« 馬行ってきました。。。惨敗。 | トップページ | 昨日の話。もうひとつ。 »

2007年12月22日 (土)

風香祭りです。

新木場1stRING。駅前にあります。
ここで、女子プロレスを初めて見ました。
「風香 CLIMAX2007」です。

会場は演劇の小劇場の大きさ。真ん中にリングがあります。
リングの存在感にかなり興奮しました。(始まる前にね。)

風香祭りです。

試合は、かなり興奮しました。

テレビでやっている女子プロとは違ってました。

なんか、試合というよりも、テーマへの戦い、と言う感じです。

風香という女の子が、プロレスという世界を深く理解していくような、
ドラマが感じられるものでした。



さて、始まりは、オープニングから。

リング上に置かれた和太鼓を叩く、4人の姿。
サックスの演奏と歌う風香。コレがオープニング。
しかし、ちと、芸術点は低かったかな。。。
可愛らしさはあったけど、スポーツ観戦のつもりで来たので、
「期待してたのと違うかも」、とちと不安になりました。

そこから、まずは1st Match。
FUKAキッド VS ブラック・サンタ
クリスマスの時期になると子供からプレゼントを奪うブラック・サンタに、
風香星からやってきた、FUKAキッドが15分1本勝負を挑みます。
試合前に子供にお菓子のプレゼントを渡す、FUKAキッド。
そのお菓子を奪い取る、ブラック・サンタ。
そして、お菓子の奪い合いから試合が始まります。
(試合結果は内緒。。。)

次に、風香が、自分との身長、体重差の大きい王者、元気美佐恵に
15分1本勝負を挑みます。
風香 VS 元気美佐恵(NEO)
試合開始、、、の前に、風香が握手を、と手をだします。
元気はやれやれ、と言った感じで仕方なさそうに手を出して握ろうとしたところ、
「バシッ!」風香が元気をビンタです。(笑) ←これ結構いい音した。
そこから試合開始。
風香、ぎゃーぎゃーとか、おりゃー、とか言って叩くけど、全然効かない。
すると、元気のほうが、「なめてんのか~っ!」って、ばしばしっ!っと。
何やってもダメ。
後ろから首をスリーパーで決めて背中にしがみついても、
コーナーに背中ごとぶつけられると、ワーナーのトムとジェリーのように、
ぺっちゃんこになってマットに座り込んじゃうの見てたら、
正直、笑っちゃった。
あまりにも、差がありすぎて。でもモガイテイテ。

でも、応援してた。

そして、15分の休憩。

つぎに3rd Match。
紫雷姉妹の戦いです。
倉垣 翼・紫雷イオ(妹) vs AKINO・紫雷美央(姉)

この美央(姉)は、凄くキレイな子で、弟は大喜びです。
イオ(妹)は、はっちゃけた感じだけど、運動神経のよさなど、
かなり見て取れる。普通に会ったら、やっぱりかわいいと思う。
AKINOは、かなりカッコイイ。 やっぱり技とかもスゴイもの。
倉垣 翼もかっこいい。
二人とも試合を盛り上げるコツをよく熟知している感じです。

けど、女子プロレスラーって、みんなかわいいのだなぁ、と、驚いた。
魅力があるんだよね。
先の元気美佐恵も、かっこよさ、の他に、可愛らしく魅力的なのです。

あ、脱線。。。
ここでの試合は女子プロレスの特徴である、スピードと技の美しさ。
これが堪能できました。やっぱ、スゴイ。。。
次第に面白さが増してくる。

そして、最後、Final Match。
風香・鈴木みのる vs ハイパー・ニート軍団

ハイパー・ニート軍団は秋葉原から来たらしいですが、
菊タロー(菊ハチロー)がロン毛をつけて登場。紙袋を提げてます。
マッスル坂井(ニート坂井くん)は顔にめがねをマジックで描いて登場。(笑)
最初に鈴木みのるが出てくると、ハイパー・ニート軍団の2人は、
お互いに譲り合って上がらない。
で、しかたなく風香が上がったらこぞって二人してリングに上がる、なんて
ことをやってました。
だから、最初はお笑いのように始まった。

しかし、ココからが違った。鈴木みのるがドラマを作った。
それに各選手が答えた。
そう、風香も、試合中に気を失ったんだと思う。
でも、根性で最後まで試合に参加。それを、受け止めた選手たち。

これ、DVDになるらしいから、絶対見たほうがいいと思う。
こんなに熱く感動したのは久しぶりかも。
プロレスとは、こんなにも馬鹿になって、そして、言葉に表せない何かを
経験するものなのか、と思いました。
プロレスは、確かにショーだと思うけど、そこに、思いがあると、
それはショーだけでは終わらずに、何かが生まれるのですね。

いやぁ、、、鈴木みのる、おっかねー。
男のプロレスは、音が違う。。。そこに入った風香、すごいよ。

詳細は、以下の記事が詳しいみたい。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200712/at00015763.html

そして、そのあとリングで記念写真。

アンコール(なのかなぁ。)で、
風香、RICA、紫雷イオ、紫雷美央。
この4人、風香レンジャー(仮)、から、今度、PANIC POWERとなったようです。
そして歌って終わりです。

RICAさん、サービス精神が沢山あって、会場を明るくする子ですね。

初めての女子プロレスでしたが、面白かったです。
また、行きたいです。

20:30頃 終了!
風香にはゆっくり休んでもらいたい。。。

グッツは、写真やTシャツ。
そしてパンフレット(最初の写真が表紙)   2000円
カレンダーとかいろいろです。

チケット  S席 6000円  A席 4000円
次回 2月24日です。

風香のブログ  (公演情報は2009年02月に。)
http://blog.livedoor.jp/jdstar_fuka/archives/2007-12.html

|

« 馬行ってきました。。。惨敗。 | トップページ | 昨日の話。もうひとつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風香祭りです。:

« 馬行ってきました。。。惨敗。 | トップページ | 昨日の話。もうひとつ。 »