« 5/2~6 アンコールワットに行ってきました。(その5 タ・プローム) | トップページ | 5/2~6 アンコールワットに行ってきました。(5/5 キリングフィールド) »

2015年5月24日 (日)

5/2~6 アンコールワットに行ってきました。(その6 アンコールワット)

さて、観光ですが、このお昼まででお腹いっぱい。

(観て歩くのが。。。)

どれ観てももう違いが判らなくなっています(笑)

では、一気に更新します!

朝、歩いたお堀のところですね。

P5042185
 
このまままっすぐ進み、中に入っていきます。
 
そして、そのまま門を過ぎて進むのかと思ったら、右に曲がっていきました。
日差し避けのためにかもしれません。
 
が、こんなところ歩くのか、、、とちと可笑しかったです。

P5042193

さらに進み、ちょっとだけ、トイレ休憩。
 
その後、中に入っていきます。
 
回廊には、レリーフがたくさんあり、これはなんかの文字だと言ってましたが
忘れました(笑) 

P5042197
 
さらにレリーフには、黒光りしているところがあり、
添乗員さんに「なんで?」って聞いたのですが、
「昔、金が貼られていたのを盗まれないように剥がした」
と言ってました。。。
 
ほ、ほんとうか???
 

P5042198
 
そして、一番上の塔のところ。
 
ここは時間制限があり、カードを受け取って登っていきます。
  

P5042230

登り階段はこんな感じ。

P5042214
 
ちときつい。。。
 

P5042218
 
登るとこんな感じにとんがり屋根のところに着きます。
なかは仏像、、、
じゃなくて、ヒンドゥー教の神さまが飾られています。
 

P5042228

もう、見分けがつかなくなっている。。。

そして、さらにこれを発見。。。

P5042223
 
妙に胸のところだけ黒光りしていて、笑ってしまった(笑)
 
そして、、、降ります(笑)
降りる方が怖い。

P5042229
 
アンコールワットの建屋から出るときに、サルがいました。
壁画にも書かれているくらいなので、いるはずですよね。。。

P5042240
 
そして、外からのアンコールワット。空が青くてきれいです。

P5042241
 
さらに池に写ったアンコールワット。。。
 
しっぱい。。。ちゃんと真正面から写せばよかった。。。

P5042243
 
次に、最後の観光箇所へ。
 
プノンバケンです。
 
プノンバケンは頂上からの夕日がきれいで、見晴らしがいいところ。
ということで、ちょっとした山登りになります。
 
数名のかたは象にのって登りました。(ちと羨ましい)
 
でも登ったところで、この状態。

P5042248

列が出来ていて、さらに進みません。
なんでも、建物が古くいっぺんに人が載せられないそうで、
数を決めたカードを降りてきた人から受け取るまで登れないそうです。

で、一時間近く待つことになりましたが、中国人の割り込むこと割り込むこと(泣)

でもそんな日本人にカンボジアのひとは優しかったです(笑)

結局、雲が出ていて夕焼けが観れないと分かったからか
終盤になって一斉に降りてきました。

やっと登れたのですが、こんな感じ。
夕焼けの景色にはならなかったけど、雲が美しかったので
その写真をたくさん撮りました。

P5042267

雲の上の方が虹になっています。

P5042256
 
綺麗だった~!
 
このあと、バスに乗り、アンコールクッキーの店へ。
さらに、進み、食事の場所、「アマゾン・アンコール」へ。
 
お昼のような店だったらどうしよう、、、と思っていたのですが、
ちゃんとした有名な店でよかったー!
 
ちゃんとダンスも観れました。

P5042273

でも、実際には、ここには1時間くらい。

ツアーの短い時間のなかで仲良くなった人たちと楽しく話が出来て
それが一番楽しかったです。

途中、具合が悪くなって先に帰ることになってしまった人たちも
いました。
やっぱりここで知り合っただけでも、寂しい思いする人がいるのは
悲しいので、薬とか、普段から持って歩いたらよかったなぁ、と思いました。

またどこかで会えるとよいけど、会えないまま、良い思い出もありです♪

確実に旅をする(新しい出会い)がたのしく思えました~♪

(翌日へつづく)

|

« 5/2~6 アンコールワットに行ってきました。(その5 タ・プローム) | トップページ | 5/2~6 アンコールワットに行ってきました。(5/5 キリングフィールド) »

コメント

>中国人の割り込むこと割り込むこと

さすが、世界最悪の人種と言われるだけの事はありますね。
中国人は観光地から締め出すのが得策でしょう!

>ツアーの短い時間のなかで仲良くなった人たちと楽しく話が出来てそれが一番楽しかったです。

そう思えただけで、今回の旅行は大成功ですよ!
これだから、旅は止められない♪

今度もうちょっと色々な写真を見せて下さいね。。。

投稿: ペタシ | 2015年5月24日 (日) 18時21分

ペタシさん、

写真は、似たようなものばかりできっと飽きるかと(笑)

過去の旅行の情報をさらに探して、またこれを肴に飲みましょう~♪

投稿: たる。 | 2015年5月25日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/2~6 アンコールワットに行ってきました。(その5 タ・プローム) | トップページ | 5/2~6 アンコールワットに行ってきました。(5/5 キリングフィールド) »