« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月17日 (火)

さて、体調も良くなりつつあるので仕事を頑張る♪

主題にはりっぱなこと書きましたが、、、
じつは今、仕事のやる気が薄れていて困っています。(笑)

理由は、目標が消えて、本来の時間が自分のやりたい時間にさけない事。

う~ん、いけないなぁ。。。

それでも、やる気ない状態でいることも、大嫌いなので、
なんとか目標を立てて頑張るつもりです。

その立て方は、「いつまでにこの職場をやめると決めて、それまでに終えることを頑張る」というもの。

それまでに終えないと、迷惑掛ける事になるし、
それまでに新しい技術も付けないと、自分の先も不安になるし。。。

そして、誰にやめる言うわけでもないから、やることが全て終わったら、また新しい目標を立てればいい。

そんな感じです。

今の職場に、きちんとしたものを一つでも多く残せたら、自分の達成感が違うだろうなぁ。。。という喜びっす。

頑張ります!

| | コメント (9)

2012年4月16日 (月)

韓国に5月に行く予定です。

5月11日から13日まで、韓国へ行ってきます。

航空券は取りました!
宿も予約しました!
板門店のツアーも予約済みです!(日本国内から予約しないと難しいらしい)

韓国の美味しいものも食べてきますが、
韓国の古い歴史的建造物と、
軍事境界線と、
さらに、古い町並み、アンド、明治時代頃に存在した、日本人街。
そういった、一通りの歴史を見てきます。

料金は、トータル6、7万円くらいで納める予定!うん、安い♪
宿が、2泊で3千円くらいってのが、安い理由(笑)

いや、前回は700円くらいなので、グレードアップです。
前回はラブホでしたからね(笑) あ、とうぜん、ひとりで一部屋です。

いちおう、海外旅行は遊び、よりも、経験のために行くのが目的です。
韓国語もマスターしたいし、海外旅行にも慣れたい。

いろんな歴史を見てみたいし。

なお、前回は友達と行きましたが、今回は弟とです。

友達は今アフリカ、ケニアとかでうろうろしているらしい。
今週帰ってくるので、一緒にはいけないだろうから。

以前、トンガに行ってからなので、2年ぶりか。楽しみ~♪

| | コメント (6)

2012年4月15日 (日)

4/15 KARAのライブ

KARAのライブに行きました♪

Kara_2

以前に、劇団ひとりの、ひとりやぐち、という番組で、こんな話をしていました。
 韓国のKARAというグループが好きで、奥さん(大沢あかね)と韓国に行った時に
 事務所まで会いに行ったんですよ。
 でもさすがに入れず、事務所前まで行ってうじうじしてたら、奥さんが、
 「あんたのKARAへの愛は、そんなもんだったのか!」と言われ、
 「わかった!あたしが行く!」とか、って、言われて、弱腰だった劇団ひとりも、
 事務所まで行ったそうです。
 そしたら、あいにくいなかったそうなのですが、わざわざ、サインの入ったポスターを
 くれたそうです。

それから、KARA、というグループが気になっていました。

ある日、いつもチェックしていたZAKで、初来日のライブがあるとHPに載っていました。

先行予約があるから、どうでしょう?と、友達と相談したのですが、「いや、今回はイイヨ。」
という返事。

自分も、なんかあのころ、韓国の人たちが怖くて。。。

結局、ライブに行くのやめたのですが、
ライブ翌日、テレビで紹介されたのをみたら、なんと、観客のほとんどが日本人の女の子達。

なんだ、行けばよかった。

と、後悔して。。。

今回は1stツアー申し込んでチケットゲットしました。

真正面だけど、一番上の一番後ろ(笑)

まぁ、しかし、曲はそんなに知らないので、自分達はココで満足です。

それでも知っているこの曲。(笑)

●KARA「MR.(ミスター)」

ライブの詳細は書けませんが、
いろんな演出があって楽しかったです。

一人ずつ歌う曲もあったり、と、声優さんのライブとかと似てますね。

スフィアのライブ行ったことのある人なら、違和感ないと思います。

しかし、お金掛けたライブに感じました。

今回のライブには、子供を連れた親御さんが多くて、
なので、オタクの変なペンライトや踊りをする人が少なくてよかったです。

一部、工事用のライトとか持ってきたひといましたが、浮いてました。

ちゃんと物販で売っているライトがきれいで、良かったです。
今回は、ペンライトは持っていかずに、ライブ会場で買ったほうが良いです!

ニコルさんが、捻挫だっけか?怪我がまだ治らず、ダンス内容を変える、と言ってましたが、
登場から椅子に座っていてビックリしました。

ずっと座りっぱなしではないですが、ちょっと演出を変えていました。
でも違和感無く良く出来たライブでした。

これから、東京や埼玉とかでやると思いますが、そのときにはどうなっているか。
それも楽しみですね♪

では当然、ライブでやらなかった、お気に入りのこの曲♪

●スンヨン「super star」 『メリは外泊中』のエンディング曲です♪ はにはにはに~♪

あと開場前に、紅酢や、ソイカラのサンプルを配っていましたよ。
物販で売ってるパンフレットは、写真集です。
ライブ開場に入ると袋で渡される薄い広告パンフがあり、そちらのほうが中身がある感じです。

●グッツ情報はこちら。
http://www.karaweb.jp/karasiagoods/

Tシャツは、小さめなので、販売場所のちかくに置いてあるサンプルを確認しましょう♪

物販時間はこちら

ライブは、2時間+アンコール30分の構成。

| | コメント (4)

4/13 大久保の韓国料理!

先日、3月末の木曜日にマイケル・シェンカーにいきましたが、
本来は金曜日でした。

ぺたしさんが木曜日のチケットを持っていて、しかし用事が入ったため、
急遽交換した、ということがありました。

そして週末、いろいろ御礼がしたい、なとと言われて。
しかし、ぺたしさん達に会いたかったので、御礼なしで会うことにしてもらいました。

連れて行ってもらったお店は、奥様の良く行かれる大久保の千里香。

韓国料理あり、の中華料理に近い、焼肉です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13009185/dtlrvwlst/3624833/

ここの焼肉が美味い!
本気で美味い!

出てくると香辛料がたっぷりで何の肉か解らないんだけど、
焼くと香辛料がぱりぱりってなって、ビールが進む!
美味すぎです。

すっごく食べて、すっごく飲んで、結果、4人で2万超えましたが、、、ご馳走になってしまいました。

ほんとうにご馳走様でした。

今度また個人的に行ってしまうな、ココ。

写真はないですが、タベログ参照くださいね♪

昔、新大久保に勤めていたけど、韓国料理は食べに行かなかった。
だって、夜になると変なお姉さんに声掛けられて嫌だったんだもの。。。
マジ、すごかった。

しかし、今は韓流一色。。。
すごいなぁ。。。明るい町になった(笑)

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

4/1 山下達郎のライブに行きました!

弟の熱望でチケット取ってみました。

弟は、テレビドラマ「新参者」に嵌って、
最近、東野圭吾の本を読み始めています。(今年、まだ3冊目らしいですが。)

その「新参者」のオープニング曲を歌っているのと、以前、映画でみた「サマー・ウォーズ」の
テーマ曲。
これを生で聴きたい、ということで、行きました♪

Photo


場所は、神奈川県民ホールです。

そう、最近、東京でチケットなかなか取れないので、最近は横浜方面で取ることが多いです♪

以前の勤務地に近いですからね。
今の職場よりも若干、近いくらいですから(笑)

席は3階の一番後ろ側ですが、いちどでも聴ければ十分です。

感想ですが、いやはや、トークがこんなに面白い方だとは思いませんでした。
下町の江戸っ子らしく、切れのいい喋りが気持ちいい。

ビートたけしも同じように愚痴るように相手を弄くる様な冗談をいいますが、
まさにそんな感じ。

ライブ、結局、3時間45分もやってました。

18時スタート、21時45分終了。

山下達郎はもう59歳だそうで、いや、声の出し方が尋常じゃない。
あれだけのヒット曲を、立て続けに歌われたら、気持ちよくならないわけが無い、うえに、
歌い廻しが、きもちいーアレンジ入れて自由にさえずっている感じ。

ライブが楽しい!と思っているのがよく解る。

あれだけの大物なのに、あれだけ、ライブを楽しんでいる人って、知らないよ。

一度も言ったこと無い人には、是非行ってみて!と言いたくなる。
リピーター多いわけだ。

で、ここまで。ライブの詳細は書けません。。。

ビデオで撮っているそうなので、いつかきっと観れる機会があると思います。
グダグダな感じのトークとか、

でも、それなのに、曲、歌詞がすばらしい。。。是非見てみてくださいね♪

●「希望という名の光」

    運命に負けないで、たった一度の人生を。。。


名曲はまだまだ沢山アルのだなぁ~♪

●俺たちひょうきん族のエンディングテーマ「土曜日の恋人」

●KINKIのも山下達郎の作品なのですね~♪

| | コメント (15)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »