« 2017/05/14_ミュシャ展で『スラヴ叙事詩』観てきました。 | トップページ | 2017/05/21_ブリューゲル「バベルの塔」展を観てきました »

2017年5月15日 (月)

2017/05/14_「ルパン三世コンサート~LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!! 2017~」

『ルパン三世コンサート~LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!! 2017~』
行ってきました。

大野雄二さんが作曲し、演奏した「ルパン三世」の曲を、
ガッツリ聴いてきました~♪

17:35開演
19:00よりアンコールあり
19:20終演
 
グッツ: タオル、ビアジョッキ、ポーチ
 
「最後にまた来年会いましょう♪」と言ってましたが、
ええーっ! 来年までやらない訳じゃないでしょ???
 
意味がある言葉なのか、、、不明。 2ndアルバム出すって言っていながら。。。
 
ちなみにライヴで演奏された曲は、新曲一曲あったものの、
基本ルパン三世ばかり(スペースコブラもあったけど)でした。
 
こんな曲から
■炎のたからもの

 
こんな曲まで。
 
■ラブスコール

そしてこんな曲まで作っていたんですね。。。
 
■スペースコブラED『シークレットデザイア』(演奏してくれました)


ライブ全体は、MCで笑いも入れつつ、
ノリは手拍子いれてサルサっぽい感じになってました。(笑)
 
楽しいライブになりました。次回、またあるかもしれませんが、オススメします。
 
 
なお、大野雄二さんは、ジャズピアニストであり、多くの作曲をしていますが、
有名なところでは、こんなのもあります。(今回は演奏してません。)

■人間の証明


 

■犬上家の一族



ちなみにこれは大野さんではないので今日のライブではやりませんでしたが、
気になったので載せておきます♪2010年の映像です。



 
こちらも一度は聴いてみたいものです。。。
 

|

« 2017/05/14_ミュシャ展で『スラヴ叙事詩』観てきました。 | トップページ | 2017/05/21_ブリューゲル「バベルの塔」展を観てきました »

コメント

あー行きたかったですね。
でもね、色々トラブルがあって大変だったので
キャンセルしておいてよかったです。
また、誘ってくださいね。

投稿: yhino | 2017年5月15日 (月) 22時12分

yhinoさん♪

いろいろ大事にされていて、こちらもほっとします。

一緒に観れなかったのは残念ですが、
また次回お誘いしますね♪

なお、スタンディングですっごく疲れました(笑)

投稿: たる。 | 2017年5月15日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017/05/14_ミュシャ展で『スラヴ叙事詩』観てきました。 | トップページ | 2017/05/21_ブリューゲル「バベルの塔」展を観てきました »