« 今日は後楽園で君と握手! | トップページ | »

2008年6月 8日 (日)

6/8 中川翔子のコンサート

行ってきました!
会場着いたらコスプレいっぱい。。。コミック系のイベントみたい。

ビジュアル系のライブは格好だけでなく、影のオーラも出まくりで怖いけど、
しょこたんのライブもある意味すごい!

会場は行ったら、ドリンク代が掛かった(笑)
当日券も売られてましたね!

会場はJCBホール。TOTOのライブが杮落としだったところです。
会場に入って驚いた。
なんせ見やすい。(立ち見は真正面は見えないと思うけど、サイドならばOK!)
武道館を小さくした感じ。
音響、座席も全て最高!!!

ここでやるライブは絶対盛り上がると確信!!!

今回の模様はDVDになるそうです!楽しみ。

さて、ライブ。
すみません、後ろの人が女の子で気になって中腰になってたら、
全然見えなくって。
こまかなところ、解りません。
前の男の人デッカいんだもん。。。

まぁ、中川翔子の歌が好きなので、聴ければ良いのですが。

ライブは、みんなペンライト持って行くんですね。
席の前の方から、「もっていない人?」とか言ってくれて、配ってくれた。
自分のところに廻ってきたら2本だけ残っていて。
でも後ろの人にあげちゃった。
男が振るよりも、女の子が振っていた方が可愛らしいものね。

そんな感じでみんなペンライト振ると、
JCBホールの特徴である、筒状のライブハウスが、もうプラネタリウムのようです。
じいちゃんばあちゃんの家に行ったときに見た夜景を思い出して、
少し泣きそうになった(笑)。
それくらい、キレイでした。これ、本当に凄くて、DVDにこの様子映るといいなぁ。

そして来ている人は、半分以上女の子。
しょこたん似の可愛い子も多くて。いつも野郎の多いライブだから、良いねこういうのも!
弟のとなりの女の子、すっごい踊ってて可愛かった。
『すかしかしぱん、少し変』とかね。(笑)

ライブは歌アリ、映像アリ、アニソンあり、トークあり。

かなり、エンターティナー色の強いイベントだと思いました。
「クリーミー・マミ」は、自分の世代だから、「な、なつかしー!」だった。
アンコールとか結構歌ってくれて、盛り上がった!

最後にももう一曲、コレでもかって感じで歌ってくれて。
それまでは姿見えなくって静かに座っていたんだけど、
最後の曲だけは、中腰で(気遣いながら(笑))、ヘッドバッキング!!!!
声上げて叫びました!!!!拳も上げたしね!!!
Tシャツのガンズが泣くものね(笑)
いや、ギターの加藤さん(だったかな)が、良い味出してるんですよ。
キーボードとの絡みもよくって。。。あ、TOTOのライブ見に来ればよかった。。。

あ、うぇーぶ、も参加したよ!

曲は、アニソンもあるけど、ノリの良い曲はシャムシェイドっぽくて、
ギターのカッコ良い曲が多いです。
コンサートの最後の方は、ロックで締めていたもの。
シャムシェイドの名作、セカンドを彷彿させるのです!!!

開始、16時。
終了は、18時45分くらい。
これは楽しい。本人もいつか武道館でやりたい!と言ってたけど、
武道館でやった方が良いと思う。
人は入るだろうし、今回以上に凝った事出来ると思うよ。
応援している人は、見ていても気持ち良い人が多かった。
良い空間が出来ているんだよね。応援する人とされる人との。
ギザ楽しかった!!!

下の写真は、会場で売ってたマガジン。2,000円。だったかな。

Tシャツは白とピンクがあったけど、白は売り切れてた。
はっぴも売り切れていた。
タオルも。。。
すかしカシパンマンのお面も。。。

な、何にもない。

弟は、この本と、Tシャツ、タンブラー買ってました。
自分は、はっぴが買えなかったので、前から欲しかったこのCD、買いました。
中川勝彦のCDです!!! な、なんと、CHARが演奏してます!!!!
あの、『闘牛士』の!(この選曲が渋いでしょ!)



そして、中のコメントには、くらもちふさこ先生が。
なんでも知り合いらしい。

。。。中川勝彦って、知り合いの中川さんにも似ているんだよな。。。
いまでも元気かな。。。
エレクトリック・アウトレットで調べたら出てくるかな。。。
謝りたい事もあるんだよね。。。
まぁ、今日はいろんな事を思い出す日になりました。。。

楽しい気持ちのよい一日を感謝です! 
しょこたん、& 観客のファンの方々へ。

|

« 今日は後楽園で君と握手! | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6/8 中川翔子のコンサート:

» 【中川勝彦】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
中川勝彦 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 20時57分

« 今日は後楽園で君と握手! | トップページ | »