« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

花粉症にお困りのあなた!

花粉症の時期がきましたね。

いつも2月の終わりになり、3月の初めごろには第一弾の花粉症。
3月終わりごろから4月まで、さらに第二弾の花粉症が続きます。

第一弾はスギ花粉。第二弾はヒノキの花粉で、
ヒノキの花粉が本当に酷いです。。。

花粉症は後頭部がずっと筋肉痛のように凝ってしまい、
意識が朦朧として、もう何もできない感じ。

この時期だけ沖縄で仕事出来る会社ができた、というニュースは、マジ羨ましく、
絶対に経営者になってそういう会社作ろう、と思いました。

でも、、、

なぜか、いま、花粉症の症状がほとんど出ていません。

なんだか、症状が軽減しているんですよ。

あんなに酷くて、仕事定時すぎに、『もうだめ、銭湯行かせて』と、
一回抜けたことがあるくらいダメだったのに。

弟もかなり驚いています。

ただ、実はあることをしたら、調子がよくなったようなんです。

「あ、これ、花粉症に効くかも」と思ったことがあって、最近続けているんですよ。

そしたら、本当に効果あったみたい。

何をしたのか。。。

実は、韓国料理で生ニンニクをたくさん食べ、
そして、マッコリをたくさん飲んだ!

です。

これやると、次の日のお腹の具合が、まぁ、すごいことになるのですが、
その翌日からは調子が良くなります。

これを1~2週間おきにやったら、なんだかお腹の感じが良くなってきました。

そして、気がついたら、花粉が飛んでいるみたいなのに、
それほどひどくない感じです。

先日、途中からですが、NHKの特集をみました。
腸内フローラの話。

そこで言ってたのは、腸には内部に粘液層があり、細菌は腸内にたくさんあるのだけど、
みなこの壁に隔たれていつくことができない。
だけど、腸からある物質が溢れだすと、入れなかった細菌を粘液内に引っ張り込む、
って言うんです。

これで、腸内に細菌が住み着くことが出来る、そうで。。。

それで、
ああ、体調が悪くなると、善玉でも悪玉でも粘液内に取り込んでしまう
こともあるだろうから、花粉症になるような細菌が取り込まれた、ということも
考えられそうだ。

で、取り込まれちゃった粘液内の不要な最近を退治するのって、
もしかしたら、生ニンニク、有効なんじゃね?

それで、細菌を死滅したあと、乳酸菌のような必要な細菌を得られれば、
花粉症対策になるんじゃね?
マッコリとかガッツリ飲んでいれば、効くんじゃね?

ということで、自分は、いま、かなり調子いいです。
(でも怖いので明日くらいから薬飲もうか、と思っていますが。)

いろんなこと続けようとしても大変だけど、
週に一回くらい韓国料理食ってやろう、ならば、出来る人も多いように思います。
なお、生ニンニクは、サムギョプサルで豚肉と一緒になるだけたくさん包んで
食べている、というだけです。
 
興味ある方、どうぞ、試した結果おしえてください。


| | コメント (10)

2015年2月27日 (金)

バンクシーの絵

このリンク先を観てもらえれば、と。

http://www.inspiration-gallery.net/2012/01/07/banksy-art-40/

センスいいので、こんな絵だったらうちの壁にも、と
思う人がでるのもわかる。

| | コメント (14)

お休み中。

昨日から残業調整のため強制休みです。

この間にやることはいっぱいですが、前日までクタクタで、一日潰れてしまいました。
今日からまた頑張ろう。

落ち着いて部屋にいると、いろいろ考えるし、調べごとも多くなります。

大きな目標を持って、そのために一つ一つの小さな目標を達成していくこと。

最近、すっかりだらけていたので、また頑張ります。

プチゴールをつくって、この一年で自分をもう一回頑張り続ける状態にしよう。

プチゴール(目標のための一段階。一過程。一里塚)

目的が出来てひとつひとつ、何かを解決できていれば、
ぶれないはず。

さぁ、頑張ろう。

最近、小林よしのりのゴーマニズム宣言の本が電子化されており、
いくつか購入しました。

台湾論、いわゆるA級戦犯、戦争論 です。

小林よしのりのことは、あまり好きではないのですが、
これらの作品は、隠れた現実の掘り起こしになっていると思うので、
参考書の一つとして読んでいます。

でもね、、、読みにくい。(笑)

この読みにくさは、文字が多いから、だけではないです。

実は、事実を書くための情報としては、作者本人のみの一意見から
知ることになるので、誰かを批判するにはあまりにも情報が少ない。
だから、鵜呑みにする危険を常に意識していないといけない本なんですよね。

だから、本人も本の中で言ってるけど、間違えたら本の中で訂正するし。
専門家ではないから詳しく知り尽くしているわけではないけど、
明らかにおかしいことには気が付く、ので、おかしい、と言っている、
という話。

意見の交換としては、そのスタンスは正しい、、、けど、
けっこう言いたいことを言い切っている(ゴーマニズムと言ってるので
これも正しいのだけど。)ので
最初は不満だったのですが、こんな風に考えました。

何年も経ったあと、テレビや別の本で、この本が検証されることになるのでは、と。

正しいこと、不足していること、間違っていたこと。
それを今後さらに数十年、改めて検証するはなしは、きっと日本の財産になる。

そして、その未来をまたずとも、自分の中で、興味を持って、
描かれていることの事実を自分でさらに調べていけば良いんでしょうね。

本の意見を鵜呑みにすることは、本の作者の言葉を作者の意図のとおりに
理解することは少なく。
実際には、自分の都合の良い形で言葉を記憶してしまうことの方が多いです。

自分も自分のつごうの良い言葉に染まらぬよう、知識を高めていき、
自分なりの答えを自分の中に作りたい、と思います。
(正しいことに近づけば、それで満足です。笑)

。。。あ、またやらなきゃいけないことが出来ていない。。。
さて始めよう♪
 

続きを読む "お休み中。"

| | コメント (5)

2015年2月24日 (火)

地元の妙見島に行ったことがなかった。

妙見島、、、浦安橋の途中で降りれる島です。

でも降りたことがなかった。。。

だって、ラブホと工業地帯だけ、のイメージしかなくって(笑)

でもタモリ倶楽部でやってたんですね。

後で観よう(笑) 。。。どうしょうもない回っぽいけど。

みて面白かったら行ってみようかな。。。

| | コメント (4)

ジャガイモのないカレーって。。。

あるWEBの記事で、「とても美味しいカレーができたのは、ジャガイモ入れなかったから」
というのを見かけた。

これ、ちと盛り上がっているようですが、盛り上がる気持ちがわかります。

「じゃがいも入れないカレーも美味しい」
 
ならば、みな納得なんだけど、
ジャガイモ入れない方が美味しい、という点が、
家庭料理の味を満足している方たちを敵にしてしまったのだと
思いますね。

個人的には、カレーの作るときの方法として、
 ・ カレーには片栗粉をいれてとろみを出す。
 ・ ジャガイモを入れることで、とろみを出すことが出来る。

だから、とろっとしたカレーが普通になってます。

そう、とろみを出すのが日本のカレーだったはずで、

その独特のおいしさを完全否定したところがダメダメだったような気がします。
 
だいたい、具材が「玉ねぎ、人参、しめじ、豚肉だけで作ったら、、、」とあり、
よっぽど美味いカレールー入れたんだと分かる(笑)
 

 
っていうか、『そのカレールーの使い方、間違えていた』 ってことなんでしょうね(笑)
 
 

多くの『うまいカレーをつくった!』の話は、
 
 ・ この具材を入れたら旨かった!
 ・ カレーをスパイスから作ったら美味しかった!
 
が、多いンデスヨネ。。。
 
なのに、「ジャガイモ抜いたら旨かった。」って、、、
 
まぁ、いいきっかけになったのでまたいろいろ調べてみました。
 
・カレーのとろみがあるのは、カレー粉が、イギリス経由で入ってきて、
 シチューとカレーの融合したものが起源(らしい)
・さらに、トロッとしているのは、海軍のカレーで船が揺れてもこぼれないように
 とされたものだという噂がある。
・カレーにジャガイモを入れたのは、クラーク博士らしい。
 (北海道の農業学校でジャガイモとかの野菜を作るようにしたのと、
  ご飯ばかり食べる学生に栄養学的な意味で、ご飯食べずにおかず食え!
  でもライスカレーはOK!としていたそうです)
 ジャガイモをカレーに使った、という情報は見つからなかったですが、
 このあたりの話、影響はあったと考えられます。
・日本の軍隊での食事に週数回、カレーが用いられた。
 これにより、地元に戻った兵隊が家庭で作ったらしい。

日本のカレーの特色は、ジャガイモが入っていることなのかもしれません。
 
そう考えると、日式カレーと売り出されている海外のカレーは、
微妙に味が違う気がするのですが、ジャガイモの味がないせいなのかもしれません。
 
最近旅行に行くたびに、カレーを買ってきて、本棚に並べています。
左から賞味期限が近いものになっていて、これでも少なくなってきた状態です。(笑)

Photo

この中で「たこカレー」は、以前、yhinoさんからお土産でもらって、
札幌の温泉のところで見つけてまた買ったものです。
 
カレーにタコを入れるのは北海道の人には普通なのか、
母もカレーにタコを入れていましたが、カレーの味が劇的に変わります。
そして重くなる。
 
このタコカレー、の家庭の味が完全に再現されている。
 
最初食べたときの感想が「おぉ、家カレーだよこれ!」っていうもの。
 
オススメです。
 
一昨日食べたのは、広島のレモンカレー。
 
レモンの皮が入ったみたいにずーーーーっとレモンの香りが(笑)
なかなかすごかったです(笑)
 
なお、この棚にあるカレー、韓国で買ったものと、台湾で買ったものがあります。
 
解るかな?

そして、最後にちょっと面白い話を2つ。
 
昔、SBと言えばカレー粉で有名ですが、日本製のカレー粉は売れなかったそうです。
しかし、日本製のカレー粉が普及した理由が。
なんと、C&B(SBは「たる。」の間違い)のカレー粉の入れ物に、
日本製の偽物を入れて売っている人がいました。
それもたくさんの人たちがやっていたんだけど、誰も気づかなかったそう。
 
で、「。。。あれ、日本製でも美味いんじゃね?」
 
と気が付いて、日本製が普及するきっかけになったらしいです。
 
そして、coco壱番屋のカレー。
 
世界で一番普及しているカレーチェーン店として、ギネスに載っているらしい(笑)

すごいですね。。。
カレーはラーメン同様、完全に海外の料理をさらに磨きをかけた日本の独自料理
になったということですね!

今後も日本という国を学ぶために、カレーを食べなくてはっ!  ですね♪

| | コメント (4)

2015年2月22日 (日)

レクサスのCMが好き

コレですね。



最初に場所が気になりましたが、マレーシアのクアラルンプールですね。

監督さんはハリウッドの方が撮っているようで、
音楽はComputer Magicの「Running」 です。

こういうのが街中にあったら、なんだか楽しいと思う。。。



 

CMの方が、曲のイメージに合っている気がするのは
歌詞の意味が解っていないからなのかな~♪

 

| | コメント (4)

2015年2月16日 (月)

台湾旅行のおまけ。

携帯の写真をやっとPCに移せたので、ちとだけ。

台湾旅行の2日目。点心を食べた後のデジカメが電池切れになったあとの
写真です。

Dsc_0235

マンゴーかき氷の有名な「思慕昔」で食べました。
ドラえもん3Dの映画と提携していたらしく、あちこちにドラえもんがいました。

そこから、ずっと歩いて、「中正紀念堂」です。

 

Dsc_0249

交代式もみれましたよ。
時間を合わせるのを忘れてて、慌てて行ったら間に合いました。

Dsc_0242

交代完了っ!

Dsc_0245

あ、あと夜に食べた「阿宗麺線」の写真もあったので。
なかなか美味しかったです~♪

Dsc_0261

これで大椀 65元(200円くらい)。辛いです~。

一応ここまで♪

続きを読む "台湾旅行のおまけ。"

| | コメント (6)

モトリー観てきました!!!

一応、写真撮っても良いとライヴ中に言ってくれたので、携帯で撮れました!

ドラムセットがジェットコースターのように動いてます。(当然ゆっくり。笑)

Dsc_0295

この赤くなっているレール(?)にドラムセットが奥の方から登ってきています(笑)
 

Dsc_0305
こんな感じです。
叩きながら、逆さになると、紙ふぶきが落ちてきます~♪

ライブは本当に時間ぴったりに始まりました。
不良とは思えないほどきっちり始まるので注意、とどなたかのブログにあったのですが、
本当(笑)

びっくりです。

そして、さらに。。。
グッツのTシャツも買えましたが、4500円と高かったです。。。

慌てていたので値段知らずに
「ください」言ってしまったので、金額聞いても後に引けず、、、
しかし、びっくりしました。

またさらに、17時開演と思っていたら、16時開演でした。(笑)

「あと10分で開演です!!急いでください」

と係の人が言うので、なんでだろう、と思いながらグッツ買って
改めてチケットみたら、ちゃんと書いてありました(笑)

なので、ぎりぎり間に合いました! よかったー!

ライブはきっちり2時間で終了。
たしかに火は使っていなかったですね。
爆発もない。

でも楽しかった~♪

観客は若い人、ほとんど見なかったっす(笑)
おっぱいもなし。(笑)

ちなみにセットリストは、ここにあるのは正しいと思います。
http://bayfm78.com/prt/newfolder_3/2015/motley.htm

いろんな意味で驚きの一日だったかな(笑)

| | コメント (4)

2015年2月14日 (土)

明日はモトリー・クルーのライブです!

明日はモトリーのライブですよ。

楽しみだ―!

といっても、曲自体は3曲ぐらいしか知らないのですけどね(笑)

でも、ライブは見せ場が多いので楽しそうです!!!
 
スティールパンサーも同じLAメタルっすもんね!
(あっちは下ネタが多いけど。笑)

そして、これが最後になり、解散だそうで、記者会見で調印式があったとか。
辞めると言って、結局やめない、が多いからだと思いますが。。。
本人たちいわく、
  再結成はあるかもしれないが、KISSほどじゃないよ。
だそうで(笑)
 
まぁ、やりたいようにやってきた彼らだからね。
 
こちらも、まずは明日、楽しませてもらいますよ♪
 
ふっふっふ。
 
やっと回転するドラムセットも観ることができますよ~♪
 
観客がおっぱい出すのも楽しみ(笑)


そして発表された新曲!!!

■ALL BAD THINGS 


有名な曲はこの2つ。
 
■Girls, Girls, Girls

■ドクター・フィールグット


 

この3曲が聴ければ満足です!


 

| | コメント (2)

2015年2月12日 (木)

札幌に行ってきました(2月7日) 雪ミク2015っす。

2月7日という、北方領土の日に、北海道に行きました。

まるで、北方領土に物申すかのようですが、全然違います。

北海道に6千円で行けるのだ、と思って、もう一回行こうかと、
これのライブチケットを取っていたんですね!!!
 
■SNOW MIKU 2015 <http://snowmiku.com/2015/


 

ただ、チケットが取れた後、じゃあ、飛行機のチケットとろう、と以前乗ったバニラ航空の
HPに行ったら、なぜか高い。
他の航空会社みても、全部高い。
さらに、LCCではないけど、「AIR DO ならば安いか」、と見たら、
国土交通省から、厳重注意受けてたはずなのに、人気あるみたいで取れず。
さらに、スカイマークも民事再生法が適用されるという状況だし。。。

ANAもJALも高くてチケットあまり残っていない。。。。

なんで???

そう、雪まつりの日だということを全然気づいていませんでした(笑)
なので、もう無理だな、、、と思っていたんですが、JETSTARも飛んでること
思い出して。一応往復2万で行けることが解ったので、
慌てていくことにしたのでした♪

この前日まで毎日終電で、仕事の忙しい時期でしたが、
金曜日だけ19時くらいに帰らせてもらって
夜の東京駅からまた成田へ。(台湾のコースと同じ)

朝から飛行機で新千歳へ移動です。

飛行機に乗りましたが、正直、飛んだ記憶なし(笑)

こんだけ寝ちゃったの初めてかも(笑)

到着後、初音ミク関連のお店とか新千歳空港にあるので、一回覗きに行って、
そのあと軽い食事です。

そして、札幌へ移動します。

札幌の駅から、まっすぐ大通公園を抜けて、すすきのを抜けて、行くと、
ライヴ会場 ZEPP札幌があります。
 
雪まつりのすすきの会場は氷の展示です。

P2071245

こ、ここまで広告が入っているのって(笑)
 
そしてZEPP。

P2071258

一応、ライヴグッツを購入して並んだのですが、札幌、さすがに寒い(笑)

防寒対策、ほぼせずに行ったので、死にそうでした。笑。

靴の裏から、寒さが伝わってきます!!!

雪いっぱいだし。

なのに、いつまでも並ばせるし。。。

いやはや段取り悪し。

まぁ、仕方ないか。

ライブ会場には子供を連れた家族の方がたくさん来ていました。

そして、外国人の人も何人も当日券を買いに来ていました。

子供たちは、ZEPPのようなスタンディングだとかわいそうですね。
できれば、子供、女子用の前方の席とか作ってあげてほしかったです。

ライブの様子はこんな感じです。


 
ライブのアンコールの映像ですね。
このあともう一曲やってます。
 
以前見た時よりも動きが滑らかで進歩していました。
 
その後、近くの路面電車へ。
ラッピング電車が走るはずなので、、、と大通公園方面へ歩いていくと
来ました!!!
 

P2071273

 
おおおっ!みんなが写真撮りまくり!!!
 
載っている普通の客、大迷惑(笑)
 
そして、大通公園の札幌雪祭りへ!

ここ、公園の端から端までってかなりの距離があり、さらに下が凍っているので、
足が、がくがくです。(笑)
 
一応見てきたのは、

P2071296

サザエさん!でっかー!
 
そして観光の展示も多く、
韓国

P2071281

フィリピンのマニラ大聖堂!!!

P2071282

これもスゴイ!!!
 
そして、こんな笑いも。(笑)

P2071305

一応、こんなイベントもあり。
フランチェスカっす。

P2071301

そして、ミクの雪像~♪
 

P2071307
これも!

P2071302


 
さらに、お店もいっぱい出ていて、せっかくなのでイカ飯食べましたが
あつあつで旨かったです~♪
 

P2071276

その後、実はもうゆっくりする時間がない、ということが解り
慌てて札幌駅へ移動。
空港で海鮮丼食べて、帰りました。
 
いちおう、空港にあるミクのお店で写真撮って。(笑)

P2071319


 
みんな一泊するよね。。。と思いましたが、
空港内、グッツ持っている人が多くて(笑)
 
日帰りは自分だけじゃない、とわかって、まぁ、有りか、と思いました♪
 

| | コメント (4)

先日、台湾に行ってきました(1月10~12日)

前の会社のお友達(○廣さん)と、高校の友達(神瀬くん)とで、台湾に行ってきました。

  (1ヶ月前の内容ですみません。。。)

一年以上前から、「行こう!」と約束していたのですが、やっと今年行くことが出来ました。

なんせ、○廣さんと約束してパスポート取ってもらったのが一昨年。
一年以上待たせてしまった。。。

で、今回弟は仕事で行けず。。。自分が2人を連れて観光案内です♪
 
そして、今回の旅の目的は、神瀬くんの好きなMay'nの台湾ライブで
行ったであろう場所を巡り、さらに基本的なお店にも廻る、という感じです。
(○廣さんは、ちょっと目的違ったかも。。。すみません。)
 

 
今回も安い旅行にするために、LCC バニラ航空を使いました。
 
先に言ってしまうと、
  飛行機代 :バニラエア(往復) 26,500円
          ホテル代(2泊を二人で折半) 一人分 1万2500円
  合計:合計 39900円 +食事、お土産代。っす。
 
まずは、夜24時に東京駅に集合。ちょっと休んで、バスにのり、
3時に成田駅到着です。
 
飛行機は7:35 フライトっす。
狭い飛行機ですが、全然寝れていないので、飛行機では爆睡(笑)
 
記憶にないまま、到着です(笑)
 
台北の桃園空港からバスで新幹線の通る桃園駅まで移動して、
そこから、台北駅、さらに地下鉄で、龍山寺 に行きました。
 

P1100945
 
まずは、駅近くの有名な胡椒餅!!!
 
うまうまっす!
 
そして、龍山寺。(ここは、個人的に3回目。笑)
 

P1100952

そして、この周りにいろいろあるので歩き回りました。
が、○廣さん、キャリーバックで、台湾ではなかなか使いにくい状態、、、
なのにあちこち引っ張りすぎて疲れ切ってました(笑)

いちおう、行ったところは、、、

昼間だけど、夜市。

P1100957
 
ここは海産物系とほか、変な食材が多いところです。
 
ですが、

P1100962

ここでは食べず。。。
 

P1100963

ここでも食べず。。。ってか、ゲージにヘビ沢山。。。
 
ペットショップだろ???
 
で、完全に疲れ切った○廣さん。これは限界だと、地下鉄でホテルの駅まで
移動です。目的地は、西門駅っす。
 
西門の駅は、台湾の原宿、と言われる、若者の街です。
 
この駅から、1分くらいで着いてしまう宿泊先へチェックイン。

P1100970

エアライン・インです。
(下はお店が入っていて、食べるところに困らない宿です)
 
部屋はきれいです。が、カードキーが1枚しかないのがちと不便。

一旦部屋でひと休憩して、ご飯に行きます。
 
休憩中にホテルのFree-wifiで探したお店へ。
 
■「鴨肉扁」 っす。

P1100999
 
店前で3人の店員さんがずーっと鴨肉捌いています。
 
注文は、麺/ビーフン のどちらか、50元(約200円)を選び、
鶏肉の大きさを伝えるだけ。
 
だってメニューがこれだけだから。

P1100984

そして出てくるのが、これ。
 

P1100983
 
旨かったっす!!!
 
写真だと小さく見えるけど、結構量有りました。
これ、1/4だったかな。
 
そして、このあと、マンゴーかき氷を食べに。
(寒かったんですけどね。笑)
 

P1100989

ここで、神瀬くんは、また、人と違うことをしたがる。。。
 
イチゴかき氷を注文。。。
 
まぁ、良いんだけど、最初だから定番を頼んだ方が、、、さぁ。。。
 
そして、このままTAIPEI101へ!!!
 

P1101002

どーん!!! 
 
が、1時間半待ち、、、、ということで、止めました。(笑)
 
その代り、May'nがライブ公演した、「Neo19」へ。

P1101020
 
いろいろなお店が入っている、台湾の人たちにはおなじみのところみたいです。
 
そして1日目が終わりました~♪(ぜんぜん食べてない)

つぎ、2日目。
 
今度こそ食べるぞ!!! と、「鼎泰豐」の本店です。
 
朝ならば、空いてるだろう!ということで行きましたが、15分待ちでした!

P1111048

いや、美味しかったです~♪
 

P1111063

このあと、実はカメラの電池が切れてしまいました。。。
 
なので、行ったところを並べて書くと。。。
 
1.マンゴーかき氷を食べに「アイスモンスター」へ
 http://www.taipeinavi.com/food/776/

2、歩いて「中正紀念堂」へ行って交代式見学!
 http://www.taipeinavi.com/miru/15/

3、歩いて「二二八和平公園」(あの事件のあった場所)
 http://www.taipeinavi.com/miru/13/

4.台湾名物「からすみ」のお店「伍中行」へ。
 http://www.taipeinavi.com/shop/67/

 あ、いちおうお土産で買ったこれは家で撮った写真がありました。

 

P1171163

そして、歩いて西門駅へもどり、ホテルで休憩です♪

そして、夜は、以前行ったお茶屋さん「荘子茶房」へ行き、また試飲させてもらい
沢山買ってきました。
http://www.taipeinavi.com/shop/330/

神瀬くんは、ここで完全にお金使い切りました(笑) 
○廣さんは、人見知りで、かなり居心地悪かったようで(笑)
ごめんなさい。笑。

その後、地下鉄で土林(シーリン)夜市へ
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200507/index.html

P1111086

旨そうなお店いっぱいです!!!

P1111078

し、しかし、○廣さん、人が多すぎて落ち着かない、とのこと。

残念ながら、、、素通りです(笑)

その後、西門に戻り、ちょっと休憩した後、隣の餃子のお店に行こうと
していたら、10時でみんな閉まっちゃうんですよ。。。

空いてるお店は、、、日本料理のお店ばかり(笑)

さすが若者の街。笑。

いやぁ、、、富士宮焼きそばとか、ありえないでしょ。。。

一応、有名なこのお店で立ち食いです。

P1121104

この「阿宗麺線」、西門で超有名なお店です! 美味しかったです!!!
http://www.taipeinavi.com/food/743/

ホテルがこの隣なんですよ。

そしてこの日は終わり、翌日は午前中は自由行動にしました。

自分は○廣さんと同じ部屋でしたが、
○廣さんは、地元のカップラーメンに嵌ったようで、朝から食べていました。
そして、その後ちょっと散歩にいく、と言って、
帰ってきたらカップラーメン買ってきていました。
そして、また、カップラーメン食べていました。(笑)

そのあと、衝撃的な事実が。。。

なんと、散歩に行ってそこにあったお粥のお店で一人でご飯食べてきたそう!

まじっすか。お粥食べたかった!!!

っていうか、どんだけ食べるの?(笑)

このあと、秋葉原のラジオ館のようなビルがあるということで見学。
でもさすがに昼間はやってなくて(笑)

そして、一応、台湾のアニメイトへ。
そしたら、大掃除で臨時休店でした。(笑)

旅行はここまでっす。笑。

で、最後に西門の街であった、、、こういうの。

P1100996

P1100991

P1121110

原宿、、、というより、秋葉原っぽい街でした。笑。

このあと、○廣さんは、我が家に泊まって帰りました。
神瀬君は、空港でがっつりお土産買い始めて、手荷物2つを
パンパンにして帰りました。
よく飛行機に乗せてくれたなぁ。
まぁ、自分がリュック一つなので大丈夫なんですが。。。

これが台湾初めての二人にいいきっかけになってくれれば幸せです~♪

そして、May'nの関連動画がこちらっす。

■May'nの台湾ライヴの模様(水戸の次に行ったらしい)


■May'nのラジオでの模様(ちょびっとだけ)


 
 

| | コメント (6)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »