« 日本史集中講義 井沢元彦 著 | トップページ | 渋谷 ロゴスキー はロシア料理です。 »

2008年9月20日 (土)

9/20 シャイニンガール スペシャルステージ

今日は「シャイニンガール」のイベントでした。

シャイニンガールとは、元々はラジオドラマで、
その声優さんたちが集まって作ったグループが「シャイニンガールズ」なのです。

今日は、その「シャイニンガール」の、かなり久々のイベント。

応援している声優さんがいるので、行ってきました。

下の写真は、今日の1枚。(美の巨人たち風)

「ブレット フォー マイ ヴァレンタイン」のTシャツで参加してきました!!!

と、ここで書いたのは、誰か知り合いできれば、、、と思ったんですけど、
駄目でした。。。

これから

シャイニンガールズのメンバーは、
鎌田梢さん、加藤英美里さん、坂東愛さん、
鹿野優以さん、大越多佳子さん、相沢舞さん です。

ちと自分の事ですが、なぜアニメあまり見ないのに声優さんを応援しているのか、
説明するとですね。。。

元々、鹿野優以さんをテレビで観て。
数ヶ月位してから、今でもがんばっているかなぁ、とブログを覗いたのがキッカケ。
男の子の声が魅力的で。
でも、男の子の声の仕事していなかったようなので、そういう仕事もしているかなぁ、
とそんな興味で。
そこでリンクされていた加藤英美里さんのブログにたどり着いて。
道路で会った亀の話をみて、足跡のつもりでコメントを残した、
というのが最初の始まり。
そこから、仙台エリさんという別の声優さんのブログにも書き込みするようになって、
2人が声をやっている『ネポス・ナポス』を初めて観て泣いてしまい、
それから、ファンになったのでした。

今回一緒に行った神崎は、自分がアニメあまり観ないので、
『ありえない』と言いますが、まぁ、軽いんス!!!

とまぁ、そんな感じっす。

そこで、『シャイニンガール』というラジオドラマが始まるということで、
コミケのイベントに参加。(このときも神崎に笑われた。)
しかし、そこで鎌田梢さんが、ブースで終始、困惑している感じをみて、
なんか、共感してしまって。。。

鎌田さんのブログにも書き込みするようになったのでした。

なお、初めて話しかけたのは、秋葉原で加藤さんに声掛けて。
その日に御茶ノ水で買ったバッカスのギターは、『エミリ』と名前をつけました(笑)

今回は、キチンと話できるかと思って、手紙とプレゼントも持って行きましたよ。
カバン、プレゼントでパンパンに膨らませて(笑)
しかし、、、渡せなかった。。。
手紙の内容も、今回の成長した姿をみたら、想いが変わってしまったから。
渡すならば書き換えたい、そう思えたってことは、良い事なんだよね!

残念だったけど、、、みんな楽しそうだったから満足。
観る方も楽しい方が良いけど、ステージのみんなも楽しんでやっていたら、
それが一番楽しい!
 どこまで詳細書いていいのか解らないのですが、進行くらいなら、
 きっといいですよね。。。

ライブの流れは以下のようになっていました。
正直、爆笑でした。相沢さん、スーパーウェポンですな。

------------
15:00 開場
15:30 1部開演 ディアガール(Opening ACT)
         4曲 なみへいさん、と、みりんさんと、とか言ってたけど、
            ちょっと解らなかったんだけど、ライブ盛り上がってた。
            歌、上手かったし。
15:50 1部終了
15:55 2部開演 シャイニンガール
      ・ OPテーマ『よろしく☆シャイニンガール!』
      ・ スイーツ争奪!赤チームVS白チーム
         赤: 鎌田梢さん、加藤英美里さん、鹿野優以さん
         白: 坂東愛さん、大越多佳子さん、相沢舞さん
         一回戦『イラスト伝言ゲーム』
           ・ 背中で洗濯されるワニ 。。。ワニがヘビでした。。。
           ・ 耳で空を飛ぶゾウ    。。。ゾウは鼻で飛ぶ?。
         二回戦『シンクロ・ポーズ対決』
           ・ テニス
           ・ 警察官
           ・ ドラゴンボール
           ・ セーラームーン
         (休憩)ライブ・アフレコ『シャイニンガール』
         三回戦『声で対決』
           ・嫁vs姑 (と、間に挟まれる夫)
              嫁(大越さん)、姑(坂東さん)、夫(相沢さん)
           ・正義の番長vs不良 (と、その子分)
              正義の番長(鹿野さん)
              不良(加藤さん)、子分(鎌田さん)
         お菓子贈呈
         バツゲーム(昔好きだったアニメや漫画の決めポーズ)
           ・う○○○○○のら○
           ・ぽ○○
           ・ク○ー○○ー・○○
      ・ EDテーマ『ring my bell』
17:15 終了
------------

映像化期待してます!!!

|

« 日本史集中講義 井沢元彦 著 | トップページ | 渋谷 ロゴスキー はロシア料理です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/20 シャイニンガール スペシャルステージ:

« 日本史集中講義 井沢元彦 著 | トップページ | 渋谷 ロゴスキー はロシア料理です。 »