« 10/17 フォルクローレ、満喫。 | トップページ | 21日が良い天気でありますように。。。 »

2009年10月18日 (日)

10/18 ラウドパーク参戦っ!

いやはや、GOTTHARDを見る為に参戦しましたよ。

個人的には1日目が気になっていましたが、レコード会社毎に
参戦日が片寄っているのか、2日めでした。

場所は幕張。参戦は1人です。

いつも一緒の弟ですが、
今回は、マクロスのイベントに神瀬くんから誘われてそちらに参戦です。
でも幕張までは一緒。
理由は会場がとなりだからでしたっ!

弟は、マクロスの曲をあまり知らないそうで、ちと不安そうでしたが、
神瀬くんが、サイリウム(?っていうのかな、あの光る棒みたいの)を
折りすぎたせいで液漏れして、ウミホタル採ったときみたいになってたらしい。
それが一番楽しかったみたい(笑)。



さて、ラウドパークですが、11時くらいからやっていましたが疲れるので
13時頃から参戦。
なので、最初はHIBRIAからです。
ハイトーンのボーカル、スピード感のある曲、これ、好きな人にはたまらんでしょう!
●HIBRIA 「Steel Lord on Wheel」


途中から、日本人バンドのGALNERYUSも聴いてきました!
日本語で歌っていましたよ。
「外人でかいよね。米5倍くらい食わないと負けちゃう」とか言ってました(笑)。
●GALNERYUS 「Whisper In The Sky」


んで、このあとロイヤルハントも久しぶりに聴いたのですが、
「あれ、こんなバンドだったっけ?」
と、会場の音が悪いせいか、なんの曲やっているかわからなかったです。。。
(というか、あまり曲知らないのだけど。。。)
SANCTUARY STAGE は、なんかかわいそうですよ。。。

ここでゴットハードも演奏するなんてっ!

ロイヤルハント聴いたあと、NAPALM DEATHをちと覗きに行きます。
NAPALM DEATHは、笑っちゃうくらい短い曲がポコポコ出てきて、
その上、そら耳アワーの時間か?って思うくらい、
日本語に聴こえてました(笑)。

会場で飲みすぎたのかも。。。

この後は、なんと、同時刻から
ゴットハードと、パパ・ローチが演奏します。
この勝負、どうなるんだ?ゴットハード、チッタの時のようにならないよな?

と後ろから見守る事に。
が、なんとゴットハード側の調整に時間がかかり、
パパ・ローチ側が先に演奏が始まりました。
(うわ、かっこいい!)
なので、チトだけパパローチ側へ(笑)

で、すぐに戻ると、いや、スゴイ人。
それに、GOTTHARDのシャツ着ている人が多くてびっくりです!

演奏は、新旧の曲を混ぜて、且つ、ギターと声の張り合いも
久々に見せてくれました。
「ハッシュ」「リフト・ユー・アップ」「シスター・ムーン」なんてやっていましたよ。
マイクの調子が悪いのに、いや、かなりのパフォーマンス。
会場を大合唱させたのは、今回、GOTTHARDだけじゃないかなぁ。
●GOTTHARD 「Sister Moon」


演奏は、15:40~16:40 と、1時間くらいでしたが、いや、短かった!
いや、早くまた来日して欲しいっす!

サイン会もありましたが、長い列ができていてなんか嬉しかったです!

で、このあと、FAIR WARNINGを覗いたのですが、
いや、コレがカッコイイ!!!
CDは2枚くらいしか持っていなかったので、知っている曲は聴けなかったけど、
ギターがやっぱカッコイイ!

でもこの頃にはクタクタ。
でも、CHILDREN OF BODOMは参戦しなきゃ、と前に入っていきましたよ。
しかし、なんか中途半端なモッシュ。。。ああ、もっと中に入ればよかったのか。
いや、しかし、なんか変。。。ギターの演奏見えないし。。。

と、やっぱり年齢も考え、また、数曲で具合も悪くなったので離脱。(笑)
帰りました。。。(笑)。

あ、そうそう、DRAGONFORCE、3月に来日だそうです。
なんと初期のアルバム完全再現っ!だそうです。


|

« 10/17 フォルクローレ、満喫。 | トップページ | 21日が良い天気でありますように。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10/18 ラウドパーク参戦っ!:

« 10/17 フォルクローレ、満喫。 | トップページ | 21日が良い天気でありますように。。。 »