« | トップページ | ウォーアイニー »

2010年12月26日 (日)

12/23 浅草で飲み会!

先の写真がありましたが、はい、23日に浅草行ってきました。

まぁ、近所といえば近所なので、カメラ持たず。

なんで浅草にいったのか、というと、
じつは従兄弟からメールで誘われたんです。浅草に飲みに行きましょう!って。


従兄弟とは、先日、叔母のいる病院へ見舞いに行ったとき会いました。
それは十数年ぶり。

がっしりした体になっていて、ビックリ(笑)

でも自分の方が年配者ですから、当然主導権持って!
その日、みんなで飲もうって話に。

さらに「よし、じゃぁ、次回は浅草で飲みだな!」なんて、言ってたんですね(笑)

。。。そうか、俺が誘ったんだな(笑)

とか、まぁ、いうことで浅草雷門前で待ち合わせ。

3人そろったところで、雷門くぐってお参り。

「今日の飲み会がうまくお店に入れて、さらに盛り上がりますように」とお願いしました。

浅草らしい、お店はないかなぁ、と考えましたg、以前いった(はず)、どじょうの飯田屋さんに
行きました。

「ドジョウ鍋でいい?」
「え、あ、はい。。。」

あ、あれ、反応鈍い。。。

「キライなものある?」

「粘りがあるものはダメです。納豆とかとろろとか。」

ど、ドジョウはぬるぬるしてるけど、関係ないよなぁ。。。

などと思いながら飯田屋さんへ到着。

ドジョウの骨抜き鍋と、から揚げと、食べました。(写真、撮ってくればよかった)

メニューはこんな感じです。
http://asakusa-ryoin.jp/iidaya/

で、従兄弟食べた後言い出したのは。

「僕、漁師してたじゃないですか。で、ヒラメ釣ってたんですよ。」

そう、彼は北海道出身で、釣り船に乗って、マグロとか採ってたんですね。

「で、ヒラメ釣るときのえさって、ドジョウなんですよ。
 だから、どうもドジョウ見ると、エサ、、、ってイメージが強くって。。。」

な、なるほど、、、

「で、食べてみて、どう?」

から揚げ食べてから、     「。。。ドジョウですね。笑」

おおお、、微妙っ(笑)

でも骨抜き鍋は、ネギをおかわりして山盛りにして食べて、美味しかったです!

しかし、従兄弟と弟、ビール飲む飲む。

従兄弟はビール大好きらしくって、ずーーーっとビール。
さらに、美味しいビールは泡だけで美味しい、とかちょっとウンチクも入って(笑)

結局、ジョッキ7杯づつ飲んでいました。。。ついていけんっ。

さらに2件目行きましょう、となって、

門の横にあったおでん屋へ。

ここがなんかいい雰囲気で。

おでんとお刺身盛り合わせであとはビールがっちり飲みました。

ここで、お隣の方と酔っ払い同士で盛り上がりました。

5、60歳くらいの男性と、年齢のばらばらな漢字の女性3人。

なんか、話し盛り上がって名刺も頂きました。

こんど、沖縄の物産店を開くそうです。

島ラッキョウを扱うらしい!  なんて、縁だ。島ラッキョウの天ぷらでは、先月とかも盛り上がったばかり。

さらに、来月、沖縄旅行を計画中なんですねー!

で、ひとり女性の方が、何でも手相を観れるそうで。みんなで見てもらいました。

「今付き合っている人いる?」
「いえ、いません。」
「その人とは、長くないなぁ。」

あれ、いたのか? 誰のことだ???

「お金は、ずっと沢山は稼げないよ。このまんま。」

え、、、今でも割りに満足してるほうなんだけど。
まぁ、もっと稼ぎたいとは思ってたけど。。。

このままならば、やっぱりIT関係は、目処つけなきゃ、だな。

「あ、病気とか、体調面がよくないなぁ。。。」

そのとおりです。

「う~ん、まぁ、でも手相は一週間くらいで変わるものだから。」

ま、まじっすか?

じゃぁ、もっと頑張りますよ!空回りしない程度でね!

と、弟も手相見てもらえてかなり考えたらしい。
結婚のチャンスがもう終わってる、とか言われちゃったからね(笑)

「でも、一週間で変わると言うから、今のように出会いがないままでいたら、
 一生結婚できない、ってことだよ。来年は外でなきゃね!」

と、言ったら頷いてました。

さぁ、来年に向けていい出会いが会った気がする!
がんばりますよーーー!

|

« | トップページ | ウォーアイニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ウォーアイニー »