« 韓国旅行から帰ってきました。 | トップページ | 9/15~17 韓国旅行(2日目) »

2012年9月19日 (水)

9/15~17 韓国旅行(1日目)

今回のブログは、いろいろ気にされている方も多いと思うので、
参考にしやすいように書いて見ます。

●東京(成田) - ソウル(仁川) 
   12:30発15:00着 飛行時間:2:30

●仁川国際空港からバスで移動
  バスのチケット購入。リムジンバス(6011)
     空港外にあるチケット売り場で、
     「きょんぼっくん」指で3(さん!)で3人分購入(笑)
     空港乗り場:5B/12A(自分達は12A側でしか乗ったことが無い。。。)
     バスに乗るとき、預けたい荷物がある場合は、
     写真に写っているおじさんに渡して番号の紙を貰う。
     (これは降りるときに運転手に渡せば出してくれる。)
     そして、チケットを運転手に渡してもぎってもらう。
     バスに乗ったらシートベルトを締めましょう。(運転手さんが確認しにきます。)
  
  経由地:仁川空港-ワールドカップ競技場入口-城山会館-延世大学
       -梨花女大後門-景福宮駅(3号線)-安国
  バスは今回、日本語のアナウンスも流れていました。
  流れない場合は聞き逃さずに、降りる場所が聞こえたら、
  降車ボタンを押せばいいです。
  

チケットはこれ。
001

バス停とバスはこれ。
002

●宿へチェックイン。ソフィアさん
  http://www.seoulnavi.com/hotel/531/
  
  場所は、キョンボックン前を歩いてインサドンの前のところまで行きます。
  女子高と女子中の間の道を入ります。
  学生がいっぱいです。で、お店が沢山見えてきます、とすぐ左に細い道が
  ありますので
  そこを除くと、外にピンク色の看板が置いてあります。
  その看板の右に入る道があり、行き止まりがソフィアさんです。
  門限なし。(カギくれるので、好きなとき帰って来れました。)
  部屋のカギは中からも外からも一応閉められます。
  宿の方はかなり親切です。気持ちよく泊まれました。

  共同のトイレとシャワーもきれいですが、石鹸とシャンプーは
  自分で持ってきたほうが良いかも。
  朝ごはんはパンを焼いてくれました。
  二日目は早く出たので食べれませんでしたが、
  宿泊の方にはそういう人も多いようです。
  次回も泊まりたいっす♪

宿の中庭
003

自分達が泊まった部屋。一人部屋。(寒かったのでオンドルもつけてもらえました!)
004
  あ、奥に洗面所が見えますね。

このあと、弟の好きなサムゲタンを食べに!

●サムゲタン 土俗村(0:00~22:00)
  http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1438

005

  個人的には骨が多いのでちと苦手(笑)

  ここのもオイシイですが、日本の田町にある「オモニの台所」のサムゲタンは
  軟骨が柔らかくてオイシイです。自分的にはこっちのほうが好きかも。
  (ニラチヂミもすごいのです!)

  ★じつはこのお店の中で、若い野球帽かぶった男になんか言われて睨まれた。
   写真撮っていたからかもしれないけど、ちと怖かったのはこのときが一回目。
   ただ、店の中は安全だと思います~!

●南大門

●南大門市場
  ここも日本人だらけ。

●ソウル駅
  ソウル駅の周りには怖い人が多いので、注意したほうが良さそう。。。
  地下通路も浮浪者の方が多いのです。。。

だから、こんな風に、外から離れて見るのがいいかもです。
復元した旧ソウル駅
006


●ソウル駅からソウルタワーへ。。。
   リフト使わないルートになってしまい、
   結局、1時間以上山登り。。。きつすぎ。山登りはオススメできない。
   リフトを使いましょうね~♪
   ただし、真っ暗な道は、カップルばっかりで、結構暗いので、
   そういった意味ではいいかもしれないけど、、、ちと怖い。
   暗いおかげで、写真は良い感じで撮れたりします。

ソウルタワー(なお、ここも日本人だらけっす)
007

そして帰りました~!

  ★この帰り。12時を過ぎてしまい、あたりは真っ暗。
    道では酔っ払いが喧嘩していたり、浮浪者ッぽいひとがいたり、でちと怖かった。
    まぁ、夜遅く、12時越える前には帰ったほうが無難ですね(笑っ)
    じつは怖かったのは初日の時だけでした♪

 (2日目へつづく。)

(追)
  今年、5月の韓国旅行はこちらです。
   http://tarune.cocolog-nifty.com/tarune/2012/05/index.html

|

« 韓国旅行から帰ってきました。 | トップページ | 9/15~17 韓国旅行(2日目) »

コメント

たるさん、こんばんわ^^
お返事ありがとうございました!
早速の韓国旅行記楽しませていただいております。
やはりところどころ怖い人がいるんですね(´・_・`)
でもとっても楽しそうです(*゚∀゚*)
2日目も楽しみにしてます^^

投稿: hime | 2012年9月19日 (水) 22時41分

hime さん♪ こんばんわ!

コメントありがとうです!

そうですね。
日本でも恐いところはあるし。。。

注意しつつ、でも、
かなり楽しんで着ましたよ~♪

また、何でも聞いてくださいね。

そして韓国旅行! どうぞ、楽しんできてください!

投稿: たる。 | 2012年9月20日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行から帰ってきました。 | トップページ | 9/15~17 韓国旅行(2日目) »