« ニワウメの実 | トップページ | 明日はLiSAのライヴ。 »

2017年6月24日 (土)

小林麻央さんが亡くなってしまった

一昨日(6/22)に、小林麻央さんが亡くなったとニュースで知った。
 
正直、このニュースは自分の中で覚悟していたものでした。
 
だから、聞いたとき溜息しかでなかった。

ニュースでは、「前向きにブログを始めることにした」話など書かれていた。
いま、この時間でもテレビでは、美しい話だけしか出てこない。
 
ふざけるなっ!

元々、「そっとしておいてくれ」と言われていたのに、
マスコミが張り付いて取材するから、その対策の一つとして始めていたはず。
 
本人からはそんなセリフは出ないけど、察すれば理解できる。
 
そんなマスコミが、ある意味こんな結果にしたんじゃないか!
 
癌にかかった人、その家族を持った人ならば、
あのテレビで流れる写真から、その深刻さはかなりのもので。
 
そっとしておいてほしい、という海老蔵さんの声は、切実な願いだったと思います。
 
それを、「芸能人のくせに、」といった人、芸能記者がいたはず。
 
許せない!もう正直、こんなマスコミ、ニュース、全部許せない!
 
 
今回退院して、家で過ごせることになった、と聞いたとき、

うちの母親の事をさすがに思い出して、手の施しようがないってことなのだと、
やはり思ってしまった。
 
癌は、体のあちこちに出来る人間の細胞の一つ。
それでも活動が弱く影響を出さないものは『良性』ですが、
なかには繁殖率が高く、人間の正常な機能を持つために必要な細胞部分に
置き換わって繁殖するものがある。
人間自身の細胞だから、治療は難しく、
治らない場合には、体の機能が癌細胞に置き換わり、機能しなくなってしまう。
そのことで生きていくことが難しくなる。
 
それが癌。
 
だから、睡眠不足、ストレス、気分だけでも、癌が増えるのだけではなく、
癌以外の細胞が上手く生きて行けず、、、ということもある。
 
だから、前向きになることが大切で、
麻央さんはほんとうに頑張っていた。
  
そこに、ストレスを与え続けたマスコミは、悪魔だとおもう。
 
今は麻央さんのニュースを聞くたびに心が折れそうになる。
どんな人たちが報道をしているのか、わからないし。
まだまだ子供が右も左もわからずに、必死に仕事しているのかもしれない。
 
ただ、マスコミの人たちは、『あなたたちが人を殺していることもある』ということ、
人に関わった結果を他人に伝えることの影響、を、
ほんとうに噛みしめてほしい。


こんな気持ち、もう勘弁してほしい。

|

« ニワウメの実 | トップページ | 明日はLiSAのライヴ。 »

コメント

なんか日テレは特番やるみたいで、
そこまでじゃないでしょうに、視聴率を狙っているんでしょうけど、うまくいかないでしょうね。
そっとしてあげてもらいたい。

投稿: yhino | 2017年6月25日 (日) 00時03分

同感です

個人的には遠慮したいのでしょうが
仕事になるとこいつら
ハイエナ!
まさにマスゴミ

御冥福をお祈りしました

投稿: グランマ | 2017年6月25日 (日) 09時18分

yhonoさん。

人の人生、その家族の人生を勝手に他人が晒して、
それも美しい話にまとめて。

視聴率、稼げないでほしいです。。。

本当に、そっとしてあげてほしい。

投稿: たる。 | 2017年6月25日 (日) 10時01分

グランマさん。

マスコミだって、ちゃんと仕事している人も
いるとおもうんです。
ただ、マスコミ同士でそこは反省してほしいっす。

同じ苦しみを味会わないと解らないのか、
それともそれすらも仕事にしちゃうくらいガツガツしてるのか。

よくわからないですが、もう聞きたくないですね。
死に対しても、世の中に対しても、こんな悲しい話は。

投稿: たる。 | 2017年6月25日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニワウメの実 | トップページ | 明日はLiSAのライヴ。 »