« オススメ! | トップページ | 悲しい。 »

2008年5月15日 (木)

惚れた!

惚れた!
メロンパンです。
きなこメロンパン(ぎゅうひ入り)です。

ファミマで今日のお昼でした。
これ、大好きっ!!!!

「ぎゅうひ」って、のが入っている、って聞いて、最初は恐る恐る食べました。
だって、『牛皮』って書くよね。。。

でも、正しくは、『求肥』って書くらしいです。

白玉粉に砂糖や水あめを混ぜて練った和菓子の餅のことです。
元々、中国では「牛碑」とかいったのが、牛皮になって、
それから、牛ではなく、求肥と変わって行ったみたい。

最初は肉が入ったメロンパンだと思ってたんだけど、安心した!!!

まんなかに、「ねろ~ん」と入ってるよ!!!  明日は2個食べます。

|

« オススメ! | トップページ | 悲しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109657/41211426

この記事へのトラックバック一覧です: 惚れた!:

« オススメ! | トップページ | 悲しい。 »