« ビアガーデン!!! | トップページ | これ。 »

2010年9月12日 (日)

古奈屋です!

ひさびさに、古奈屋のカレーうどん食べてきました!

最近の古奈屋では、うどんに小さいご飯がついてきます!

うどん食べたあとに、このご飯を入れて食べると、これがまた美味い!

もともと、とげぬき地蔵のところでおじいさんおばあさんがやってたお店。(だったと思ったけど。。。)

今は、いくつも洒落た店舗が出ています。

カレーの美味しいヒミツには、牛乳が入っているところ。

カレースープとしても美味しいのです!

http://www.konaya.ne.jp/

しかし、東京以外にも、横浜ランドマークや、兵庫にも出店していて。
ちと残念。。。

東京の名物って、あまりないから、東京だけに出店してほしかったなぁ。。。

|

« ビアガーデン!!! | トップページ | これ。 »

コメント

たるさん おはようございます。昨夜から ぐんと冷えこみがきつくなりました。寝れますねえ!
でも 今日はまた温度が上がりそうです。

カレ-うどん 美味しいですね。カレ-南蛮って今は言わないの? こなやさんて あちこちに店舗あるんだ。東京は 専門店で営業出来るからいいね。田舎は」専門店では 需要がないからつぶれる。いくらおいしくてもカレ-専門だと 店が回らないので ファミレスになってしまう。人口の違いだね。
カレ-って 温める時に 牛乳入れて かき混ぜると 味がそのままで コクが出るって知ってました?
だから 日曜日は家はカレ-なんで 牛乳も定番で買ってきます。で 今朝はカレ-でした。

コメント 英語で入ってる! て 事はたるさんのブログ 外人が観てるって事ですかい?
それとも あえて 英語にしたとか。(笑)

投稿: グランマ | 2010年9月13日 (月) 07時47分

グランマさん!

カレー、そうやって食べるんですね~!
真似してみよう。
なるほど、、、地方で何でもメニューにあるのは
そういう理由なんですね。

今日は契約している会社で打ち合わせでした。
今度、新しいところの面談です。
話を聞いたら、なんか今のところよりも大変そう(笑)

笑いが出そうです!
こういうときって笑っちゃいます!
ありえないなぁ、、、って。

でも、頑張りますっ!!!

英語のコメントは広告でした。
削除しちゃいました!
英語の書き込みあるたび、ドキドキするんですが、いつも広告でガッカリです。
いや、真面目な書き込みも困るんですけどね(笑)

投稿: たる。 | 2010年9月13日 (月) 20時51分

たるさん おはようございます。
今のとこより大変な会社なんですか。面談ですか。

笑っちゃうんだ(笑)
だって 笑うしかないって。
笑っても 仕方ないけど とりあえず笑う。。。。
たるさんて やっぱ A型なんだねえ。
悲しくなるね。やっと 頑張って仕事こなして なじむように努力して あえなく終わって 次はまた 忙しい仕事の面接。これの繰り返しで行くんですか?
派遣て 企業が責任持たずに使い捨てだから めちゃ都合のいい制度なんですよ。たるさん それでいいの?
これから 結婚とかしなくていい訳?
家庭持たないの?人間 縛るもの持たないと生きていく意味ないじゃん。私がどうのこうの言う問題じゃないけど 稼いだお金 自分に投資しても 後どうよ。生きがいあるの?たるさんの年でもう夢無理でしょ。現実的に無理でしょ。派遣じゃなく 正社員の職場見つけるべきじゃないかな。だから たるさんの持ってるスキルにこだわらずに 別な分野の職場でもいいじゃん。努力したのが水の泡になるような派遣労働より ランク下げても 地べたに足つける仕事探してほしいな。
ネットで 知り合った私がこんな事言うべきではないけど たるさんがこれでもう私とコメントしたくなくても仕方ないけど 一回しかない人生 派遣で生きてほしくないです。他人に関わってもらいたくないから ブログやってるという人多いけど 縁あって知り合ったたるさんに もう一度 人生考えてほしいです。
おばさんの精一杯の思いです。

投稿: グランマ | 2010年9月14日 (火) 08時06分

グランマさん!
有難うございます!
正直、いろいろ考えているところです。
まさしく、その通り(笑)

正社員に、という話もありますが、
結局、目の廻った人たちが仕事している世界なので、
そこに入っても、幸せを感じられない気がしています。

でも、生きていくにはちょっとでもお金稼いでおきたいなぁ、と(笑)

観ていてイライラする!なんて思ってしまうかなぁ。(笑)

でも、グネグネしながらも山頂目指しているので、
これからも宜しくお願いしますっ!happy01

投稿: たる。 | 2010年9月14日 (火) 19時51分

たるさん おはようございます。
改めて読むと 私って 何さま! だよねえ。
でもね やっぱり たるさんには 普通の人生歩んでほしい訳よ。人によって普通の価値観は違うけど この年になると 普通の生活がどれだけ尊くて価値があるかよく分かる。そして どれだけ難しい事か。
恋愛して結婚して子供出来て育てて自立させてそして結婚させるまでの 道のりの長い事。そしてそれのいかに難しいかの。そこのスタ-ト地点にさえもう格差があって立てない。
私の友人達はみな娘と息子がいる。息子は親から離れるから結婚してる。でも 娘は誰も結婚してない。もう三十過ぎてるけど恋人もいない。事情のある娘もいるけど 四大卒もいる。でも恋人なし。って何で?処女かい?
うそだろきもいぜ!
だから 来年の結婚式二回来てもらうの悪くて悪くて。
いやだろうな おんなじ娘の親なのに 自分とこの結婚のきざしすらなくて私んとこばかり決まっていってさ。
二年後には四女も結婚するし むかつくだろうな と思う訳よ。仕方ないんだけど。
家なんて 凄まじい夫婦喧嘩してきた夫婦だし 別居してるし 金ないから みんな 自分で貯めてるし。
でも 娘達 もてたよ。自分で言うのなんだけど もてた。美人だけじゃない。何でもきちんとしてた。はっきりしてた。自分持ってた。そして 優しいし尽くすね。
誰に似たんだ?私かい?(笑)
幸せをつかむって犠牲も伴う。何かを得るためには自分のプライドも捨てなくてはならない時もある。
それは 結婚生活と子育てをして私が得た結論。
友達はみんなお金に余裕があって豊で自分のためにもお金使えたし 私が死に物狂いで子育てしてる時も優雅だったよ。羨ましい位にね。私 性格悪っ!!
今 友達とやっと同じスタ-ト地点に立てたかい と思ってる。精神的にね。ランチもカラオケも旅行も行った事なく てか 行かせて貰えず。今 やっとだよ。

たるさん 人生捨てたもんじゃない。 でも それが言えるのは ずっと後になってからだと思う。
私はきついけどたるさんが可愛いので おっせかいしてるだけだから。
たるさんの人生だ。 自分がベタ-と思う選択をして下さい。
それではお仕事頑張って下さい。

投稿: グランマ | 2010年9月15日 (水) 09時29分

グランマさん!
沢山の言葉の中に、今の幸せを感じているグランマさんを感じれた気がしました!

僕自身が今を満足していないコトが問題ですね。

そして、人として大切なものを大切に出来ない仕事は
不幸だと思います。
自分が幸せでなければ、他人を幸せにするのは大変っす。

少しずつ、また、動き始めます。
そうそう、恋だってしたいですねー!(笑)

> たるさんが可愛い

って言葉にとても反応してしまった!(笑)
いやはや、ありがたいっす!

頑張りますっ!

投稿: たる。 | 2010年9月16日 (木) 00時01分

たるさん おはようございます。
たるさんが 息子だったら 私は親として どんな事を言うだろうと考えたら あんな言葉になりました。
お母さん 生きてられたら同じ事言ったかも。 息子に普通の幸せつかんでほしいよね。
恋して実らせてほしいです。
今の女はろくでなしも多いけど 心のしっかりした女も多いはず。 そんな人と巡り合ってほしいです。それいは たるさんが しっかり自分持って 誇りを持って生きていないと巡りあわない。生き方に誇り持つって大事だよ。仕事だけじゃない。生き方。
たるさんに色々考えてほしかったので 偉そうな事ばかり言ってごめんね。
息子だと思っていつも話してるから許して下さい。

今日は雨です。寒い位。今夜は 行きつけの居酒屋の七周年で記念会なんで お酒じゃなくコ-ラ飲みながらカラオケしてきます。会費 高いので 歌わないと損なんだ。中島みゆきに始まって高橋真梨子 竹内まりや 古内東子 頑張るぞ!!

それではお仕事頑張って下さい。

投稿: グランマ | 2010年9月16日 (木) 07時31分

グランマさん!
書いていただいているコトは、
本当に励みになります。
だって、正直にいろいろ考えて想いを載せていると感じるから。

自分もブログのコメント書くときはかなり考えて想いを載せて
書いてます!
(美穂さんのブログもいろいろ悩んで。。。あ、A型だから?)

なんせ、有難いっす!!!

母親はもっと沢山言うと思います!(これもA型だから。笑っ)

今日は、飲み!という名のカラオケなんですね!
日頃の成果発揮ですね!
ライブのセットリストはもう決まっているようで!

声が枯れてしまってもブログのコメントは書けると思いますので、
どうぞ宜しくお願いしま~す!smile

投稿: たる。 | 2010年9月16日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビアガーデン!!! | トップページ | これ。 »