« KISSのライヴに行ってました! | トップページ | そうそう。先日水戸で。。。 »

2015年3月22日 (日)

秋葉原で久々にピザ!

最近行っていなかった秋葉原のお気に入りのお店。

ワインが美味い、ピッツァも旨い!というお店。

叔母を連れて行きましたが、やっぱり美味しかったです~♪

白ワインが、甘酸っぱいリンゴをかじったときの味に似てるのが、
もう他では味わえない味で。。。

叔母を連れて秋葉原駅に着いたら、なんだかもたもた、っとしていて。

なんだろう???って思ったら、場所を覚えるとか、、、って。

いや、地下鉄からの道は絶対覚えられないから、出口と、出口からのルートだけで
行かないとね。

 
ということで、ここに詳しく書いておこうと(笑)
 
行き方:ガンダムカフェ、AKBカフェのある出口に出て、
     目の前のエスカレータ登って、先に見える液晶画面のビル、UDXの1階です。
 
キオッチョラ・ピッツェリア http://www.pizzeria.jp/

さてさて。
食事ですが、基本はピザばっかり(笑)
あ、でも前菜の盛り合わせが結構いろいろ乗っていて楽しいので、
これはいつも頼みます。
 

003

フォーク、ナイフの大きさでも結構大きいお皿だということが伝わりますかね~♪
 
そして、グラスワインで最初飲んでいましたが、ボトルを入れました♪

001

これが赤ワイン、一本目。
 グロッペロ ガルダ クラッシコ(GROPPELO GARDA CLASSICO D.O.C. )
    3500円でした。
そして2本目!

002
 

キャンティ ルフィナ リゼルヴァ D.O.C.G.
(CHIANTI RUFINA RISERVA D.O.C.G.)
   5,800円でした。
 
美味しい~♪
 
そして、フォアグラのピッツァ。
 

004


またまた、定番の蜂蜜のピッツァ(4種のチーズの)

005

これ、メニューで見つけられなくって、お店の人に聞いたら、「ありますよ」って。
 
う~ん、正式な名前が解んないからダメなんだよなぁ。。。
 
なお、このお店の雰囲気は、大変居心地よく、さらにお店の方がかなり親切で良いです。
リピータ絶対に多いと思う♪
 
オススメです~♪

|

« KISSのライヴに行ってました! | トップページ | そうそう。先日水戸で。。。 »

コメント

もう一度行きたーーーーーい!

ホントに美味しかったですもんね~。
ただ、酔っぱらうとトイレから帰って来るのが非常に困難になりますが・・・

あっ、私だけ???

投稿: ペタシ | 2015年3月23日 (月) 08時40分

ワイン2本とか3名でですか?すごいですね。

投稿: yhino | 2015年3月23日 (月) 09時08分

ペタシさん、美味しいですよね~♪
そして、たぶん安い!

また行きましょう~♪

投稿: たる。 | 2015年3月24日 (火) 00時59分

yhinoさん! ココ、オススメで、最初はグラスワインで
行ってもらいたいです。
白のグラスワインは、リンゴの味がしますよ♪

まずは来週末、の韓国料理、宜しくです~♪

投稿: たる。 | 2015年3月24日 (火) 01時02分

写真見ながら、ごくり!

叔母さんに連れて行って貰います。叔母さん行けるかな?
ピザよ待ってておくれ。

投稿: カモミール | 2015年3月24日 (火) 15時23分

カモミールさん♪

叔母も楽しみにしていたので、頑張っていってみてください!
ワインと、あとお肉も、本当に美味しいですよ。

ちなみに、弟は前菜だけでお腹いっぱいになっていたみたいで。(笑)

何人かで行った方が良いかもです~♪

投稿: たる。 | 2015年3月25日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KISSのライヴに行ってました! | トップページ | そうそう。先日水戸で。。。 »