« 20161203~04_熊本へ。④人吉観光 | トップページ | 20161210_11_釜山に行きました②「海雲台」 »

2016年12月18日 (日)

20161210_11_釜山に行きました①「チャガルチ市場」

さっき、熊本行ったばかりの状態で、釜山に行ってきました。

ど、どうしても、ヌタウナギが食べたい!!!

そして、ハードロックカフェが無くなる前に行きたい。(笑)

これだけが理由♪

今回も安い飛行機、ということで、エアプサンを使うことに。
ただ、時間があまり便利ではないんですよね。。。

   行き :(成田) 13:55 → 16:15  (2時間)

   帰り :(釜山) 15:30 →  17:30  (2時間)
 
でも、往復で、ひとり1万8750円っす。。。や、やすいなぁ、、、。
 
今回、部屋は二人で7,852円。(朝ごはん付き) 宿だけまだちと高いか。。。


 
さて、エアプサン。乗るとこんな感じ。
 

Pc102830

足のところに余裕がある。。。

そして、現在どのあたりを飛行中か、わかるモニターもついている。(共有型)

Pc102831

そして、なによりもびっくりしたのが。

LCCのはずですが、食事、そしてドリンクサービスありました。
 

Pc102834

水のほかにまた飲物(オレンジ・アロエなど)貰えます。
(ビールだけは500円みたいです。)
 
さらに韓国の新聞だけですが、無料で貰えます。

ちと、、、いえ、かなりびっくりです。
だって、2時間しか飛んでないのに、LCCで。。。
 
ということで、スチュワーデスさん、かなり忙しそうです(笑)
 
ちなみに席ですが右側窓が良さそうです。
行きは富士山が観れない席ですが、プサンの街を空から見ることが出来ます。
(帰りはルートがちと違うので観れません)
 
帰りは、この時間ならば右側から富士山見れるでしょうし。。。
 


さて、プサン。
空港まで電車が通っているので乗り継いで1時間くらいで街中に入れます。
 
今回行ったのは、チャガルチ市場の駅です。
 
釜山映画祭とか、このあたりでやってます。
 
チェックインし、荷物を置いてさっそくチャガルチ市場へ。
 

Pc102886

市場の外にはもう魚並べて売っている人だらけ。
 
よく野菜とかの露天は観たことあるけど、魚をこんな感じに売るのは
初めてでけっこう壮観な感じです。

Pc102884

あっちこっちスゴイことに。。。
 
そして市場の建屋があるんですけど、そこで食事が出来るという事で、
覗いてみました。
 

Pc102889

中も魚がいっぱい。(でも生け簀状態)
 
奥の方に男の人たちがいますが、ここの市場、なんと
魚売っているすぐそばに席があって、その場で食べられるように
なってました。

Pc102888

この近さ(笑)
目の前で捌いてくれるかんじです。
 
なかなか面白そうです。
 
市場の見学は終わったので、
こんどは、偽物がたくさんある(タクシーの運転手のかたが言ってた。。。)
国際市場とかに向かいます。
 
市場から地下鉄が走る大通りを越えると、もう、釜山映画祭とかの通りになります。
 

Pc102858

ここも露店が多く賑やかですが、ここで売られているのは魚ではなく、
お菓子、肉、などなど、市場ではなくお祭りに売られているものです。
 

Pc102897

そしてその先の十字路の真ん中に露店が(いいのか?)。
 
そこにはたくさんの人だかり。
 
で、何を作ってるんだろう、、、と覗いたら『ホットッ』でした。
 
買おうか、買うまいか、、、と悩んで二人うろうろしてたら、
『ここに並ぶ!ハイハイ!』 という感じに気がついたら並んでいて、
後ろにも人が。
『いくつ?』って言われて2個、と答えてその場で支払い完了。
 
逃げられません(笑)
 

Pc102895
 
人気なんですかね。

Pc102910

揚げたものにハサミを入れ、間にナッツを入れていきます。
 

Pc102911

紙コップに入れて出来上がり。

Pc102912

なかなか美味しかったです。
 
そして、このあたりがもう映画関連の街のようで、
色々のオブジェがあったり、そして、ちょうどクリスマスのライトアップも
されていて、人がすごかったです。
 

Pc102931

Pc102925

Pc102936

そして、このエスカレータを登ると。。。
 

Pc102949


一度行ってみたかったコレ。 『プサンタワー』
 

Pc102954

韓国のタワーってみんなこんな感じなんですかね。。。
 
せっかくなので入場料支払い、エレベータですぐタワーの上にあがれます。
で、降りるとそこは。。。明るかった。

Pc102972

夜景でも撮ろうか、とおもっても相当上手くやらないと撮れません。
 
それでも頑張って撮った『釜山港』。。。あの曲が流れてきますね~♪

Pc102983

そして、細い登り階段でさらに上にあがったところからエレベータで降ります。
 
滞在時間数分(笑)
 
なんだか、狭くて。。。
 
ということで大まかの予定が完了し、あとはごはんのみ!
 
『ヌタウナギ』っす。
 
なんでもチャガルチ市場のところには『コムジャンオ(ヌタウナギ)通り』があって、
そこで食べられる!という話。
 
なので市場に行ったんですが、場所よくわからなかったです。

Pc102999

か、カニはいっぱいいるのに。

もう一度、事前に調べたとおりに道を辿っていくと、
さっきは市場の建物の港側の通りを写真撮ってたんですが、
建物の裏を過ぎたところからがそうらしいです。
 

Pc103003

 
たしかに 『コムジャンオ(ヌタウナギ)通り』 がたくさんいます。。。
 
なんでもお店には番号がついていて、気に入った番号の店に入ると
いうことですが、日本語感、指のさせるメニューもなさそう。。。
 
こ、これしきい高い。。。
 
ということでウロウロしてたら、おばさんにガッ!って腕掴まれて。
『焼き魚!美味しい!食べてって!』と、
いや、ヌタウナギ、コレコレ。
『あるよ!日本語メニューもある!』
 
ああ、もういっかここで。
 
そんなんで入ってメニュー待ってると、韓国語のメニューが。
日本語メニュー無いんじゃねーか!
 
しかたないのでメニューからコムジャンオと書かれている部分探して、
コレ! あとマッコリ、と注文しました。
 

Pc103006

最初に出てきた、韓国定番のお通しみたいなの。
 
でも普段の韓国料理で出てくるのと違う。明らかに海産物がまじってる。。。
 
なかでも下の真ん中の赤いの。魚の臓物を味付けしたものっぽくて、
すっげ―しょっぱいし、ごつごつした骨っぽいの多いし、
やばいやばいやばい!!!って味でした。
 
でも日本人だから全部食べましたよ。。。
 
そして、メインのコレ。

Pc103009

ぐ、ぐろい。。。あ、赤いのはコチジャンですけどね。
 
かなり動いてます。
 
でもなんだか小さいなぁ。。。う~ん。
 
で火が通るとこんな感じ。
 

Pc103011

モツですね。
 
自分は塩味が好きなんですが、弟はこっちの方が好きらしく。
 
両方頼まなかったのは、塩焼きがあまりないンデスヨネ。
 
コチジャンでやるのが定番みたいです。
 
そしてこれ。焼き魚。 お店の人が『サービス。』言ってくれました。
 

Pc103010
 
いやはや有難い。かなり満腹です。

そして、ヌタウナギをあらかた食べたので、残ったのでご飯入れて
焼きめしを作って貰おう!と思って『ライス』
と注文したんですが、、、
 
アルミホイル、普通に下げられて、白いご飯だけ出てきました。(笑)
 
あ、あれ、、、いやおかしい。。。定番は焼き飯じゃないのか?
 
そしたら、さらにこれが出てきました。
 

Pc103014

な、なんで鍋?
 
これは明らかに間違っているでしょ?
 
という顔をしたら、『サービス。』 だって。
 
えええっ! なんだか良いんだか悪いんだか、わからない感じで
でもそれなりに満足して食事を終えました。
 
でもコンビニで、、、これ買ってホテルで2次会しました。
 
このタラっぽいの美味すぎ!
 

Pc103020

ということで、一日目は終了~♪
 
(つづく)

 

|

« 20161203~04_熊本へ。④人吉観光 | トップページ | 20161210_11_釜山に行きました②「海雲台」 »

コメント

チャガルチ市場には行った気がします。
確かにヌタウナギはいたるところで見たような気がします。個人的にはやはり塩で食べた方が好きですが、以前に行ったお店の方が美味しそうな気がしますね。。。

投稿: ペタシ | 2016年12月21日 (水) 13時06分

ペタシさん!

ペタシさんたちが最初に釜山に行ったときに
泊まったところですよね。

ヌタウナギは、自分も前のところの方が大きくて
美味しかった感じです。
ただ、海雲台の市場の方が、すごそうです。

次回は海雲台に泊まってみたいと思ってます。

投稿: たる。 | 2016年12月22日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20161203~04_熊本へ。④人吉観光 | トップページ | 20161210_11_釜山に行きました②「海雲台」 »