« 三矢サイダーの国産梨! | トップページ | 仕事の話。。。 »

2010年9月 5日 (日)

飲んできました。

前の会社の友達と会う約束があり、飲んできました。

風邪が治っていないのに飲むと、酔い覚めの頃がきついんですね(笑)

やっぱり飲まなきゃ良かったか???

いえいえ、タンマリ話も出来たので満喫です!

そこのお店は北海道から直送の海産物が多い店で。

何を食べても美味しかったですが、一番気に入ったのはこの写真。

〆の一品! 『とうもろこしアイス』です。

うま~!

しかし、酒の種類が少ないかなぁ。いや魚うまくて満足です!

北海道八雲町 (浜松町駅歩いて5分くらいっす。)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13114132/

|

« 三矢サイダーの国産梨! | トップページ | 仕事の話。。。 »

コメント

たるさん お酒飲む元気があるという事は 風邪いくらか 治ってきましたね。体調悪いと お酒まずいですから。
こういうアンテナショップ 都会は結構あるんですね。産直で 美味しくて安く提供して貰えるから 幸せですね。
割りと 産地の方が なかったりして。良い物 都会に行っちゃうので。
とうもろこしアイス どんな味がするんだろう。


あの談合の本じゃないけど 建設業は昔から 極道もんってイメ-ジあったから 政治と癒着して甘い汁吸ってるとこも多いし 天下りの受け皿なって言われてたし。 特殊法人が 元凶なんだけど。角栄が 総理になったころに 日本列島改造なんていって 公共工事 沢山出して 地元優先で 工事してたから 余計悪いイメ-ジあるんですよきっと。
悪いとこだけ取り上げていいとこはふせておくんです。何でも 表裏一体なんですが マスコミは元々 左の人間多いし 本来の日本人の集団で何かをやる能力は 外国にとって 脅威らしいですよ。だから 日本固有のものは 破壊していかないと アメリカや中国の 奴隷にならないじゃないですか。手っとり早いのは 公共工事の削減で その組織を壊すのがいいし 悪いとこだけバンバン宣伝して お互い様 という精神破壊するわけですよ。郵便局だって 日本国営の素晴らしい事業だったのに どんな山の中でも きちんと配達されて 素晴らしかったのに その 膨大な貯金がほしくて アメリカから 圧力掛けられて 小泉と竹下 民営にしたんだし。大店法しかり 酒類販売法しかりで 弱肉強食の 欧米式になって みんなで分け合う 日本の組織は崩れた訳で。みな中流なんて時代は終わって 教育だって 金がないと 塾にも通えず進学も出来ず 数えたらきりない。アメリカみたいに 知識があるのは ほんの一握りで後は 文盲の下流の国民になるのが 今の政府とマスコミの狙いだと思いますけどね。左にとって 資本主義って うざいでしょ。 自分達がその恩恵受けるのは 最高だけど 誰でも 受けるのはまずいでしょ。だって 貧乏になってもらわないと 支配できないでしょ。
だから 戦前の きっちりした道徳観なんてとんでもないから 何やっても自由です なんてあほ教える訳で。
たるさん もし 子供いたら 学校というところに もっと早く 幻滅して 自分で道徳教えてたかもよ。

投稿: グランマ | 2010年9月 6日 (月) 08時28分

追加で書いてます。今の学校で 道徳教えても無駄だったんだ。私の娘 上覗いて 下三人 正義感強くて 夫婦で 道徳や基幹感 徹底的に教えたんで 自分の意見言うのね。のために いじめ凄かった。しかとに始まり 物隠されたり 壊されたり。先生に言っても無駄。怒れないから。自分で対処するしかない。理不尽な社会で生きていくんだから 自分が強くなるしかない。
双子は団結して 事に挑み。 二女は 長身で目立つ容貌のせいもあり 相当やられた。短大時代に 最後にぼこった。(笑)呼び出して 徹底的にはかせて(仲間の名前)それから 電話一人ずつして 脅して泣くまで リベンジして。 だから 皆強い。まっとうな事だけ言ってたんじゃ この複雑な社会では転落するからね。仕事できると余計やられんだ。
今の子供に教える事は 戦いの仕方とかわし方。リベンジの仕方。悲しいけど。
私が 大人しそう?に見えて よく いじわるされたけど 猛反撃するタイプだったから いじめられはしなかった。私に似てるんだねきっと。

投稿: グランマ | 2010年9月 6日 (月) 14時08分

グランマさん!

「とうもろこしアイス」本当にとうもろこしの味です(笑)
それ以外に説明が出来ないくらい!
オススメしたいっす!

政治が絡んでしまうと、めちゃくちゃになってしまう気がします。
田中角栄の影響、たしかに大きいですね。
小沢もそういった流れの一人だから、この先心配です。。。

おおっ! 虐めの話!
ちと感動しました。
そう、虐められて自殺なんてする前に、行動しなきゃ!
いやぁ、痛快な話で気持ちイーです!

猛反撃!(笑)
大切です! 道徳でそういうのもあり!って教えたほうがいいと思うなぁ!
そう。大学にもし行けたら教員の免許取りたいです!
子供や学生に伝えたいこと、沢山あるから!

投稿: たる。 | 2010年9月 6日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三矢サイダーの国産梨! | トップページ | 仕事の話。。。 »