« 復活! | トップページ | 冷、と、ロックのせめぎあい。。。 »

2007年12月16日 (日)

ミランとレッズ

木曜日に仕事終わってからACミランと浦和レッズの試合をみてきました。
これも。
初めてのサッカー観戦。
サッカーは好きなんだけど、周りが騒ぎすぎるとどうも敬遠してしまうとこがあって。
でも、上手いチームの試合はテレビで観ていても感動するから、
生で見るならば、いつか本場のチームで観ようと思っていましたが、
今回、ACミランですからね。
今回を逃してはいけないと、行ってみる事にしました。

決勝戦のチケットにしようかとも思ったんですが、高いんですよ。。。

なので、ミランを観にいくだけのチケットを取りました。

会社の人が、「もしかするとレッズが上がってくるかもしれないから面白いかも」、
と言っていたので、「た、確かに。」とよくも知らないくせに納得。
そして、レッズが上がってきたときは、自分の中でも異様に盛り上がりました。

当日は会社を定時に速攻であがり、予定よりも15分早く着きそうでした。
開場は、電車で、小机という駅で降りて歩いて7分程度なのですが、
なんせ電車に人が乗り切れない。それなのに電車がなかなか発車しない。
一度降りたら、もう間に合わないと思ってしがみついていきました。
そして着いたら予定の時間通り。。。早く出たというのに、どういうこと?

そして、駅から歩くところあちこちにお土産屋とか店が出ていて。
オフィシャルの店もあったので、そこで買い物。
「カカーのユニフォームください」って言ったら「ないです。」って。
「じゃぁ、誰のものならあるの?」と聞いたら、ナンダカ知らない選手。
「知りませんよね?」と言われて、「はい。。。」と答え。。。
諦めました。。。
弟はとりあえず、、、と、99番。。。ロナウド買ってました(笑。)

なんせ、何もかもが売り切れてる。ギリギリに行ったらダメなのだ、と
ようやく理解しました。

休みとって行った方が正解。。。次回はそうする。

さて席ですが、2階のうしろの方です。(写真参照!)
かなり階段上がるので、米粒くらいにしか見えないだろう、と諦めていましたが、
全体が見えて面白い。2階席で十分楽しい。いや、2階だからこそ、いいと思いました。
試合が始まって思ったのは、テレビで映らないところが見えないと、
試合の雰囲気が絶対わからない、ということ。
確かに、細かな動きはわからないんだけど、
そんなのは相当近くで観ても良く解らないはず。
だから、ビデオに撮っておけば良いだけで、試合は全体を見渡せる2階で十分でした。

そして、テレビでは解らなかった事のひとつに、レッズの応援の音のでかさっ。
轟音です。
応援ってあんなにすごいのか、と恐ろしくなった。
でも、ヨーロッパではまだまだ、生ぬるいらしい。。。選手同士で声が伝わらない、というの
本当にわかる。
テレビの音を2倍にしたら同じくらいかも。

試合の結果は、1-0でACミランの勝ちですが、
なんせトーナメント戦のために手を抜いているのは解ります。
それでも、やるときはやる。各選手のボールの受け方がもう、全然違う。
攻撃する為の受け方をしていて、どんなにパスをバックに流していても、
攻めているようにしか見えないパスの仕方をしている。

あれじゃ、勝つことなんてムリだ、と思いました。

向こうのチームの普通が、日本じゃ特殊な考え方だとおもいましたし。
ゴールが無い「玉遊び」で培ったもの、と、ゴールのある遊びで培われたものの
違いだと感じました。
玉を相手に渡さない遊びが向こうの遊びなのだ、と。
だから、体の入れ方、手の使い方が異様に上手く、人のいるところへいく事で、
ボールのパス先を作りに行くなど発想できるのだ、と思いました。

と、いうとこが、悔しく、そして悲しいところ。愚痴です。(笑)

ほか、一瞬しか見れなかったけど、カカー、の突破力も凄かった。
インザーギは何も出来なかったけど、後半出てきてくれてよかった。

う~ん、やっぱりACミラン、すごすぎっ。
面白かったです。

来年は決勝戦のチケット、買うしかない、とマジ思いましたっ!!!

これは買ったパンフです。2500円。
ミランとレッズ
以下、試合の結果とチケット代。。。
--------------------------------------
12/7  ◎セパハンvsワイタケレ・ユナイテッド 3-1  
12/9  ◎エトワール・サヘルvsパチューカ   1-0
12/10 セパハン vs ◎浦和レッズ              1-3
カテゴリー1:7000円
カテゴリー2:5000円
カテゴリー3:3000円
カテゴリー4:2000円
--------------------------------------
12/12 エトワール・サヘル vs ◎ボカ・ジュニアーズ 0-1
12/13 浦和レッズvs ◎ACミラン                     0-1
カテゴリー1:18000円
カテゴリー2:14000円  <---これ買った。
カテゴリー3:9000円
カテゴリー4:7000円
--------------------------------------
12/16 エトワール・サヘルvs◎浦和レッズ                2-2 PK
      ボカ・ジュニアーズvs◎ACミラン                  2-4
カテゴリー1:30000円
カテゴリー2:22000円
カテゴリー3:15000円
カテゴリー4:9000円
1枚のチケットで、3位決定戦と決勝の2試合を観戦可!
--------------------------------------
●お土産の購入について
各チームのストラップ(1,000円)とか、
各チームのマフラータオル(2,000円)、
ACミランの選手のマフラー(2,500円)と、いろいろありますが、
選手のものが欲しければある程度先に決めてから行ったほ,うが良いかも。。。
選手のもの、と指定しても、無いと言われたときに、
迷っていると買えなくなっちゃうので。。。
ユニフォームは他の選手は1万数千円。しかし、ロナウドは8千円くらいでした。
背番号、名前なしのものはもう少し安いです。
しかし、これらユニフォームは、開場でなくても買えるから、買えなくても
がっかりせずに、マフラータオルなど買いましょう!!!

|

« 復活! | トップページ | 冷、と、ロックのせめぎあい。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミランとレッズ:

« 復活! | トップページ | 冷、と、ロックのせめぎあい。。。 »