« 千葉に行った。 | トップページ | やぶそばさん、とんかつ丸五、甘酒の天野屋さんと、、、 »

2008年2月 2日 (土)

アントニオ猪木さんです。

イノキゲノム。
猪木の闘魂遺伝子を受け継ぐ者たちの真のプロレスをみせるイベント。
2007年から始まり、今年2月16日第3回のイベントが、
東京有明コロシアムで行なわれる。

今までの2回の試合と、スペシャルな映像を纏めた、DVDボックスが発売された。
今日は、そのイベントがありました。
(1枚目、観たけど、面白かったです!オススメかも!)

以下、その報告です!

アントニオ猪木さんです。

今日はアントニオ猪木さんの握手会があるということで、
秋葉原の石丸に行ってきました。

最初に会場では、16日に行なわれる試合の記者発表会が行われました。
その後、ファンの方とのイベントです。
開始早々いきなり、「バカヤロー!」
でました(笑)
「元気があれば、何でもできる!」
でました。

なんか記者発表会の中でも新しい事業の話が出ていましたが、
ここでもそれらの事業の話が出ていました。

沈没船の引き上げ、珊瑚の繁殖、石油精製、とか。。。
前に電気のなんだかでテレビ会見時に失敗した話を本人がしていましたが、
それも、実現できたそうで、全てが良い調子らしいです。
石油の精製は、サウジとかの良質の石油でない、
ロシアなどのどろどろの石油を精製する技術らしい。

その忙しい中で、プロレスの復活にも力を入れよう、という事らしいです。

幾つかの質問にも答えてくれていました。
しかし、記者会見の話のほうが面白かったです。
「隠れファンってのが芸能界にもいるからね。
 ケミストリーの○○とか。彼ともこの前カラオケに行ったよ。」
「え、カラオケですか、18番はなんですか」
「え、『千の風になって』とかも歌うよ。でもあれは難しいからな。」

とか(笑)

あ、ファンとの話では今回、こんな話がありました。

「そんなDVDの話より、今は試合の宣伝したいんだよな!
 試合来る人!」
参加者40人くらいのうち、2.3人が手をあげる。。。
「ああ、参加者いないほうが、いいんだ。
 じゃあ、16日、暇な人!」
多数、手をあげる!(自分も!)
「なんだ、暇なのか。仕方ないな。じゃぁ、今回は特別にチケットあげるよ」
「えっ!え~っ!」
「まぁ、たまに嘘つくからな(笑)」
ホントなのか冗談なのか微妙な。。。。

あと、
「環状8号線理論ってのがあってね。
 小さな会場だと、好きな人が観に来てくれる。
 それよりも大きな会場だと、少し宣伝すると、興味のある人も来てくれる。
 しかし、東京ドームとかクラスになると、興味ない人にも来てもらわないと
 いけなくて、それが難しい。」
その会場の大きさを環状線の大きな輪で話をしていました。

あとは、
「プロレス会場を押さえるのが難しい。
 いまやっている事業がうまく行けば、自分がスポンサーになって
 好きな試合が出来る。」
とか。
んで、質問で
「好きな興行とはどんなのを考えているんですか?」
と言ったら、
「観客をひとりも呼ばないやつ(笑)」
だって。
「どうしても来たいといわれたら呼んじゃうかも知れないな。」
「行きたいです。呼んで下さい!」

これが一番質問としては良かったなぁ。

んで、一区切りついて、握手会。
DVDボックス買った人は、何と写真も撮って貰えます!
そこに来た人、全員写真とってもらっていました。

握手して、肩抱いてもらって写真、とか。
んで、今回は誰も気合注入は、してもらいませんでした。
禁止! とは言われていなかったですけどね!

それが終わったあと、最後の挨拶。
「それでは、皆さん。
 1、2、3、ダーっ!」

一緒にダーっ!やっておしまい。
帰り、あれ、ほんとにもらえるのかな?とか言ってたら、
なにか配り始めた。。。

ち、チケットだ!
貰ったら2枚。 S席1階17列。  値段1万が消されてる。
あ、ありえない???
しかし、弟が貰った席は、2階19列。値段は同じ。。。

やったーと喜んでたら、記者の人に声掛けられて「チケット見せてください」
んでみせたら、
「う~ん、チケット売れていないんですかね。
 今回のイベントなんだか、グダグダだったなぁ、と思ったんですけど、
 チケットもらえてよかったですね!」
と言われました。

いや、ビジネスっぽい話も聞けて面白かったけど。。。
そんな言いかたしないで欲しいね。
こっちは十分楽しんでるんだから。

そんで以下、写真です。(左が僕!。。。わかるって。笑)



そして頂いたチケット!(輪ゴムもそのまま!)


そして、今回、2000セット限定で発売されたDVDです。
1万4280円

12時00分 整理番号のくじ開始
12時30分 列にならぶ。
12時40分 会場へ。
13時00分 開演 でも先に記者会見。イベント終了後もなんかやってた。。。

|

« 千葉に行った。 | トップページ | やぶそばさん、とんかつ丸五、甘酒の天野屋さんと、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アントニオ猪木さんです。:

« 千葉に行った。 | トップページ | やぶそばさん、とんかつ丸五、甘酒の天野屋さんと、、、 »