« 20140705_06 シンガポール旅行②マーライオン~ベイサンズホテルまで。 | トップページ | 20140705_06 シンガポール旅行④食事編~ »

2014年7月14日 (月)

20140705_06 シンガポール旅行③ベイサンズホテル

えっと旅行の続きです。

ベイサンズホテルに着いて、チェックインです。

今回、HPから予約したのですが、最低ラインの予約にしました。
だって、それでも2人で一泊4万(税金など入れて)なので、
もうムリだ、、、けど、プール入りたいし。

ということで。

タワー3で受付、となっていたので、駅から一番離れた受付に行きます。

噂では日本語が使える、と聞いていたので安心していましたが、
全く使えませんでした(笑)

以下のようなやり取りで対応しました。
1.予約の時に受け取ったメールを印刷していたので渡します。
2.パスポート、と言われるので、パスポートも渡します。
3.ベットはダブルかシングル2つか、聞かれるのでシングル2つと答えます。
4.タバコの事聞かれるので、ノースモーキング、と答えます。
5.予約時のカードと言われるので、カードを渡します。
デポジットでいくら追加、といわれて、
タワー番号と部屋番号を書かれた紙と、カードキーを2枚渡されるので、
うなずいて終わりです。

で、貰ったカードには、TOWER1 380とあります。

 

001

とりあえず、タワー1側に行き、エレベータにのると、3階にホテルがありません。
???

38階?の0号室???

とか思ったけど部屋ないです。

結局係の人に聞いたら、
タワー1でも反対の側(マーライオンのいる側ではなく、ガーデンがある方)でした。

そこの3階。。。

エレベータを降りるとこんな感じ。

002

そして部屋に入り、窓をみると、こんな感じ。

003

あああ、低い。。。

失敗した。もうちっとお金出せばよかったか。。。
でも、逆にこういう部屋に泊まる人も居ないから、面白いか。。。

まぁ、楽しみます~♪

さて、部屋はこんな感じ。

 

004

005

まぁ、十分ですね。
ベットもすごく気持ちの良い硬さで寝やすかったです。
 
あ、あれ、そういえばテレビって観たっけ。。。?
 
まぁ、やっと着いたので一眠り。
その後、とりあえず、目的のプールへ。
 
いろいろ聞いていて、着替えるところがない、とか言われていたので、
まずは様子見。
ジーンズの下に水着を着て、ちゃんとした格好で、カメラとカードキーのみ持って
行くことにしました。
 
自分たちの棟では屋上に行けないので、
一旦、1階までおりて、向い側の棟のエレベータに乗って、最上階まで移動します。
このとき、カードキーがないと降りる階のボタンが押せません。
 
(一回カードキーを入れてからボタンを押す必要があるので)
 
そして、最上階。
 
海側を観るとこんな感じ。

006

なんじゃこりゃ、ってくらい、タンカーだらけ。
まじびっくりしました。。。
 
そして、受付の方がいるので、カードを渡すと、
それだけで中に入れてくれました。
 
中に入るとこんな感じ。
 

007

結構混んでいるようですが、観てもらえると解りますが、席が埋まっているだけで、
マジに泳いでいる人はいません。
 
そう、みんな写真を撮りに来ているだけでした。
 
なので水にぬらさないように、、、と頭の上にカメラをあげて、水の中に入ってくる人が
たくさんいますが、数分、写真撮ると上がってしまいます。
 
また、座席もかなりの回転数で空くので、ちょっと待っていると席取れます。
 
最初は様子見でしたが、まぁ、入れそう、とわかったので、
入ることにしました。
 
ちょっと観てると、すぐに席が空いたので座席をとったあと、
プールの中央にタオル貸出しの場所があり、タオルを借りて、
席にタオルと脱いだ服とかといっしょに纏めておきました。
あ、あと財布はロッカーとかないので、部屋に置いておくかしないとまずいです。
自分はジップロックを持ってきていたのでそこに財布をいれて水着のポケットに
いれて入りました。
 
そして、はい、プールをすすむ弟(笑)

008

なお、弟は今回の旅行のため、防水カメラのTG-3を買いました!!!
 
これ、マジ面白いです!
 
恥ずかしい写真ばかりになったので、ここには載せませんが、
といって、他にも載せません(笑)
 
でもプール、気持ちいいです~♪
 
そして上がるとき。。。
 
さすがにジーンズはけないので、そのまま少しタオルで拭いて、
水着のまま降りることに。
 
自分たち以外の人はみんな水着でも大丈夫なのですが、
自分たちは一階のフロアを横断する必要があります。
(なんか渡り廊下もあるので、そこから行けたかもしれませんが。。。)
 
まぁ、開き直って、一階のフロア、水着で横断しました(笑)
Tシャツは着ていたので、半ズボンとかに見えたらいいのだけど(笑)
 
。。。今度はちゃんとします。

あ、いちおう先に書いておきますが、
チェックアウトは、タワー1側のフロントで大丈夫でした。
カードキーを渡して、部屋番号を伝えて、クレジットカードを渡します。
(デポジットの返金がされるため。あ、冷蔵庫のなかを使っていたらダメだけど)
 
ちなみに冷蔵庫は、外から買ってきたものは入りません。。。
 
最後にサインして終わりです。
 
あ、その後(泳いだ後)ですが、ホテルの裏の植物園と、夜の食事に行きました。
 
植物園は軽く散歩程度。

009

植物園側から撮ったホテル。なかなかいい曲線をしています(笑)
 
そして植物園のオブジェ(?)

010

暗くなってくるとだんだん明かりがついてきれいになってきます。
 
う~ん、もうちっとうろうろしたい。
でも、食事の時間が、、、。
 
ということで、次は夜の食事と帰りの空港での食事について
ブログに書きます。

|

« 20140705_06 シンガポール旅行②マーライオン~ベイサンズホテルまで。 | トップページ | 20140705_06 シンガポール旅行④食事編~ »

コメント

SMAPがソフトバンクの
CMで使ったホテルだよね?

素敵だね!

プ-ル入るのも大変でしたね(笑)

投稿: グランマ | 2014年7月14日 (月) 12時49分

グランマさん!

はいSMAPがCMやっていましたね。
とりあえず宿泊しないと泳げないので、高いながらも
予約したのですが、こんなに低い景色とは。。。

投稿: たる。 | 2014年7月15日 (火) 00時57分

プールの写真がもっと見たい!!!

投稿: ペタシ | 2014年7月15日 (火) 12時38分

あーここですか。さすが金持ちですな(笑)

投稿: yhino | 2014年7月15日 (火) 21時22分

ペタシさん!

かなり個人的には完全防水カメラが楽しくて、
面白い写真撮れたのですが、被写体の弟がかわいそうなので(笑)

投稿: たる。 | 2014年7月15日 (火) 23時12分

yhinoさん!

いえ、お金持ちならばもうちょっとだけ出して、
恥ずかしい一階ロビーを海パンで歩く、などしなかったし
景色ももう少し高いところから見れたと思うのです。

あそこ、JTBだと、社員が常駐しているみたいで、
良いと思いました。。。
ホテル直接の予約だと本当にわかりにくいっす。。。

投稿: たる。 | 2014年7月15日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20140705_06 シンガポール旅行②マーライオン~ベイサンズホテルまで。 | トップページ | 20140705_06 シンガポール旅行④食事編~ »