« ソニックマニアです。 | トップページ | 今日は外に出ません。 »

2008年8月29日 (金)

8/29 マイケル・シェンカー 2008最終公演!

の予定(笑)。← 行ってきました!!!

何が起こるかわからないのがライブ。。。 ←何も起こりませんでした。。。

今日、中野サンプラザで参戦です!
結果は後ほど。

他の人の話では、19時スタート、約1時間程度で終了。
アンコール入れても20時30分終了、らしい。←同じくでした。

しかし、昨日もチケット売り切れで、今日は真っ先に売り切れていたから。
異様な盛り上がりになることは確実!

と、すでに興奮気味です。(笑)

今日は午前中は床屋へ。
行く途中の道で、以前UFOを見たこと思い出した。
銀色の玉が、なにもない空に浮かんでいて。
鉄柱が立ったのだと思って下見たら柱が無くって、浮いていると言う事が解った。
あ、これがUFOなんだと思って、回りの誰かに同意を貰おうと見回したんだけど、
昼間なのに全然誰も来ない。。。
UFOもまったく動きもしなくって、退屈になって帰ってきちゃった。
30分してまた見たけど、もういなくなってましたね。
そのころなんて携帯も持っていないしね。。。写真もなし。

んで床屋行ったら、なんか偶然にも、
「霊は見たこと無いけど、先祖は大切にしないとね。」
という話を床屋のおじさんにされて、
なぜか、見えないけれどきっとある的な話で盛り上がりました。

おじさんもUFOだかは、見たことがあるんだって。。。

その帰り道、なぜ、UFO関連でもりあがったのかなぁ、と不思議に思いながら、
弟にUFO見せてあげたいなぁ、と考えていました。
弟はUFO好きなんだけど、UFO見たことなくって。
一度でも見せてあげたいなぁ、、、などと思っていたら、思い出しました。

『マイケル・シェンカー、元UFOじゃん!』

UFOってバンドにいたわけですよ。マイケル・シェンカー。

そういうオチなのか? 
今日、弟と行ってきます!!! 前回のライブ行けなかった分取替えします!
まぁ、楽しみってことっす。(笑)

以下、ライブ参戦結果です!!!

いやはや、神でした。

2曲目から「クライ フォー ザ ネイション」で、
きっと、他の公演と同じだと思われます。

マイケル・シェンカーは、次第に演奏が熱くなってくる感じ。

フレーズが、やはりカッコイイ!

開場は18時15分には開いていました。
その前から、妙にテンション高い人たちが多くて、ちと怖かったです。

物販は17時30分くらいから始まっていて、実際開場してしばらくすると、
売り切れていました。
あとは予約販売、とか言っていました。
CD買うとサイン色紙がもらえる、とかいうのもありましたね。

しかし、そんなサービスよりも多くの人の関心ごとは『最後まで演奏できるのか』です。

アンプからの音はあまりいいものとは言えず、ですが、
19時10分くらいには始まりましたよ。
実際、メンバーが遅らせたというより、観客待ちだと思います。

始まって、声が昔のアルバムの声。
かなり高音も出ていて良かったです。
(へたと言われていますけど、個人的には凄く満足。)
演奏も、ほぼ原曲の通りに再現されているかと思います。

だからこそ、「あ、この音、この声!」と、思い出されるところが多く、
聴きに来た!って感が打ち寄せてきましたね!
最高っ!!

しかし、新譜からの曲は、本気で盛り上がらなかったなぁ。。。

それで終わったのが20時15分。その後アンコールで2曲でした。
『ドクター・ドクター』やって、『ロック・ボトム』です。
この『ロック・ボトム』、マイケルのソロがめちゃくちゃカッコイイ!
さすが神です。

このアンコールとか、きっと他の日とおなじでしょうね。
このアンコールが終わってすぐ客電がついて、終了。

チト寂しいけど、3曲目が途中で終わったら、と考えると、
この曲数くらいで十分かな。

久々に声上げて楽しめました。
演奏が気持ちいいと思えたライブ、久しぶりかも。

|

« ソニックマニアです。 | トップページ | 今日は外に出ません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/29 マイケル・シェンカー 2008最終公演!:

« ソニックマニアです。 | トップページ | 今日は外に出ません。 »