« 子ども手当てについて | トップページ | 5/7 大島にいってきました(今年の思い出っす。) »

2011年10月16日 (日)

ラウドパークにいってきました。

ラウパー、行ってきましたよ!

風邪引いて体調最悪ですが、チケット代もったいないので、
寝ててもいいか、と。(笑)

だから、朝ゆっくりにしようと思ってたのですが、
一番逃したくないバンドが朝10時30分から、だったので、朝一でさいたま新都心まで。

いや、雨降ってたりもあって、最悪でした。。。

しかし、ライブは良かったー!

最初のお目当てバンドは、そう。アニメタルUSAです。

ギターがインペリテリっすよ。。。高速ギタリスト、という名が知れ渡っていますが、
個人的には的確に弾きまくる職人のイメージです。

それが顔にペイントして、アニメ弾きまくるなんて、人間国宝の歌舞伎役者に漫才させるくらい
オカシイ感じがいっぱいです。。。

ライブですが、始まりの入場曲はアメリカの国歌でした。

そこから、
北斗の拳「愛をとりもどせ!」

声が高い高い(笑)
これは嵌っていた!

そして、
ガッチャマン!
もう、モッシュが始まっている。

うぅああ、アニメソングでモッシュなんぞするなっ!
インペリテリのギターが観れんじゃないか!
お前ら、ちゃんと聴いてないだろ???

と思ってたら、水まで飛んできた。。。

楽しみ方は人それぞれだけど、外国の真似して盛り上がって、
モッシュに参加したくない人に水掛けて楽しいって、
フーリガンと同じだと思っちまう。。。

どんなモンですかね。。。

でも、たまに外人がやっている上手なモッシュは楽しいんだけどね。。。(笑)

さて、毒はここまで。

演奏はこんな感じです

1.北斗の拳   「愛をとりもどせ!」
2.ガッチャマン  「ガッチャマンの歌」
3.セイント星矢  「ペガサス幻想」
4.巨人の星   「ゆけゆけ飛馬」
5.ドカベン    「がんばれドカベン」
6.マジンガーZ&グレートマジンガー
7.エヴァンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」
8.宇宙戦艦ヤマト  「オープニング」

ちなみに、モッシュ。巨人の星ではやらんだろ? と思ってたら、やっていて、
どんな曲でも対応するんだなぁ、と観ていましたが、
さすがにドカベンの時は出来なかったですね。(笑)

そして、マジンガーZの演奏で女の子が雪崩れ込んできたけど、
ももいろクローバーZのメンバーでした(笑)

前日だかに、水木一郎とも歌っていたようですが、こんなコラボも発生するとは。
モモクロファンの人もいたのかなぁ。。。

さて、今年のラウパ^ですが
この後、クロッカスの最後の曲が、GOTTHARDのスティーヴに捧げてくれたのかな。。。
マイティークイン歌ってくれて、嬉しかった。

アマランスは、高音の男性ヴォーカルのマイクの音がずーっとおかしくて、
きれいなハモリが少ししか聴けなかったことが残念。

ダークネスは、高音でクネクネしながら、昔のディビット・リー・ロスのように
タイツはいてジャンプしていました。
来年来るぞ!みたいなこと、最後に言ったので、おおっ!と思ったら、
「hate」言ってたような。(笑)

トリヴィアムは、声の感じとか、リンキンっぽいのですが、こっちのほうが攻撃的ですね。
今回の新作のアルバムはなかなか良いんですよ。
しかし、吉本からアルバム発売されていて、ビックリでしたが。

アーチ・エネミーは、アモットのクサメロ風ギターが大好きで、デス声と絡んでカッコイイのですが、
やっぱりオトがおかしくなっちゃってたような、きこえが悪くてきれいに聴けなかったです。

UNISONICは、ちゃーんと有名どころの曲もやってましたよ♪
AUGUST BURNS REDも、UNITEDもなかなか良かったです。
ストライパー、始まりは不安があったけど、途中からあんなにいい感じになるとは。。。

そして、自分の中でのとり、ホワイトスネイク。

ミンさんのよくマネをする、マイクスタンドの意味が良く解りました(笑)

演奏された曲はこんな感じ。
BEST YEARS
GIVE ME ALL YOUR LOVE
LOVE AIN'T NO STRANGER
IS THIS LOVE
STEAL YOUR HEART AWAY
FOREVERMORE
★GUITER DUEL (バトル風)
LOVE WILL SET YOU FREE
★DRUM SOLO
FOOL FOR YOUR LOVIN'
HERE I GO AGAIN
STILL OF THE NIGHT

ドラムソロとか、面白かった~!

曲も、コレでもかって言うくらい知ってるので楽しめました。
目の前だし♪

ただ、歌えるほど歌詞は知らないので、歌わせないで欲しい(笑)

●ホワイトスネイク「STILL OF THE NIGHT」
http://youtu.be/G3DJhwAhrjY

●The Darkness「 I Believe In A Thing Called Love」 映像だと服脱いでないっすね。。。
http://youtu.be/HGAhqkwLAFU

ほんとうはコレくらいやってました(笑)
http://youtu.be/olAEon2sf1s

|

« 子ども手当てについて | トップページ | 5/7 大島にいってきました(今年の思い出っす。) »

コメント

これは何なのですか?アニソン?

投稿: | 2011年10月18日 (火) 22時03分

どもです♪

イベント自体は、ヘヴィメタルとハードロックの祭典です。

で、アニメソングをメタル調に変えて歌いまくるのが、
アニメタルというバンド。
元々は日本人がやっていたのですが、今は封印しているとかで
活動していません。
そこで、USAから、アニメタルをやりたい人たちが集まった、と
いうのが、宣伝広報の説明(笑)

知る人ぞ知る、の人たちがやっているので、スゴく上手いです♪

でも、ドカベンとか、
「や~まだた~ろぉ♪」って歌ってました。(笑)

投稿: たる。 | 2011年10月19日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子ども手当てについて | トップページ | 5/7 大島にいってきました(今年の思い出っす。) »