« 『月がきれい』て、アニメ版「中学生日記」を作ろうとしたらしい。 | トップページ | 2017/5月末の花 »

2017年5月27日 (土)

2017/05/26_MIYAVIのライブ

前から行ってみたかった、MIYAVIのライブに行ってきました。

月曜日にモニタープレゼントのメールがあって、応募したら当たったんです。

それも、一度は観てみたいと思っていた、『氣志團』も出るのです。

18740201_1364979016911695_387382122

今回の公演はMIYAVI 活動15周年記念ということで、
他のバンドさんと共演の形でライブを廻るみたいです。
 
最近は、キムタク主演の映画『無限の住人』の曲にも使われているとか、
話題が多く昨日も朝のエンタメニュースで取り上げられていました。
 
■これは2014年の番組(らしい)

 
今回の公演も、3人体制。
ただ、このころはシンプルなギターキーボード、ドラムの構成だったみたいですが、
昨年くらいからキーボードではなく、EDMが入っちゃいました。

  (EDMはエレクトロニック・ダンス・ミュージックのことで、
   演奏している感じではなく、DJがマックとか使ってクラブで流すような
   やつです。昨年引退発表したアヴィーチーやZEDDなど有名ですね)

ギターはオリジナルのテレキャスだと思います。
 
個人的には、このテレビでやっているシンプルな演奏の方のイメージがあり、
こっちの方が良い気がします。
 
ということで、今回のライヴは『常に進化している』という話もありますが、
以前のが観たかった感じです。
 
今回のライヴの時間はこんな感じ。
  
19:00~19:30 ゆるめもモ! ライヴ
19:50~20:30 氣志團 ライヴ
20:50~21:00 MIYAVI アプリ連動のあいさつ
21:00~22:00 MIYAVI ライヴ
          アンコール2曲(うち一曲はゆるめもモ!、氣志團のダンスコラボ)
 
一応他のバンドさんの話を書くと、
『ゆるめもモ!』 は4人組で活動するアイドル(の割にはダイブ、モッシュありのグループ)
でした。
個人的に一押しは、「あの」さん。
 
今回は客席にダイブしたように見えましたが、、、浮かんでこない。
浮かんできた!と思ったら、再度そこからダイブ、、、浮かんでこない。。。
 
そしたら、Twitter上で「頭われたかとおもったと思うけど大丈夫ですよ」と
コメントが。。。
 
いや、頭から落ちてて、痛くないって一番ダメなやつですから。。。
 
そして、今年6月から放送される『怪獣倶楽部~空想特撮青春期~』
喫茶店のウエイトレス役でも出るそうなので、注目です♪
(このドラマ、「『ウルトラマン』『ウルトラセブン』での実際の話数を
 徹底的に研究する、彼らのマニアックな編集会議を全4話で
 ユニークに描きます。」ということで、当時のマニアの話らしく面白そうです)
 番組の情報はこちら http://m-78.jp/news/n-4712/ 
 
■ゆるめるモ! の、あのちゃん


 ライブは歌っているあの感じのままでした。
 
そして『氣志團』っす。
ネタ満載で、最後は『ワンナイトカーニバル』で定番のネタぶっこんで、
という感じでした。
 
■One Night Carnival

 
こんな感じの、コーラス後のネタの入る感じ(笑)。。。定番なんっすね。

あ、、、DJ OZMA だったのか。。。


|

« 『月がきれい』て、アニメ版「中学生日記」を作ろうとしたらしい。 | トップページ | 2017/5月末の花 »

コメント

たるさんアクティブに
あちこちライブいってるんですねえ!
休みの日に予定入ってないと
何か足りない気がする!(笑)

自由っていいですね!

投稿: グランマ | 2017年5月28日 (日) 09時09分

グランマさん!

今回のは気になっていた人たちが無料で観れたので
よかったです。
なかなかお金出して行くほど曲も知らなくて。。。

6月から始まるドラマは面白そうなので、
この情報を知ることが出来ただけでも良かったです!
 
今日はお寺さん行きましたが、丸一日掛かったので
しばらく予定が無い方が楽だなぁ、と、、、
出不精になった気がしました(笑)

投稿: たる。 | 2017年5月28日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『月がきれい』て、アニメ版「中学生日記」を作ろうとしたらしい。 | トップページ | 2017/5月末の花 »