« 日曜からなのですが。。。八丈島にまた行ってきます! | トップページ | 2012年 8/5~7 八丈島へ行きました。 (2日目) »

2012年8月 7日 (火)

2012年 8/5~7 八丈島へ行きました。 (1日目)

はい、無事に帰ってきました♪八丈島旅行

いつものように、はい、おとうとと一緒です。

いやはや、いろんな想いが生まれた旅行でしたが、
順に、まずは1日目について更新します♪

今回乗った八丈島行きの飛行機は
東京(羽田)(12:15) - 八丈島(13:10)です。 
1日休日は2往復くらいしているみたいです。

往復運賃で、25,540円でした。

ギリギリで取ったので、席も自分達2人の席しか空いていない状況。
行きは通路側。
帰りはB列(この飛行機は3列×3列。新幹線みたいな席です。)

こうなると隣に座る人がきになりますが、、、行きは子ども連れのお母さん。。。
離陸、着陸で子供と一緒に、ぎゃー楽しい!って興奮して騒いで、いやはやはた迷惑でした。

どんだけ酷かったか、ブログでは伝わりにくいですが、離陸時に興奮して半立ち。
シートベルトが外れて自分のところに飛んできて、、痛かったです。。。
かなり嫌そうな顔して座っていたけど、一言も謝ることなく、、、まぁ、仕方ない。

このシーズンに夏休みを取った自分の失敗です。。。

でも、そんな飛行機を降りて、外にでると、こんな感じ♪

Hatijyo01

ハイビスカスです。

八丈島の道路にはハイビスカスが沢山植えられています♪
キレイっす♪

コレだけでテンションが上がる!

そして、前回のように「そこど港」へ歩いて向います。

と、そのまえに、通り道にある、八丈ストアで、御飯です。

Hatijyo02

これこれ!しま寿司です!

しま寿司は、島唐辛子をつけて辛くした醤油に漬け込んだ魚を寿司にしたものです。
わさびが無い島の人たちのアイディアで生まれた郷土料理です。

ここの島寿司も美味しそう!てか、美味しかった~♪
だって、ほら。魚、肉厚っ!

じつは、2日目も食べることになるのですが、午前中のほうが御飯が冷たくなる前で
おいしいです。

そして、宿に到着です。

泊まるのは港前のここ!

Hatijyo03

安くてバックパッカー向け、とあったのでココにしました!

なので中はこんな感じ。

Hatijyo04

(ベットは韓国の宿に似てますが、建物は、トンガやフィジーのときと似てますね。)

他に泊まっている方は、みんなダイビングの方のようで、
自分達のように、「山登り&写真撮影」目的の方は全然いませんでした(笑)

でも、みなさん気さくに話しかけてくれるので、やっぱり旅は楽しいですね♪
弟と、次回はダイビングやるしかないねぇ!という話になりました。

(本当は、今年、沖縄行ってやる予定だったのですが、お金が、、、笑っ)

で、目の前の海へゴー!

こんな感じです。

Hatijyo05

いい天気!

泳いでいる人も全然少ないっ!

Hatijyo06

もう泳ぐしかない!!!

台風の影響で入江っぽいところも波が結構来ていて流されっぱなしでへとへとですが、
楽しかったです。(1時間くらいだけど。笑)

(さすがに泳いでいる写真はないです。)

そのあとは、さっそく写真撮るべく、植物園に向います♪

テキトーに散歩しつつ、以前歩いたルートを確認しながら、
気になっていたパンやで、クサやパンを食べ。

植物園到着!

ボランティアの方の説明を聞きながら、光るきのこ狙います。

ココだ!カシャっ!

Hatijyo07

う~ん、ぴんぼけ。 

っていうか、他の人いっぱいいるので、無理です。。。
(あとで説明を見たら、ツアーあとに一人で夜中に観に来てもよいそうで。。。次回はそうします。)

そして、今回の旅行の目的。宿は安くとも、食事は豪勢に!

で、行ったのが行きたかった梁山泊!

Hatijyo08

ここの店の雰囲気もいいのですが、お店の方達も忙しいながら、
いろいろ声掛けて親切にしてくれます。(優しい声の掛け方で、良いのですよ~♪)

で、料理の写真ですが、すみません。撮らないつもりが何食っても美味しくて、
食べ終わりかけながらとったので、見苦しくなっちゃっていますが。

ど~ん!

Hatijyo09

 (ウミガメもありますが、オクラは食べちゃってからですね。)

ど~ん!!

Hatijyo10

 (海草の地元料理だそうで、美味いです。
   で、その奥がくさやチーズ!最高!酒止まんない!)

焼酎も、デザートもうまかった!

Hatijyo11

なんなんだ、ここは!何食っても美味い!
刺身の盛り合わせも美味かったけど、それ以外の小物単品が美味い!

で、他に店員さんオススメのじぇらーと(だったかな)を頼めず、だったので、
弟と、「よし明日も行こう!」と誓うのでした、が。

支払で、予想以上の結果。約1万5千円。

や、やばい。想定の額を超えている。。。
あああ、飲みすぎたか、食べ過ぎたか。いやだって美味いんだもの、、、

明日来るのは無理だ。。。泣っ。

で、翌日は全て弁当にしました(笑)

と1日目はココまでです♪

|

« 日曜からなのですが。。。八丈島にまた行ってきます! | トップページ | 2012年 8/5~7 八丈島へ行きました。 (2日目) »

コメント

たるさん お疲れさまです!!

いやあ ほんとに美味しそうな食事。

確かに値段 高そうですね!
八丈でしか食べられないもの沢山ある!!

宿もそれなりで いいじゃないですか!

投稿: グランマ | 2012年8月 8日 (水) 18時14分

ぐらんまさん!
八丈島の料理は、そのまんまが一番おいしい気がしますが、
なぜか、どこで食べてもオイシイので楽しくなります。

ただ、ここはちょっと高かったかも。

でも弟が言うには食べすぎ、だそうです(笑)

ちゃんと食べる前に写真撮っておけばよかった。。。

投稿: たる。 | 2012年8月10日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜からなのですが。。。八丈島にまた行ってきます! | トップページ | 2012年 8/5~7 八丈島へ行きました。 (2日目) »