« そう。つい。。。 | トップページ | ワインって、美味いんだね!!! »

2008年10月 5日 (日)

10/05 UPLIFT SPICE TOUR '08 Final



UPLIFT SPICE のレコ発ツアー ファイナルに行ってきました。
ミンさんと一緒に初参戦!!!
アナストも対バンですので、2つのバンド観戦が目的です。

さて、感想です。

1バンド目は、ANARCHY STONE(アナーキーストーン)
ミンさんは、アナスト大好きです。その為に水戸からの上京。スゴイ。。。

個人的には、今回は両方応援しているので、
アップリとアナスト、両方でチケ予約して入りました。
応援する、と言う事は、こういうことなのです!!!

新曲の『帰り道』は、アナスト初のクチづさめる曲かも。
(すみません、自分が知らないだけでした。。。)
元々、アナストはドラムのパワーと爽快さに引かれた所があるのだけど、
ボーカルの声がきれいに伸びるところも好きで。
でも、あまりそれを生かした曲が無くって、もったいないなぁ、と
思ってたんだけど、これは、久々に声で震えた。
続いて入った曲も、変則的な曲でこれはかっこよかったなぁ。

出来たら、こういう歌える曲が増えてくると嬉しい。
あと、変則的なのも、ちと嬉しい。(コレばっかりになると嫌だけどね。)

演奏してくれた曲は、(アナストさんHPより情報入手!!!)
1、WE ARE THE AS
2、When I...      <--- ミンさん、自分も好きな曲
3、Chrry Sky
4、帰り道        <--- アナストの実力があふれ出したと思う。
5、ファーレンハイト <--- これやばいね(笑) カッコイイ!
6、Fuck'n the XXX  <--- ミンさんの好きな曲

  ちゃんと、こちらも見るのだっ!!!(myspace聴くと良いッス)
     http://www.anasto.jp/top.html

2バンド目は、シークレットゲスト。 Ketchup mania(ケチャップマニア)
自分はすみません、よく知りませんでした。。。
シークレットバンド、ということで誰だろう、、、と思っていたのですが。
HPみると、メジャーさんでした。。。 
クアトロ級でソロライブツアーやるって?

ギターさん、ジンジャーに憧れ、、、って書いてある!
うぉぉっ!!! イイね!

けちゃまに、なんか不思議なバンドで、何と表現してよいのか。。。
電話の受話器使って歌うたったりしていました。
個人的にはアリス・クーパーのようなバンドだとドンピシャで大好きなのですが、
曲はパンク調なのかな。  あ、ならば、マイケミ風かもしれない。

日本のバンド、チェックしないとね。
    http://ketchup-mania.com/

3バンド目。な、なんと、The Get Go
メンバー、さっきまで後ろでたむろってたよ。
名前は知っているけど、バンドのことは良く知らなくて。
やっぱり、スコットは抜けちゃったんだよね。
スコットってベースだけど、ボーカルもしているんでしょ?
ちょっとした情報しかないので、余計に不安だらけでした。
しかし、曲が流れ始めたら、直球っ!!! もろパンクです!

「ぎゃーっ!!!」ってもう大騒ぎ!
あの普通以上のモッシュ地獄に、ついつい寄ってっちゃったもの。

一回myspaceで聴いただけだけど、曲はキャッチーで気持ち良い!!!
そのまんま、やってくれて、ゼブラヘッドのライブに行ったみたいに、
盛り上がった!!!
なんだよ、全然変わらないじゃないか。
と、思ったら、そう、メインボーカルじゃなかったのね。。。スコット。

1曲目が終わったところで、、、かな。
聴いた事のあるフレーズが。「あ、あれ、、、まさか?」
なんと、クイーン(というかフレディのというか)の「WE ARE THE CHAMPIONS」の
最初だけ、やってくれました!!!
めちゃ、テンション上がる!!!

やっぱり曲がいいと、こんだけ盛り上がるのだ、と再確認。
クイーン+ポール・ロジャースのアルバム出ましたね。
やっぱ、ライブ、行かねばです。

曲、少し聴けるので、こちらからどうぞ!!!
ちゃんと、ライブで「Face In The Dirt」聴けたよ!!!
  http://www.myspace.com/thegetgorock


そしてめっちゃくちゃ汗かいて、お待ちかねの4バンド目、トリは、アップリです。
演奏された曲は、弟の情報では多分、こんな感じ。

1、鬼
2、二十三夜
3、花火の色
4、カノジョ
5、=
6、未完成
7、パンドラの箱
8、摩天楼
9、(わ、わかりません。。。。。)
10、NGC224
11、虹のふもと
12、hallelujah(ハレルヤ)
アンコール
13、M31
14、射的

今回はいつものようなトークが無くって、、、って久しぶりだから、
今はこんな感じなのかなぁ。。。
しかし、盛り上がった!!!

ツアーいってたからなのか、なんか演奏とか、すげーパワーアップしてた。
これは応援する側としては、とても嬉しい。

ミンさん、「CD聴いただけだったから、こんな激しいとは思わなかった」と
言ってました。そういう反応を貰えるのも嬉しい!
よかった。

myspaceで視聴できます!!!
    http://www.g-up.net/uplift/index2.html

ライブが終わったあと、すみません。
帰りの電車があったので、声掛けせずに帰りました。
まぁ、いつもの事なんだけど。。。なので、当然。。。
お菓子をまた、渡せなかった。。。

しかし、アナストにはお菓子を渡せたので、ちと嬉しい。
千葉のライブの時は小田原のお土産渡せずに持ち帰ったからね(笑)

18時45分 スタート
21時30分終了。チケ代、おとり置きで2000円+ドリンク代500円。

|

« そう。つい。。。 | トップページ | ワインって、美味いんだね!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10/05 UPLIFT SPICE TOUR '08 Final:

« そう。つい。。。 | トップページ | ワインって、美味いんだね!!! »