« 蘭が咲きそう。 | トップページ | 1/10 相撲の初日前「神迎え」を観てきました。 »

2009年1月 9日 (金)

日本橋のおでん屋に行く。

日本橋のおでん屋にいきました。(東京です。)

日本橋 お多幸本店 (おたこうと呼びます。)です。

会社の同じ職場の人とです。
う~ん、めずらしい。

二人でカウンター越しにおでんを選びます。
って、二人ともそんなには気合入ってないので、なかなか選べません。

適当に盛ってもらうのが一番と、お願いしました。

ここのおでんは、すき焼き風、といいましょうか。甘い濃い目のたれに、
おでんが浸かっています。

ココのオススメは、豆腐で、シメはちゃわんに盛った御飯のうえに豆腐を乗せて
汁をぶっ掛けるもので。。。
しかし、今回食べられませんでした。
理由。。。食べ過ぎたから。(笑)

会社の友達は、「俺一人出来て食べるよ。」とか言ってた。

気に入った、という意味らしいが、
それなら誘えって!(笑)

場所は高島屋の前の信号を東京駅に向かって渡ります。
通りはもうひとつ右側にずれたところなので、
信号渡った後、銀座とは逆に向かって、現れた曲がり角を入れば
つきます。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000323/

焼酎とか多かったけど、酒はなんか高めかも。。。
ちびちびっとやるのが良いのかもね!

|

« 蘭が咲きそう。 | トップページ | 1/10 相撲の初日前「神迎え」を観てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109657/43683703

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋のおでん屋に行く。:

« 蘭が咲きそう。 | トップページ | 1/10 相撲の初日前「神迎え」を観てきました。 »