« 3/25 アリス・クーパーのライブ | トップページ | 4月の予定 »

2008年3月31日 (月)

先週のこと。最近の事。

先週、火曜日はライブへ。
午後半休とったはずが、3時30まで仕事。。。
全然休み取った意味無し。。。

水曜木曜と終電まで仕事。
気がつくと1日終わっていく感じ。。。
金曜日から家の掃除をし始めたんだけど、なかなか片付かない。
疲れも抜けてないみたいで、寝ると午後過ぎるまで起きれない。
そんな感じです。

しかし、元気をもらえることはある。
会社の後輩から、突然メールが来たりして。
まぁ、会社を辞めるということを伝えたらしくって。その相談でしたが、
なんだかんだで飲み行く事に。
自分もそうなんだけど、一歩前に出るときに、気持ちは固まっているんだけど、
その一歩目が出せない事が多い。
自分が正しいのか、その事を考えてしまうから。

きっと答えはやってみないとわからない。

でも、わかっていても、よくよく考えたいんだ。
大切な事だとわかっているから。

だから、僕はそういう人の味方になりたい。
大切な事は踏み出した後。
踏み出した後、どれだけ頑張るか、なんだと思う。

ある程度は考える事は必要だし、考えない人は好きではない。
だから、悩んだ人はその努力を理解して背中を少しだけ押してあげたい。

今も悩みはなくならない。
いつもモヤモヤした悩みで、答えは出していかないといけないんだけど、
ただ、同じように悩んでいる人たちが、自分に声を掛けてくれるだけで、
頑張らなきゃ、と思える。

土曜日はチケット誰にもあげることが出来ず、結局自分で行く事にした。
キャラメルボックスの劇で、2回目。
2階の通路側一番前です。良い席。
悩んでいるときはあまり演劇は行きたくないんだけど、
弟が乗り気になっていて。。。仕方なく(笑)

しかし、2回観たほうが良いかもしれない。
最初の感想ではつじつまが合わない、と感じていたところも、SF的な考えで読み解けば
つじつま合わせは出来る。
それをあえて説明に入れないところは、劇のスピード感をなくさない為には
確かに必要なのだろう。
キャラメルボックスはいつでも楽しめるが、SFモノが一番好き。

そして、日曜は、、、起きたら昼過ぎ。。。
風香さんのサイン会、行くつもりが、、、。

そして今まで部屋をキレイにしていました。
掃除しながら、NHKで山口五郎の尺八の演奏を聴いてました。
うちのおじいちゃんも尺八をやっていて、有名な先生に教わってお弟子さんも
いたらしい。
そんな関係で、尺八を形見分けで貰ったのでした。
そんなので、テレビで放送しているとつい見てしまう。。。良い演奏でした。

そいえば、テレビの新番組が沢山始まります。
多田かおるさんの『イタズラなKISS』 http://itakiss-anime.jp/index.htm
読売新聞の夕刊で亡くなった事しって、コンビニで別マ、見に行ったもの。。。
話もちゃんと完結させるらしい。
声が想像とあっているといいなぁ。

あ、あとバスケ、この前観てきたけど、面白い。
トヨタを応援してたんだけど、やはり多彩な攻めで自分のペースを掴むと、
アイシンは強い。5試合目までもつれ込んだけど、最後、もう一歩届かなかった。
しかし、来期に繋がる試合になったと思う。

昨日、NHKでNBAマガジンやっていて、ビデオに撮ったんだけど、
感動した。編集されている分、特に感動した。
前にみた、TANA、こと、棚町義一さんのバスケが見たい、と思ってネットで調べたけど
上手く見つけられない。。。
ストリート系のバスケが夏にあるようで、ちと楽しみ。
http://www.streetlegend.jp/index.html

あと、最近はまっているのはチャンプル(笑)
http://www.ctv.co.jp/chample/

4月25日(金) Zepp Tokyo (※TV収録あり) チケット取っちゃった。

あと、、、先日まで入院していた大切な人が、退院できたらしい。
よかった。。。

|

« 3/25 アリス・クーパーのライブ | トップページ | 4月の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと。最近の事。:

« 3/25 アリス・クーパーのライブ | トップページ | 4月の予定 »