« 11/01 劇団鹿殺し 「電車は血で走る」 | トップページ | MINDLESS SELF INDULGENCE、再来日決定!!! »

2008年11月 2日 (日)

11/02 くどう こずえ サンシャインシティ ライヴ

くどう こずえさんのライヴ!行ってきました。
今年2008年5月6日CDデビュー。
テレビやラジオで活躍中です。

場所は、池袋 サンシャインシティ 噴水広場。
最寄り駅は東池袋駅。(実はこっちの方が近い。)
時間 :(1)13:00~、(2)15:00〜  の2回です。

まず今回のイベントについて説明があり、そのあとライブに入ります。
カラットの3人と遅れて、こずえさんが拍手で登場。
そして、「恋のまほう」が流れます。。。

まわりの小学生の子たちが、「うわぁ、かわいー!」と、
めちゃくちゃ騒いでました。
そうだよなぁ。リカちゃん人形みたいだものなぁ。

すっごく緊張してたのか、恥ずかしくなっちゃったのか、
ポーズ決めて、「恋っ!」って言うところ、言えてなかった。(笑)
振り付けが多くなると、すっごい緊張してしまうのか、
やり遂げるとほっとしているのがわかって、頑張れー!と言いたくなったけど、
ちょっとそっと見守っちゃった(笑)

1曲終わって、そして、自己紹介。
「スキーとかするんですか。」
「近くでちょっと滑ったりしてました。」
とか、
雪で学校が休みになったり、という話をして、「サプライズ的」とか
言ってました。

そのあと2曲、
「リボン」そして、「cozy」です。
今後の活動などを話しをして、最後に、もう一曲。
「オゥイェイ」
全部で4曲です。約30分ほど。
そのあとはCD即売会。そしてサイン会でした。

ちゃんと、CD購入してサインも頂きました。
なんか話がしにくい感じ(自分が緊張していたのかもしれないけど)で。
お土産、いつものように持ち帰ろうか、、、と思ったら、
弟に「なにやってんの。渡す為に買ったんでしょ!」と叱られて。

いやはや、お土産、ちゃんと渡せました(笑)。
青山のTea-Tsuです。弟、お前の一言で、兄は救われたよ。。。

下の写真は、司会の方と、くどうこずえさん、そしてカラットの3人です。
1回目のライブの1曲目が終わったところです!


以下、頂いたサインなど。。。続きに書きますね。

さて、2回目のライブも同じように曲と司会者の方とのやり取りが
ありました。

2回目との違いは、最初の回では、2曲目以降、声があまり出ていなかった
ところ、頑張ってくれました。
振り付けとか、結構動いているので、はぁはぁ、言ってるのちょっと
解っちゃったり。
でも、すぐに笑顔で声が苦しくならないように歌ってました。

2回目の方が、とっても良かった!!!

曲は、優しい感じの曲で、こういうのは癒されるんだよね。。。
だから、聴いてた人には絶対に残ったはず。
きっと、あとからジワッとくるんだよね。。。

かなり聴きいってる人、多かったもの。
何かでこの曲が使われるといいなぁ。パチスロとか(笑)
弟も、曲はけっこう良いよね。と言ってました。
やっぱり、これからのイベント活動が大切なんだろうなぁ、
頑張って欲しい!!!

あと、噴水も2回目のとき、活躍してた(笑)。
「おぉーっ!」って歓声上がったもの。

そうそう、3歳くらいの女の子が、座席の間で一緒に踊っていたのも、
微笑ましかったです。

そいえば1回目の時、振り付け間違えたのか、後ろ向いたときに、
カラットの真ん中のさゆみさん、急に笑ってた。(笑)
な、なんかやったよね!!!

そう、そんな、ちょっとしたことが、なんか身近に感じるライブ。
楽しさが伝わるのは、そういうオーラがあるからだと思う。
応援して嬉しい気持ちになれて、今日は幸せでした!!!!

サインしてもらったあとは、握手もしてもらいました。
手、ちっちゃい。。。あれじゃ、農家にはなれんっ(笑)

なお、カラット(carat..)の3人は、左から、ゆかりさん、さゆみさん、なつきさん、です。
ダンスユニットだそうで、毎週イベントしているそうです。
3人とも個性は違うように見えるけど、同じ空気があって良いですね。
ダンスイベントも行ってみたいのでチェックしとこうっと。。。
勝手リンクですが。。。イベント情報もありました。
これをキッカケに是非是非!!
 ゆかりさん http://ameblo.jp/1123119/entry-10159320832.html
 さゆみさん http://ameblo.jp/sayu--min/
 なつきさん http://ameblo.jp/natsuki-729/

個人的には、ダンサーは、BMHが好きなんだけど、
当然、ジャンルは違うんだろうなぁ。。。

さて、写真で撮ったのは、携帯からです。
デジカメでも撮ったけど、載せるケーブルが今無くって、、、
画像悪くてすみません。

これは、「オゥウェイ」を歌うとき。
拡張器に、白いふさふさがついていて、これで歌ってました。
可愛いけど、ちょっと重そうっ(笑)



そして、頂いたサインです。
ジャケットに欲しくてお願いしたサイン。



そして、これが最初に頂いた、名前入りのサイン!!!


いいでしょう?
ミンさんの分は、貰ってこれんかったです。。。
自分の分だけで、すみません。
次回のイベントには是非、ご参加ください。

くどうこずえさんのHP
http://ameblo.jp/kozue-kudo (音が出るから気をつけてね。)

|

« 11/01 劇団鹿殺し 「電車は血で走る」 | トップページ | MINDLESS SELF INDULGENCE、再来日決定!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109657/42982393

この記事へのトラックバック一覧です: 11/02 くどう こずえ サンシャインシティ ライヴ:

« 11/01 劇団鹿殺し 「電車は血で走る」 | トップページ | MINDLESS SELF INDULGENCE、再来日決定!!! »