« このニュース、、、ひどい。 | トップページ | 7月初旬の花 »

2017年7月 2日 (日)

選挙行きました。

今日は都議会議員選挙があったので、投票に行きました。

いつもは住所の何丁目を伝えて、名前を探してもらうんですが、
今回は、バーコードでした。
一瞬で投票して、完了。

投票率が低いとか、毎回言われるけど、今回は少し上がったみたいですね。

それでも、こんなに一瞬なんだから、みんな、買い物ついでに行けばいいのに、と
思います。
子供に、「学校行きなさい!」という親は、
子供に「選挙に行きなさい!」と言われない様にしないと。。。

今回の都民ファーストが大勝、という結果は悪くはないとおもいます。
いままでドンが居て意見が通らないところに、やっと手が入る。

ただ、不正を暴いたり、公開したり、、、ってのも大切かもしれないけれど、
泥臭いところもありながら、都民が夢見れる仕事をしてほしいものです。

夢を語れない政治家、夢を語れない大人、自分としては夢(目標)があるから、
辿り着くんじゃねーの、と思うので、
夢のある議員さんがたくさん生まれてくれたら嬉しいです。

 










|

« このニュース、、、ひどい。 | トップページ | 7月初旬の花 »

コメント

都議会選挙
都民ファ-スト圧勝でしたね

自民
阿部さんの独裁ぶりに嫌気がさした
都民の洗礼なんでしょうね(笑)

政治家は正直者はなれないけど
女性のほうが理念はありますよ
自民のじじいよりは(笑)

投稿: グランマ | 2017年7月 5日 (水) 19時13分

グランマさん。

本当は政治家って、政権取ることが大事、というよりも
施策を表に出して、いろいろと粗削りしながら、
形にしていくのが仕事だとおもうんですけどね。。。

今回の都民ファーストは、自民党が人気あるわけではない、民主党が人気あるわけではない、共産もそうだけど、
既存の政党に、NO!とたたきつけた感がありますね。
どの政党もやり方一つで政権が取れるということが
はっきりして痛快です♪

ニュースでは市場の話など結果から、
「元に戻った」という人もいますが違うんですよね。。。

いくつもの問題があると言われているものを、
きちんと表に出して、そのうえで答えを出す。
しごく当たり前のことをした結果が豊洲になっただけで。

都民はある程度納得です。

そして、築地も市場として育った地を生かして使いたい。
多くの人が納得したと思います。

築地市場、そのまま残せば「軍艦島」とおなじく、
観光地になりますからね。。。

きちんとリノベーションして使えばいいんです。

都民のなかには、風評に動いた人もいるだろうけど、
求めている政治家の姿としては、ある程度真っ当な
小池さんに乗ってみたい、とみな思ったんだと思います。

策のない政治家の寄せ集めっぽくなってますが、
その分、裏が少ないと思えば、サラリーマン政治家的に
進めてくれそうな気がします。

まじめに仕事してくれるだけでもありがたいです(笑)

投稿: たる。 | 2017年7月 5日 (水) 23時12分

そうだ!!
たるさんの言う通り!!(笑)

国政私物化してるやつより
新人で学ぶ気持ちあるやつがまだいい!!

投稿: グランマ | 2017年7月 7日 (金) 08時46分

グランマさんのいうとおり!
新人じゃなくても学ぶ気があるやつがまだいい!
「政治家になってから勉強する気ですか?」と
言った人いますけど、
そうですよ。あなたはこの世の中で一つの答えしか持たないんですか?と言い返していい!
何歳になったって、ずっと勉強ですよ。ね!

投稿: たる。 | 2017年7月 7日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このニュース、、、ひどい。 | トップページ | 7月初旬の花 »