« エアメールが届く。 | トップページ | 旅行2日目のはなし。韓国にて(1/2) »

2010年4月21日 (水)

旅行1日目のはなし。韓国にて

3月22日からトンガ旅行に出かけました。

写真を撮ってきたのですが、
やっとSDカードリーダーが手に入れたので、旅行の話をこれからちろちろ、っと
書いていきたいと思います。

トンが旅行ですが、1日目は韓国に行っています。

理由は、トンガへの日本からの直行便がなかったことと、
韓国経由でフィジーに行って、フィジー経由でトンガに行ったほうが
航空チケットが安い!という話です。

(友達が取ってくれたので良く解らないですが。。。)

で、韓国ですが、24時間滞在しなければ、入国時に手続きのお金を払わなくてもいいそうで。
23時間、韓国をみっちり遊んできました!

17時成田発の大韓航空で、仁川(インチョン)空港の到着は19時30分。

20時30分にはゲートを出て地下鉄へ。
1時間半ほどかけてやっとソウル駅に着きました。(22時です。。。)
(なんか乗換えが多くて大変。。。)

駅について、まず友達が始めたのは『宿さがし』。

「宿の目処は付けている」、といってたけど、
何度か迷いながら、「あった!」って指差したのがココ。

Soul_00

お風呂のマークが、宿屋のマークらしいですが、
ちと怖い。。。
東京の改築寸前のアパートのような感じです。

友達は、中に入り、一番手前のドアを叩きます。
中からおばさんが出てきて、速攻で
「部屋が空いていないか、値段は?部屋を見せてくれ!」らしいこと、言ってました。

部屋代は15000ウォンくらい。
部屋のなか見たけど物置みたい。。。きつい。

でも、友達はいつも泊まるトコよりグレード上げている、と言ってたので、
従うしかないです。

「いいよ!」

って言ったんだけど、友達が値段が気に入らないようで、もう一軒探す事になりました。

そして、次の宿はコレ。

Soul_01

ここも値段交渉。
部屋は1階がシャワーがあるので15000ウォン(約1200円くらい)。
2階はもう少し安い金額です。

もうどこでもいいよ、早く飯にしたい!!!

そんなお互いの思いで、「いーんじゃね?」で決まり!

ココに泊まりました!

(なお、1万円の両替で120200ウォンでした。)

部屋ですが、窓もなく、シャワーもコンクリが細い廊下にあるようなもので、
怖くて入れません。。。
でも覚悟決めて入りました。

でも怖すぎて写真撮れませんでした。。。

床はプラスチックカーペットのような(よく台所の床で使われている感じ)のもので、
床暖房になっています。
(韓国の古い建物だと、練炭で床暖房しているところが多いそう。)

暖かくていいのだけど、布団もなんか汚くてペッタンコで。。。

いちおう、旅行最終日にも韓国に一泊したのですが、
そのときの宿は窓があって、広く、まだいい感じだったので写真を撮りました。
床とかは同じ感じです。

参考に載せますね!

東仁川のラブホ街にあった宿です。
Soul_02

そして2階に階段で上がるとこんな感じ。
これでも前の宿よりも廊下は2倍広くていい感じ。古いアパートみたいでしょ。

Soul_03

正面の部屋が友達が泊まって、右の部屋が自分の泊まった部屋です。

んで、部屋の中はこんな感じ!
窓があって、部屋も1.5倍は広い!
でも布団はペッタンコ。

枕、2つあるって事は、ここもラブホみたいです(笑)。

Soul_04

そして、宿がきまったあと、御飯を食べに行きました!
入ったお店はここ。

Soul_05

ちと高いと友達が言ってました。。。
いちおう、焼肉でしたが、何を友達が頼んでいるのかさっぱり解らず、
う~ん、、、まぁ、いいか。

食べたのはこんな感じ。
肉の鍋の真ん中に油が流れ出る穴があいていて、鍋近くの紙コップに
油が溜まる仕組みです。

なんなんだ、これは。。。

Soul_06

そして、翌日は北朝鮮との国境、非武装地帯のある、イムジン川へ行ったのでした。

(つづく)

|

« エアメールが届く。 | トップページ | 旅行2日目のはなし。韓国にて(1/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアメールが届く。 | トップページ | 旅行2日目のはなし。韓国にて(1/2) »