« 大掃除中 | トップページ | 神之木台に行きました »

2017年5月 4日 (木)

渋谷で食事するとき。

最近は、あまり渋谷に出ることが無くなってしまいましたが、
それでも、先月は2回くらい行ってます。

アナストのライブと、ジプシーキングスのライブの時ですね。

ということで、その際に立ち寄るお店を、さっくり紹介します。

■お好み焼き「かわなか」
  https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13052807/

  川中美幸さんのお母さんのお店です。
  15年くらいからこちらにお店を開いているそう。
  (前のところを畳んで移転してきた模様)
  NHKホールも近いので、意外と業界の人が食べに来るらしいです。

  お店の雰囲気はいいですよ。

  「九条ネギ焼き」「モンチッチ焼き」などオススメかな。。。
  ふつうのお好み焼きが食べたい人には良いと思います。

■やんばる 渋谷店
  https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13117786/

  渋谷センター街の靴やABCマート向かいにある、オレンジの看板のお店。
  1階は、ソーキそばのお店で食券を入口で買ってから入るお店。
  地下は、沖縄料理が食べられるお店です。

  地下は入ったことが無いんですが、
  ソーキ蕎麦はここ、美味しいです。
  軟骨もコリコリと食べられる柔らかい肉が本当に美味しい。

  地下の方では、たまにライヴやったりもするそうで、
  雰囲気もよさそうです。
  http://yanbaru-os.jp/honten.html

  新宿が本店です。

■うな鐡
  http://www.unatetsu.com/main.html

  ここはうな重も食べられますが、串焼き食べながらビール飲むのが最高です。

  ただ、やっぱり他の店よりも高くなっちゃうので、ゆとりある時しか
  行きませんが。。。
  でも他に比べたら、安いみたい。

  焼き鳥屋さんみたいな、ウナギ屋さんです。

■ティ・ロランドカフェ
 https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=8611253

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13148254/

 先日、渋谷の西武の地下でトイレを借りたんですが、この地下2階に
 沢山の行ってみたいお店がありました。

 金額もリーズナブルなかんじっぽいので、
 まだ入ったことないですが、オススメしておきます。

 このお店はガレットのお店。

 デパートの閉まる時間には終わってしまうので、夕方とかお昼とかにしか
 入れない感じですが安いけど美味い雰囲気がします。

 前に渋谷にあった本店は閉店して、他のところに出来るようです。

こんなところでしょうか。
ほか、閉店してしまったところとか、多くて。。。
またお店開拓したら載せてみます。


|

« 大掃除中 | トップページ | 神之木台に行きました »

コメント

うな鐡 明日当たりいってみようかな?
美味しいですよね。

投稿: yhino | 2017年5月 4日 (木) 22時56分

yhinoさん!

はい!美味しいです。
でも、連休中は休みみたいですよ。
お店のHPに連休明けの月曜日からやっているみたいに
書いてありました。

あれ、旅行はもう終わった感じですか?

投稿: たる。 | 2017年5月 4日 (木) 23時08分

旅行は5/4のみです。とにかく混んでいましたね。
都内を歩きまわったり、都内のイベント参加したり、
普段はいけないような、お店で飲み食いするのがいいのかと思いました。

投稿: yhino | 2017年5月 5日 (金) 23時31分

yhinoさん!

わかります。混んでますよね。
それも子供の声が多い。。。

今日は横浜方面に出かけて、帰りに東京駅にある、
北海道のアンテナショップに寄ろうとしたんですが、
休みでした。

GWだと休みになるところも多いですよね。。。
今日は夕飯すき家の牛丼でしたが、それすら混んでいて
店員が4人もいながらパニック状態でした。(笑)

家でビデオ観たり、が一番かもです(笑)

投稿: たる。 | 2017年5月 6日 (土) 01時28分

なかなかコメ出来ずにすみません!
体調はいいのですが
居室に孫が襲撃してきて
パソコン開いてると傍から離れず(笑)
じりじりにじり寄るので
ゆっくり開けません(笑)

やっと幼稚園に行くようになり
ほっとしたのもつかの間!

早く海行ってサ-フィンしろよ!
と言ってますが(笑)

渋谷までとはいかなくても
仙台で5年ぶりに娘達と飲みました!
何とか熱燗なら飲めました(笑)
久々のネオン
綺麗でしたねえ
この時だけは日頃の
空虚さが消えた感じです

投稿: グランマ | 2017年5月 7日 (日) 13時59分

グランマさん(笑)

GW特有のご苦労(笑)、大変でしたね♪
仙台での外食!
ひさびさにお酒も、と良いGWになりましたね~♪

GWも今日で終わりですが、
またすぐ夏休みとか来ますから、
いまのうちにお孫さん対策の準備を進めないと、ですね。

投稿: たる。 | 2017年5月 7日 (日) 18時05分

(笑)
娘夫に海に連れだしてもらいます!
それ以外は娘と公園かな(笑)

男の子の活発さは
半端ない!!!

投稿: グランマ | 2017年5月 9日 (火) 09時05分

さらに、、、
グランマさんのお孫さんですからね(笑)

投稿: たる。 | 2017年5月 9日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除中 | トップページ | 神之木台に行きました »