟は会社に旅行行くことは言いたくなかったみたいですが、
初めて2日の有給をとったことになり、
今後、少しずつ多く取れるようになっていくと思います。

弟の都合はよくわかりませんが、少しずつ変えていってよいと思うので、
これからも弟に、「有給取ってくれ~!」とお願いする予定です(笑)

 
 

パリ旅行ですが、出発の前日はパリのお祭りの日。
本当はそこに重ねて軍事パレードやら花火やら、観ようかとも思ったんですが、
旅費が高くなっていて。。。少し安い金額にするため、敢えてお祭りの日をはずしました。

そして、効率よく回るために現地ツアーを3つ入れました。
説明を受けたほうが面白いですからね。

  
到着2日目 モンサンミシェル(1日)
   3日目 ルーブル美術館&ノートルダム大聖堂(半日)
   4日目 ヴェルサイユ宮殿(半日)

そして、4日目の午後はすぐ帰りになってます。
 
午後の散策が1日目と3日目だけ。。。
 
本当は4日目、午後夜遅い便を予約していたのです。
いろいろ散策する予定でしたが、先日、飛行機の便の時間が変わったと連絡があり、
早い便になってしまいました。。。
 
ツアー終了後には空港に行かないといけなくなりました。。。残念。
 
1日目、3日目の半日を使って、凱旋門とエッフェル塔、ほか
散策しながら、と考えればそこそこ歩き廻れそうですが、
まだ計画未定で、、、。
 
やばいっす。。。いまのところ、ご飯は毎日フランスパンになりそうです。。。
 
■料金内訳(2人分)
 航空券(カタール航空)ドーハ乗り継ぎ (172,380円)+保険
 宿(3泊分) (24,911円)
 ツアー①(ヴェルサイユ半日)(12,972円)
 ツアー②(ルーブル美術館、ノートルダム見学)(13,736円)
 ツアー③(32,986円)
 合計:264,325円  (ひとり当たり約132,160円)
 
これに両替分(食事、交通費)を追加して、、、
ひとり当たり15万くらいの旅行でしょうか。。。た、高い。。。
 
いつもの倍の海外旅行金額っす。。。
 
先日の台湾旅行なんて、2人で5万くらいなので5倍。。。
 
ちと、マリッジブルーっぽい感じっす(笑)
 
ううう、また重いネタになってしまった。。。

|

« 家の機器をいろいろと | トップページ | 梅雨明けだそうですが。 »

コメント

ヨ-ロッパとなると
この位は安い方なのでは?(笑)

パリ!!
写真でしかみたことないですが
ヴェルサイユ宮殿
中にトイレないようなので
女性は大変みたいです

ブログ楽しみです!!

投稿: グランマ | 2017年7月15日 (土) 20時17分

なんか一番混雑する時期のような(笑)
人がたくさん集まるということは、テロにも気を付けてくださいね。
土産話、聞かせてください。

投稿: yhino | 2017年7月15日 (土) 23時30分

グランマさん!

無事帰ってきました♪

金額、、、そうですね。。。
会社の人に話したら安いと言われたので、そうみたいです。
最初、あまり乗り気ではなかったんですが、
行ったら結構楽しかったです。

ツアーは女子率が高すぎで、居心地悪し(笑)
詳しくは後日、ブログで。

投稿: たる。 | 2017年7月20日 (木) 02時21分

yhinoさん!

はい!観光客が一番集まるときらしいですが、
バカンス法で、フランス人が少ないらしく、
バランスがとられているのかもしれません。

ただ、この7月中旬は、、、ダメですね。。。

行くならば7月初旬などが良いみたいです。

そして、テロよりも泊まった地域の治安がちと悪くて(笑)

詳しくはブログにも書きますね♪

投稿: たる。 | 2017年7月20日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の機器をいろいろと | トップページ | 梅雨明けだそうですが。 »