« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

ご挨拶!

ちと、落ち込み中。  と書くのが精一杯(笑)
そんなときもあるよね。

今年もいろんなことがあった。
1年にしては、いろんなことがあったもの。
自分が嫌いになることもあったけど、もう、2度とそんなことはしたくない。
などと反省して。
でも、繰り返しそう(笑)


今年のブログ更新はココまでの予定です。
携帯で更新するかもしれないけど、
年末はやる事が多いので、パソコンの電源を切っておこうかと。
つい触っちゃうからね(笑)
じつは、パソコンを目覚ましにしているので、いつも電源入れっぱなしなんですよ。
でも休み中くらい電源切っておこう!

あと休み中、仕事行こうかと思っていましたが、ちゃんと休んで、家の事もやって、と。
ちと考えたので、行きません。。。あたりまえだけど(笑)

なのでご挨拶です。

今年もお世話になりました。
自分の事を気にかけてメールとか電話とかしてくれた人に感謝です。
お別れ状態になってしまった人にも、本心では感謝してます。
そんな言葉、伝えられないものね(笑)。
おっして、僕が大嫌いな人にも、かすかに感謝です。
そういう縁なのです。お互いに刺激しあう縁なのだから、仕方ない。

仕事は、言い訳出来ればいいんだよ。
言い訳出来ないのは、仕事できていない、ってこと。
何か迷って判断しても、その判断に言い訳が出来れば、それはOK。
言い訳が自分勝手なのは言い訳ではなく屁理屈になる。
自分ひとりで理屈を考えて、キチンと言い訳しながら仕事しよう。

今年の納会で、新しく来た社員にいった言葉。
言い訳は自分に対して、と言う事だけど、それはキチンと伝えてなかったな(笑)
他人に言い訳ばかりしていたら、ダメだよね(笑っ)
これは人生もそういうこと。
言い訳が沢山ある。屁理屈にならない言い訳を考えて自分で納得する。
正解ではないかもしれないけど、そうやって答えを出していく。
大人になっていくのは、諦めではない、正しい答えの言い訳を作っていくことかも知れない。

また、不思議な縁で、この世界で遊んでください。
僕は、こどものころからなりたかったのは、エジソンのような、ファーブルのような、
親父のような、大人になりたかったのです。

だから、もっともっと頑張りたい。

なぁ、神崎。  オレも頑張るから、オマエも頑張れ!!!
読んでないだろうケド、想い、伝わってくれっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

今日は家でひとりです。

今日から休みに入りました!
久々によく寝ておきると9時。
弟はもう出かけてしまった。。。

コミケに行ったのです。自分の中学の友達と、高校の友達と、、、です。
3連荘らしい。
誘われても、「あほか!行くかっ!」と答えるんだけど、、、
誘われないのは寂しい。。。

最近は奴らからの電話は全て、弟が取っている。

まぁ、自分が出ても、文句ばかり言ってるからなぁ。。。
あのなぁ。。。薬は苦いんだよっ!!!    今のうちから聞いておけって!!!

というわけで、今日は掃除中。
となりのおばさんが、寂しくてちょっと病気になった、と漏らしていたので、
いっしょに鍋したいなぁ、と。
いつも、親戚の叔母もひとりなので年末くらいは一緒に過ごすのです。
お年玉をあげたりしてね。(笑)

しかし。。。
片付かない。。。呼べない。。。ブログ書いているのは、掃除飽きたから。(笑)

さて、また掃除、始めますか!

来年1月は、旅に出ます。小田原です。。。期間がわからないんだけど。
2月も旅に出ます。大阪です。
3月も旅に。。。水戸かな。(希望。)
   ならば、毎月行こうか!  などと考えています。(笑)

野宿も入れて、お金かけない旅にします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

仕事納め。

今日はいま帰り。
納会で飲んで帰ろうかと思ったらハマッた人がいて。結局、この時間。
まあしかし、職場の雰囲気は良くなってきたな。
それが嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早く帰れた!

久々に早く帰れた。
本屋行って時計見たら10時すぎ。
あれ、結構遅いんだと思った。しかし今日中に帰れる!  と思ったとき気がついた。

い、今ならコンビニの弁当、残ってね?

いつも何にも残っていなくて。
でも、今日ならば!!!!

最近、海苔とか、無性に食べたい。
海草、山盛りで食べたいっ!!!!  海苔 7対3 ご飯 で食べたいっ!!!

よし、正月前に最高級の海苔を買いに行ってみよう。 佐賀県産が良いらしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

風味堂の浜離宮ライブ

う〜ん。堪能(笑)。
いま弟と帰り道です。

・・・ と、携帯で送付。

浜離宮の会場は、通常、クラッシックの演奏会で行なわれるところ。
小ホールクラスです。
ドラムが入ったのが今回が初めて?とか言ってました。
楽器は、生のピアノとエレキベース、ドラムセット。です。

ここで、風味堂がライブを行いました。
e+企画のこのライブ。
普通には購入の難しかった風味堂も、けっこう手に入りやすかったです。

さて、ライブですが、今日はクリスマスイブ。(だったのですよ。。。)
歌の歌詞や演奏の中にクリスマスっぽい歌を入れてみたり、とちょっとだけ演出。
でも、普通に歌ってました。

いつもはスタンディングだと思いますけど、今回は座りっぱなし。
拍手、手拍子はあっても、声をでっかく立てることなく終わりました。

テンションは、いつもより控えめ。
音は少し大きめ。
しかしなれてくるとホールの音響が良いらしく、音の聴こえ方が良かったです。
だから、
「ナキムシのうた」とか、「ママのピアノ」とか、静かな曲が多かったです。

特別な演出は無く、19時30には
「これで最後です。最後にはみんなの声が聴きたいから」、と、
「"おかえりなさい"が待っている」を歌って、あいさつして下がった後、アンコール。
アンコールも手拍子だけ。声はなし。
で、歌ったのはいつものように(?)、「ゆらゆら」。
このときの渡さんの声は、かなりいつも以上に響いていました。

この一曲のみ。19:45には終わってました。
友達とかにも会えましたが、用事があるようでそこでさよなら。

ライブの感想の話が出来なかったのはちと残念ですが、
早く終わったら、今日は早く帰りたい。
だって、明日仕事だモノ(笑)

今日の風味堂のライブは、自分にとって久しぶり。
初めて観にいったのが、2005年の11/16。
POMERANIANSとの横浜のライブハウス公演でした。
あんなにガラガラだったのに。

でも、そのときでもスゴイテンションで、観ていて楽しかった。
アレから何度か行ったけど、今日はそれから1年ぶりかな。
小さいトコでこそ盛り上がるバンドなのかなぁ。大きなトコでも面白いのかなぁ、
と、最初の頃は思っていたんだけど、
なんか、ああいう大きな、静かな会場でもいいバンドなんだなぁ、と感じました。
また聴きに行きたいなぁ。

  販売物は、CD,スコアブック。だけです。
  あとは、クラッシック用のホールなのでサンドイッチ売ってた(笑)
  中で食べれないけどね。

さて。ライブ、終わってからの話。
弟と、ケーキを買いに銀座へ。
しかし、買えずに近所で買って、前に買った「トランスフォーマー」見ちゃいました。
それくらい早く帰れた。。。
つか、地元のケーキ、美味かった。。。ちと驚いたな。

しかし、クリスマスイブっぽくないね(笑)
昼間は仕事出てきたし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬の馬鹿ーっ!

今回の有馬、、、勝てないよ。。。

   1着 3 マツリダゴッホ    (蛯名正義)     9番人気
   2着 7 ダイワスカーレット   (安藤勝己)     5番人気
   3着 4 ダイワメジャー     (M.デムーロ)   6番人気
   4着 8 ロックドゥカンブ    (M.ミネーン)    4番人気
   5着 6 ポップロック      (O.ペリエ)     2番人気

   馬連 3-7 22,190円  枠連 2,160円  単勝 5,230円

<前の記事から>
1 ◎メイショウサムソン  武は失敗した次は必ずやる男だから。                    → 8着(武豊)
6 ○ポップロック     ペリエは強い。はずせない。。。                               
→  5着
8 ▲ロックドゥカンブ   穴狙いです。                                                         
→  4着
16 △ウォッカ        難しいと思うけど、馬に期待。今回のレースの見所。  
→11着(四位洋文)
                   今日買ってきました。
                    馬連1,6,8,16 のボックス 500円  組合せ数6。  合計 3000円
                    枠連1,3,4,8     のボックス 500円  組合せ数6。 合計 3000円
                    単勝1,6,8,16  個々に500円です。                 合計 2000円


穴狙い、といていたのが人気の1~4位まで押さえていた。。。前日はコレだから。


今回の有馬は、武が、ウオッカを意識しすぎての負け。
そうだった。武は自分の走りが出来ないときこうなるんだった。。。

すっごく前回の反省をしているのだと思ったら、
昨日のテレビのコメントきいたら、「なんだ?反省っぽくないぞ?」と
不安になった。。。

見事こちらが的中。

レース中、いつまでもウォッカの後ろをぴったりとマーク。
おかしいよ。こんなスローペースで。
雨の後なら、馬場状態だって危ないんだから、早めに詰めておかなきゃ。

最初にダイワスカーレット(2着)がレースを作りに先頭に行ったとき、
すぐにチョーサンが、競い合うようにみせた。
ここで、行くそぶりをみせながら、スローペースで進めたときに、
ウォッカが、完全に位置取りを決めていたが、スパートの読み間違いをしたはず。

本来、武が前に行けば、ウオッカも前に出て、当然、レースのつくりが変わったはず。
しかし、武は動かなかった。

あんな、スローペースのレースで有馬決まっちゃうなんて、
馬の力を出し切れない、ジョッキーのせいだな。
終わったあとの言い訳要らないって。。。
「馬が伸びない。」って言ってたけど、当たり前。

スピードいきなり出せと、馬に言う方がおかしい。
言い訳してた人は皆そういってた。あほかー!!

と、こちらも負けた言い訳。。。
有馬はジョッキーによって決まるのだ、と思いました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

昨日の話。もうひとつ。

昨日、プロレス観戦の後、臨海公園駅から歩いて帰るのがいつものルートなんだけど、
雨が降ったり止んだりで、ちょうどバスも来ていたので、
珍しくバスに乗って帰りました。
家までは30分歩くので、風邪ひいたらやだなぁ、と。

そして、ご飯は途中、南高前で降りて、牛丼でも食べよう、と言ってたんだけど。
あ、とんかつ食べようかな、とふと思った。
バスの中から店の空き具合を確認し、降りてまっすぐとんかつ屋へ。

店入ったとたん、「うわ、なんで?」と言う声。
友達の健ちゃんでした。
ビール飲みながら、とんかつ出てくるの待っていました。

この偶然にかなり驚いた。
「だって、健ちゃん、牛丼とかじゃない?いつも。白米が食べたいと言っていた男じゃん?
 それに、オレ、とんかつ久々だよ。この店も。」
と言ったら、「そう。でも、オレも久々にとんかつにしてみた(笑)」だって。

偶然があると、テンション上がる!

弟と3人で、馬鹿話。
「な、聞いたろ。 こいつはいつも話し冷たいんだよ。」と弟に言った。
「そうそう。でもいつもはこんなもんじゃないよね(笑)。
   機嫌悪いわけじゃないんだけど。」
じ、自覚があったのか。。。

相撲に行く話し、きいたら、まだチケット取っていないって。。。大丈夫か?
あと、「正月に一般参賀観にいこうぜってはなし、覚えてるか?」って言われて、
「え、そうだっけ。。。。あ、そうだった。オレ。天皇の大ファンだった。」
と返事しておいた。
そうか、、、いつのまにオレ、そんな約束してたんだろう。。。

「忘れてんじゃん。ダメダメじゃんか。」と弟に突っ込みいれられて。
「兄貴はだめなんですよ。」と言う言葉から、なんか、、、、いらない事言われたっ。

くそう。競馬では、一勝も出来ず、俺の3倍くらいつぎ込んだくせに!!!

さて、一般参賀。
ネットで調べたら、2日の日に何度も顔をだして挨拶するらしい。

--------------------------------------
宮内庁HPより http://www.kunaicho.go.jp/17/d17-02.html
期 日:1月2日
参入門:皇居正門(二重橋)
    (午前9時30分~午後3時10分)
退出門:坂下門,桔梗門(ききょうもん),乾門
お出まし(予定):
○第1回及び第2回は,天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下始めお出ましになれる成年の皇族方
○第3回以降は,天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下,秋篠宮同妃両殿下
    第1回 10:10頃
    第2回 11:00頃
    第3回 11:50頃
    第4回 12:40頃
    第5回 13:30頃
    第6回 14:20頃
    第7回 15:20頃
--------------------------------------

なんか解らんけど、楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

風香祭りです。

新木場1stRING。駅前にあります。
ここで、女子プロレスを初めて見ました。
「風香 CLIMAX2007」です。

会場は演劇の小劇場の大きさ。真ん中にリングがあります。
リングの存在感にかなり興奮しました。(始まる前にね。)

風香祭りです。

試合は、かなり興奮しました。

テレビでやっている女子プロとは違ってました。

なんか、試合というよりも、テーマへの戦い、と言う感じです。

風香という女の子が、プロレスという世界を深く理解していくような、
ドラマが感じられるものでした。



さて、始まりは、オープニングから。

リング上に置かれた和太鼓を叩く、4人の姿。
サックスの演奏と歌う風香。コレがオープニング。
しかし、ちと、芸術点は低かったかな。。。
可愛らしさはあったけど、スポーツ観戦のつもりで来たので、
「期待してたのと違うかも」、とちと不安になりました。

そこから、まずは1st Match。
FUKAキッド VS ブラック・サンタ
クリスマスの時期になると子供からプレゼントを奪うブラック・サンタに、
風香星からやってきた、FUKAキッドが15分1本勝負を挑みます。
試合前に子供にお菓子のプレゼントを渡す、FUKAキッド。
そのお菓子を奪い取る、ブラック・サンタ。
そして、お菓子の奪い合いから試合が始まります。
(試合結果は内緒。。。)

次に、風香が、自分との身長、体重差の大きい王者、元気美佐恵に
15分1本勝負を挑みます。
風香 VS 元気美佐恵(NEO)
試合開始、、、の前に、風香が握手を、と手をだします。
元気はやれやれ、と言った感じで仕方なさそうに手を出して握ろうとしたところ、
「バシッ!」風香が元気をビンタです。(笑) ←これ結構いい音した。
そこから試合開始。
風香、ぎゃーぎゃーとか、おりゃー、とか言って叩くけど、全然効かない。
すると、元気のほうが、「なめてんのか~っ!」って、ばしばしっ!っと。
何やってもダメ。
後ろから首をスリーパーで決めて背中にしがみついても、
コーナーに背中ごとぶつけられると、ワーナーのトムとジェリーのように、
ぺっちゃんこになってマットに座り込んじゃうの見てたら、
正直、笑っちゃった。
あまりにも、差がありすぎて。でもモガイテイテ。

でも、応援してた。

そして、15分の休憩。

つぎに3rd Match。
紫雷姉妹の戦いです。
倉垣 翼・紫雷イオ(妹) vs AKINO・紫雷美央(姉)

この美央(姉)は、凄くキレイな子で、弟は大喜びです。
イオ(妹)は、はっちゃけた感じだけど、運動神経のよさなど、
かなり見て取れる。普通に会ったら、やっぱりかわいいと思う。
AKINOは、かなりカッコイイ。 やっぱり技とかもスゴイもの。
倉垣 翼もかっこいい。
二人とも試合を盛り上げるコツをよく熟知している感じです。

けど、女子プロレスラーって、みんなかわいいのだなぁ、と、驚いた。
魅力があるんだよね。
先の元気美佐恵も、かっこよさ、の他に、可愛らしく魅力的なのです。

あ、脱線。。。
ここでの試合は女子プロレスの特徴である、スピードと技の美しさ。
これが堪能できました。やっぱ、スゴイ。。。
次第に面白さが増してくる。

そして、最後、Final Match。
風香・鈴木みのる vs ハイパー・ニート軍団

ハイパー・ニート軍団は秋葉原から来たらしいですが、
菊タロー(菊ハチロー)がロン毛をつけて登場。紙袋を提げてます。
マッスル坂井(ニート坂井くん)は顔にめがねをマジックで描いて登場。(笑)
最初に鈴木みのるが出てくると、ハイパー・ニート軍団の2人は、
お互いに譲り合って上がらない。
で、しかたなく風香が上がったらこぞって二人してリングに上がる、なんて
ことをやってました。
だから、最初はお笑いのように始まった。

しかし、ココからが違った。鈴木みのるがドラマを作った。
それに各選手が答えた。
そう、風香も、試合中に気を失ったんだと思う。
でも、根性で最後まで試合に参加。それを、受け止めた選手たち。

これ、DVDになるらしいから、絶対見たほうがいいと思う。
こんなに熱く感動したのは久しぶりかも。
プロレスとは、こんなにも馬鹿になって、そして、言葉に表せない何かを
経験するものなのか、と思いました。
プロレスは、確かにショーだと思うけど、そこに、思いがあると、
それはショーだけでは終わらずに、何かが生まれるのですね。

いやぁ、、、鈴木みのる、おっかねー。
男のプロレスは、音が違う。。。そこに入った風香、すごいよ。

詳細は、以下の記事が詳しいみたい。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200712/at00015763.html

そして、そのあとリングで記念写真。

アンコール(なのかなぁ。)で、
風香、RICA、紫雷イオ、紫雷美央。
この4人、風香レンジャー(仮)、から、今度、PANIC POWERとなったようです。
そして歌って終わりです。

RICAさん、サービス精神が沢山あって、会場を明るくする子ですね。

初めての女子プロレスでしたが、面白かったです。
また、行きたいです。

20:30頃 終了!
風香にはゆっくり休んでもらいたい。。。

グッツは、写真やTシャツ。
そしてパンフレット(最初の写真が表紙)   2000円
カレンダーとかいろいろです。

チケット  S席 6000円  A席 4000円
次回 2月24日です。

風香のブログ  (公演情報は2009年02月に。)
http://blog.livedoor.jp/jdstar_fuka/archives/2007-12.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬行ってきました。。。惨敗。

結果は、前の記事に書きました。予想と結果と反省。。。

中山競馬場いったら、キティグッツがありました。
お馬deキティちゃん、だそうです。(笑)  ちと、かわいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山です

中山です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は良い事たくさんなので、馬

昨日は沢山、嬉しいことがありました。
内容は内緒っ!

ちょっとしたことだけど、楽しくなってくる。

今日は競馬を弟とやってきます。
実際に走る馬を見たことがないというので、中山競馬場に連れて行くことに。
家から電車で30分くらいなのです。

今日は7レースから。

以下の予想です(12/23 11:00現在)  →結果です。
------------------------------------------------------
7R
3 ▲トーセンゴライアス ジョッキーが変わることでの良い出目期待。
7 ○スプリングザスパ  デムーロ買い。ジョッキーに期待。
11 ◎トラストブラック   休養明けの仕上がり期待。名前で買い(笑)
    → 結果 9-11-4-8-6
                     9のスプリングヘッドは買えない。。。
                     しかし2番人気の馬。11番は来たのに、3番は11位。7番は9位。
           300円×馬連=900円、300円×枠連=900円  合計1800円負け。


8R
5 ◎アポロアパッチ  前レース13着は、嘘(笑)。前々レース結果から期待。
13 ○ブラックシャドウ  相性のよさげな蛯名に期待。
    → 結果 8-10-14-6-15
                     親父がよく言ってた。
                     休養した馬は、いける、と思って出してくるのだから要注意だ、と。
                     たしかに、8番 グリーンアラモードは、前走の結果が1着とか2着で、
                     4ヶ月の休養だった。目をつけるべき馬だった。。。
                     これも、2番人気だものなぁ。
                     自分の選んだ
アポロアパッチ、前走は13位。。。本当に下り坂だったのかっ。
                     5番は16位のビリ。13番は10位。
           500円×馬連=500円、500円×枠連=1500円  合計2000円負け。
                     枠、3-3、3-7、7-7買っちゃったから。。。

9R
1 ◎サクライダテン  馬の素質に期待。蛯名がどう扱うか。
5 ダイワマックワン   段階あげて強くなってきた感あり。ジョッキーが不変。
11 ○ルミナリエ     休養明け+ジョッキーの相性で買い。
    → 結果 5-1-6-4-8     やった!!!取ったっ!!!
                    しかし、硬い。。。8番も実は、今回追加して買った。
                    パドックで馬みたんだけど、1番は確かにいい。
                    しかし、11番、、、やばそうだった。走りたくなさそうだったもの。
                    案の定。。。11番は9位。
           300円×馬連=1800円、300円×枠連=900円  合計2700円。
                    馬連1-5 (700円)×3、枠連1-5(670円)×3    合計4110円。
                    1410円の儲け。。。

10R 中山大障害    GⅠ   
8 マルカラスカル
13 テイエムドラゴン

これは2強対決、と言われており、観戦に徹したいと。
まあ、このレースだけは、実際に馬を見てから決めるつもりです。

    → 結果 14-11-8-13-9
                    くぅ、3番人気、5番人気、2番人気、1番人気、という硬めな結果。

                    500円×馬連=500円、500円×枠連=500円
                    プラス波乱を期待して、3,7,8の枠買い、追加。1500円
                                                              結果、 合計2500円の負け。

    と、ここまで、4890円の負けです。。。


そして、有馬。
1 ◎メイショウサムソン  武は失敗した次は必ずやる男だから。
6 ○ポップロック     ペリエは強い。はずせない。。。
8 ▲ロックドゥカンブ   穴狙いです。
16 △ウォッカ        難しいと思うけど、馬に期待。今回のレースの見所。
  
                   今日買ってきました。
                    馬連1,6,8,16 のボックス 500円  組合せ数6。  合計 3000円
                    枠連1,3,4,8     のボックス 500円  組合せ数6。 合計 3000円
                    単勝1,6,8,16  個々に500円です。                 合計 2000円


------------------------------------------------------
馬は、馬連で300円くらい。 +保険で枠買いします。
馬はとなりの速い馬に乗せられて良い成績を出す事があるからです。(たぶん)

まずは、行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

なんで。。。

会社で、「体調はもう大丈夫なんですか?」とみんなに聞かれて、つい、
「もしかしたらノロ、かもしんないと思っていて。。。」
と言ったら、笑われた。

そんなのだったら、みんな感染して閉鎖してしまうから(笑)

そ、そうか。。。となりの席の人、まだ症状出てないしなぁ。
まぁ、仕事のしすぎですね。
と言う事になりました。(笑)

仕事、あまりやりすぎると、全体のバランスが崩れて、ひとり残業が多くなるから、
と言われてます。
でも「やる人いないなら、やっとくけど。」といって仕事が廻ってくるので、
どーしょもないです。

最近、シェアリング、と言う言葉を使っています。
多分、職場で流行るはず。
1つの問合せを何人かで交換しながら対応する方法。
ひとりが忙しいときは、手をあげて、手伝う、と意思表示。
案件を貰ってしまいます。

こんなことやってるのは自分のトコだけのハズ!
ルールになるまえに色々やってみて、いいトコだと皆が感じたトコだけ残っていけばよい。
そんなふうに考えてます。

明日も、どんなことしようかなぁ。。。

今日は弟が面白いテレビやってた、といって、クレーム対応の話をしていた。
すっごく面白かったそうで、かなり熱入れて喋っています。
社員に仕事の対応で不満があったりするみたいなので、まぁ、熱入るね(笑)

んで、それ、ビジネスセミナーの内容だから、行ってみな。と、言いました。
年間4回行くのがオススメ。
3ヶ月ごとに気合を入れてもらうと、そんなポジティブな人間になれるから。
3ヶ月くらいは、気持ち持続するからね。
1年も続ければ、クセになり、生活の一部、基本になるから。

うむ、いい傾向!  誰か頑張っていると、やる気出るっ!
オレも頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノロ

金曜日具合が悪かったと、ちと書いていたけど、
今朝のNews見たら、なんかノロ・ウイルスっぽそう。。。

あ、ヨーグルト飲んで直しました。

う~ん、もうちとかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

今日は食べ会。

と、言いながら飲み会になってました。。。

職場の皆で月一回の食べ会。

まぁ、自分の中での定番、サムゲタン。

しかし、8名集まった。すばらしい!

飲み会の中で、皆から、最近、残業が増えたね。
とか、飲み会を次はどこどこで。なんて話が普通に出てきた。とても嬉しい。

体は本調子ではないけど、こういうことが実を結んでいくと、やりがいは生まれる。

遊びだけど、それで仕事が、職場が纏まる、というならば、こんなに楽な手はない。

あとは良いことを大多数の人で行なえば、チームの空気になって、
言わなくてもそれがわかるようになる。

親子が似るのは血だけではない。
一緒に食事を取るからだとおもう。食べながら、いろんな話をするから、
家族なんだとおもう。

会社にも家族的な気持ちを持ち込むべきで、
いつか離れていく人たちでも、良い考えはお互いに教えあうべきなのです。

50歳の親父でも、60歳の親父でも説教したい。
自分だって間違ってたら説教されたい。
悔しいけど、変われるもの。

職場の部長が、昨日のトラブルのことを大きな声で「たまんねーよ」と言っていた。
そこの近くの席には、青い顔してその仕事に費やしている社員がいた。
家族としては、そんな親父はグーでパンチだっ!

オレ、もっと頑張るさっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

冷、と、ロックのせめぎあい。。。

ACミランと浦和の試合を見た後、あまりにも人の群れが駅に向うので、
店に入って時間を潰そう、と弟と。
自分はなんか体調がおかしいので軽く済ませたいけど、
でも自分の都合で考えると、相手の体調が悪くなるからね(笑)

なので、なんだかんだで、牛角で食べる事に。

座って飲み物、と言われて、つい、カシスオレンジ、と言ってしまった。
ライブハウスで頼むクセがつい。。。
当然、、焼肉にあうはずが無い!

さっさと飲んで、気分をリセットすべく、日本酒を選びました。
八海山です。先日飲んで気に入ってしまったのです。

お店の人(けっこう若い人)に、オーダー。

「八海山を。」
「飲み方は?」
「冷で。」
「ロックですね。」
「?  いや、冷で。。。。日本酒ですよね?」
「はい。解りました。」

いや~な気配。ダメなときって、何もかもダメになるから。。。やばい、と思っていたら。
案の定。

「お待たせしました。」

カラン。。。。氷の音。焼酎のようにでっかい氷が入っている。

お、オレが間違っているのか???  。。。自分に自信がなくなってくる。
こんな飲み方が、流行っているのか。。。。  時代についていけてない気がする。

ためしに飲んでみる。
あ、味がしない。。。これ、ロックでもない。水割りだっ。
日本酒、水割りにして出すわけねーよ!!!!

きょ、教育のためにも俺が一言、言わねばっ。。。

しかし、店員、試合後の客が大量に押し寄せてアリのように動き回っている。
もう店員同士で触覚で話し合っている感じ。
だって、その後の肉の追加注文が出来ないんだモノ。

諦めて帰りました。。。
オレ、間違ってないよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミランとレッズ

木曜日に仕事終わってからACミランと浦和レッズの試合をみてきました。
これも。
初めてのサッカー観戦。
サッカーは好きなんだけど、周りが騒ぎすぎるとどうも敬遠してしまうとこがあって。
でも、上手いチームの試合はテレビで観ていても感動するから、
生で見るならば、いつか本場のチームで観ようと思っていましたが、
今回、ACミランですからね。
今回を逃してはいけないと、行ってみる事にしました。

決勝戦のチケットにしようかとも思ったんですが、高いんですよ。。。

なので、ミランを観にいくだけのチケットを取りました。

会社の人が、「もしかするとレッズが上がってくるかもしれないから面白いかも」、
と言っていたので、「た、確かに。」とよくも知らないくせに納得。
そして、レッズが上がってきたときは、自分の中でも異様に盛り上がりました。

当日は会社を定時に速攻であがり、予定よりも15分早く着きそうでした。
開場は、電車で、小机という駅で降りて歩いて7分程度なのですが、
なんせ電車に人が乗り切れない。それなのに電車がなかなか発車しない。
一度降りたら、もう間に合わないと思ってしがみついていきました。
そして着いたら予定の時間通り。。。早く出たというのに、どういうこと?

そして、駅から歩くところあちこちにお土産屋とか店が出ていて。
オフィシャルの店もあったので、そこで買い物。
「カカーのユニフォームください」って言ったら「ないです。」って。
「じゃぁ、誰のものならあるの?」と聞いたら、ナンダカ知らない選手。
「知りませんよね?」と言われて、「はい。。。」と答え。。。
諦めました。。。
弟はとりあえず、、、と、99番。。。ロナウド買ってました(笑。)

なんせ、何もかもが売り切れてる。ギリギリに行ったらダメなのだ、と
ようやく理解しました。

休みとって行った方が正解。。。次回はそうする。

さて席ですが、2階のうしろの方です。(写真参照!)
かなり階段上がるので、米粒くらいにしか見えないだろう、と諦めていましたが、
全体が見えて面白い。2階席で十分楽しい。いや、2階だからこそ、いいと思いました。
試合が始まって思ったのは、テレビで映らないところが見えないと、
試合の雰囲気が絶対わからない、ということ。
確かに、細かな動きはわからないんだけど、
そんなのは相当近くで観ても良く解らないはず。
だから、ビデオに撮っておけば良いだけで、試合は全体を見渡せる2階で十分でした。

そして、テレビでは解らなかった事のひとつに、レッズの応援の音のでかさっ。
轟音です。
応援ってあんなにすごいのか、と恐ろしくなった。
でも、ヨーロッパではまだまだ、生ぬるいらしい。。。選手同士で声が伝わらない、というの
本当にわかる。
テレビの音を2倍にしたら同じくらいかも。

試合の結果は、1-0でACミランの勝ちですが、
なんせトーナメント戦のために手を抜いているのは解ります。
それでも、やるときはやる。各選手のボールの受け方がもう、全然違う。
攻撃する為の受け方をしていて、どんなにパスをバックに流していても、
攻めているようにしか見えないパスの仕方をしている。

あれじゃ、勝つことなんてムリだ、と思いました。

向こうのチームの普通が、日本じゃ特殊な考え方だとおもいましたし。
ゴールが無い「玉遊び」で培ったもの、と、ゴールのある遊びで培われたものの
違いだと感じました。
玉を相手に渡さない遊びが向こうの遊びなのだ、と。
だから、体の入れ方、手の使い方が異様に上手く、人のいるところへいく事で、
ボールのパス先を作りに行くなど発想できるのだ、と思いました。

と、いうとこが、悔しく、そして悲しいところ。愚痴です。(笑)

ほか、一瞬しか見れなかったけど、カカー、の突破力も凄かった。
インザーギは何も出来なかったけど、後半出てきてくれてよかった。

う~ん、やっぱりACミラン、すごすぎっ。
面白かったです。

来年は決勝戦のチケット、買うしかない、とマジ思いましたっ!!!

これは買ったパンフです。2500円。
ミランとレッズ
以下、試合の結果とチケット代。。。
--------------------------------------
12/7  ◎セパハンvsワイタケレ・ユナイテッド 3-1  
12/9  ◎エトワール・サヘルvsパチューカ   1-0
12/10 セパハン vs ◎浦和レッズ              1-3
カテゴリー1:7000円
カテゴリー2:5000円
カテゴリー3:3000円
カテゴリー4:2000円
--------------------------------------
12/12 エトワール・サヘル vs ◎ボカ・ジュニアーズ 0-1
12/13 浦和レッズvs ◎ACミラン                     0-1
カテゴリー1:18000円
カテゴリー2:14000円  <---これ買った。
カテゴリー3:9000円
カテゴリー4:7000円
--------------------------------------
12/16 エトワール・サヘルvs◎浦和レッズ                2-2 PK
      ボカ・ジュニアーズvs◎ACミラン                  2-4
カテゴリー1:30000円
カテゴリー2:22000円
カテゴリー3:15000円
カテゴリー4:9000円
1枚のチケットで、3位決定戦と決勝の2試合を観戦可!
--------------------------------------
●お土産の購入について
各チームのストラップ(1,000円)とか、
各チームのマフラータオル(2,000円)、
ACミランの選手のマフラー(2,500円)と、いろいろありますが、
選手のものが欲しければある程度先に決めてから行ったほ,うが良いかも。。。
選手のもの、と指定しても、無いと言われたときに、
迷っていると買えなくなっちゃうので。。。
ユニフォームは他の選手は1万数千円。しかし、ロナウドは8千円くらいでした。
背番号、名前なしのものはもう少し安いです。
しかし、これらユニフォームは、開場でなくても買えるから、買えなくても
がっかりせずに、マフラータオルなど買いましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

体調復活です。
しかし、夜の今頃。。。少し元気になるといろいろ動き回る。
夜活動するハムスターのようだ。
ギター弾いたり、読み途中の本を読んでみたり。

オカザイルのDVD観て、弟を誘ったが、もう寝ると寝られてしまった。
すこし目が廻るがひえぴたの力はすごいっ!!!
しかし、まだ3時間くらいするとガピガピになるよ。

まぁ、元気になりましたが、用心して明日の演劇は行くの辞める事にしました。
見ているときに具合悪くなるとまずいものね。。。

行きたい人、いたら、チケット差し上げますが。。。
劇団の方には申し訳ないです。。。

女子プロは本人宛に予約したし、行く予定ですが、
あとはキャンセルして寝ていようかなぁ。。。

風味堂のチケット、欲しい人いる?他にも当たってみよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

いま。

風邪なのか。疲れなのか。今週はずっと具合よくなかったけど、昨日は会社で吐いてしまい早退しました。
夕方にやっと家についてから今まで寝てました。やっぱり体調よくないと辛いね。
弟がいてくれて良かった。しかし病人に牛丼の差し入れはキツイぞ。(笑)今年はいろんな事があった。
来年は今年感じたことを生かして行きたい。
などと寝てるといろいろ考える。
こういう時間も大切だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

手帳を買った。

手帳を買った。
毎年、手帳を2冊買っている。
家において、イベントや、何かあったことを書いておく、日記のようなもの、と、
会社に置きっぱなしで仕事の記録を書いてくもの。

会社の部下にも、言っている事なんだけど、
ビジネス書を2ヶ月に1冊読むように、と、
手帳を買ってつけなさい、
と、言っている。

2ヶ月に1冊、と言う話は、こういう理由。

ビジネス書は、早いうちに読んでおくと、言葉になれる。
自分より年上の人たちと話をしたときに、まず話についていけないのは、
言葉を知らないから。
だから、言葉になれて、「聞いたことのアル言葉だな。」と思うだけで良いから、
慣れておくといい。
そして、本は読みなれるまで、読むのがつらいもの。
だから、2ヶ月に1冊。
そうすると、今月は読めなかったけど、あと1月あれば読める、と
思えることで目標達成が容易になりやすいことと、
2ヶ月に1冊読めば、年間6冊読むことになる。
学校の教科書を6冊読めれば、仕事行きながら、学校に行ったも同じなのです。
そりゃ、読んだ人、読まない人の差はあって当然だよね。

ということ。

そして手帳を書きなさい、というのは、予定を立てること、で目標が生まれる。
それは、プチゴールが生まれやすくなると言う事。
そのことで達成感が生まれ、達成したときのことを書き記す事で、
手帳を見直すたびにやる気が出てくる、ということ。
そして何年かしたときに、振り返る事が出来る日記になる。
自分のしてきた仕事がそこに残る、ということ。
それは、自信にもつながるから、ということ。

なのです。

部下に言って、実践した奴は知っている言葉が増えている。
しない奴は、いつあっても変化を感じない。

こんな事強制させるのも変だけどね。
言われた事しかやらない社員が多いから、こちらの努力分でもあります。
上司、先輩としてのね。。。

さて、来年の目標が立ちました。
まだ、内緒ですけどね。。。

勉強、仕事、と、頑張りたい。来年勝負かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギエムは舞踏家でした。

ギエムは舞踏家でした。
ギエムのバレエを観てきました。
演目は5つ。椿姫は演技が強いバレエで相手役の方と熱いキスをしてました。
Twoは独りでみせる舞踊。手の動きが指先まで意識している事が観ていてわかります。。
指先までの腕の動きがすごい。拍手もすごかった。
Push は二人で行う舞踊。さっきのtwo は早い動きでしたが、こちらは光と音と、その作られた世界の中でゆっくりと踊っていきます。しかし終りの見えない長い舞いはちとキツカッた(笑)。
ギエムの太股や背中は筋肉がはっきりみえて、体で表現する世界を意識している人だと思いました。
白鳥はあまりみたくないけどボレロなんかやったら凄そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

アップリのライブ、こんなに。

アップリのライブ、こんなに。
人たくさん。
キツキツです。
今回音もかなりよく、演奏もバシッと決まって良かった!
後で詳細書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

お願いの中身。

さっきの続き。

けんちゃんにあった。

「お願いってさ。 年賀状、代わりに書いてくれ、とかだろ?やだよ。」  っていったら、
「ちがうよ。それは今年はいいや。」
「なに? もう3月の旅行の話? めんどいの、やだよ。」
「いや、それ早すぎ。(笑)」
「?」
「相撲だよ。相撲。  千秋楽、観にいこうといってたやつ。」

あ、そいえば千秋楽は、行司が力士たちに胴上げされるって噂を、
確認しに行こう、とか言ってたっけ。。。
く、くだらない。。。
お願いなぞ、普段言わない奴だから何ごとかと思えば。。。

まぁ、行く事にしました。(笑)

やつは少し興奮気味っ。
「お土産、どの席でもついてくるって話、相撲協会に聞いたら、別に買うんだって。」
「それも、うっているところが幾つか在って。」

とか言うので、「ふ~ん。」と軽くあしらったら、
「あ!。おめぇ~!。 お土産の中身、知りたくない?」

「あ、ちと知りたい。  で、何だったの?」
「あ、それ、聞いてない。」

(怒っ) こ、こいつわっっっ!!!!

こんなグダグダな会話で1時間くらいマックでコーヒー。

こういう友達がいるのは、いいね。  最初はキライだったんだけどなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願いだと?

友達のけんちゃんから会おう、と電話があった。まさか。
あのお願いか?
。。。断ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5050(フィフティ・フィフティ)のワンマン

5050(フィフティ・フィフティ)のワンマンに行きましたが、、、
仕事で最後の2曲しか聴けなかったです。
しかし、「うっ、はっ」の、湘南Mid Night Club が聴けてよかった!

それも入ろうとしたら入り口のドアが閉まらないくらいキツキツ。

弟は最初から入れたそうで、見た感想は、いつものようにコネタ満載。とのこと。
く、走ればよかったっ!

帰る人、帰るひと、みなが、「もう、キテヨカッタ!!」という声が凄くて。
って、事は初めてつれてきてもらった人が多いということ。
口コミで、「面白い」と評判なんだろうね。

このバンドは、みな、個性があって、全色そろったクレヨンのようで美しい!

最後熱烈なアンコールが響く中を、ちひろさんの場内アナウンスが。
「本日の公演は全て終了しました。お忘れ物のないよう。。。」
笑えるっ。。。その後、もう曲が無いので終わりです!ってな内容。
しかし、「もう一回コール」は止まない。

そしたらライトがついて、メンバーがぞろぞろと、退場した格好で手をつないで出てきました。
が、「もう曲が無いんです」だそう。
そだよね。シングルばかり3枚だけだもの。
ここ1年でよくそこまで。。。
なので、1時間30分以上やったのは奇跡です。

かえり、次回のチケット求める人が列つくってました。
マキシマム・ザ・ホルモンなみに人気になると、チケット買えなくなるかも。。。
それ、やだなぁ。。。

タオル  1500円
CD    50/50                      タワーレコード限定販売! インディーズ盤 (2006/7/19発売)
      湘南Mid Night Club     CD+DVD 2ヶ月限定生産盤( 2007/ 7/25発売)
             Jungle P                    CD+DVD 2ヶ月限定生産盤 (2007/11/ 7発売)

      
http://www.50fifty.jp/index.html

あ、ワン・ピースから花輪が来てました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

アルカンヘル、フラメンコです!

アルカンヘルのライブに行ってきました。
スペインから、初来日、初公演です。

http://www.jspanish.com/jfla/arcangel/index.html

ギターの、ミゲル・アンヘル・コルテスとのDUOです。
フラメンコ、というと、踊りを想像するかもしれません。

ですが、一般的なものはギターと歌です。
今回の公演は、アルカンヘルの歌のライブです。

ライブの始まりは、ギターのミゲルが先に入り、ギターを弾いていると、
あとから、アルカンヘルが入場して、ギターに併せて歌い始めます。

歌は、ジプシー・キングスのような歌、といえばわかると思います。
基本は3拍子。タン、ター、ター。タン、ター、ター。タン、ター、ター。の
繰り返し。
その1拍子を細かく打ったりして、独特のリズムを作ります。

アルカンヘルは歌いながら両方の手の平を前に出し、小さく、手拍子をします。
よく見ないと、擦り合わせているだけのようです。
自分自身がリズムを取り、ギターとの掛け合いに使っているようです。

ギターは、めちゃくちゃ弾きまくり。
イングヴェィのようでした。(笑)
ただ弾きまくるのではなく、止めがあるので、やっぱりリズム取る楽器として
使われているんだけど、いやはや、すごすぎっ。

アンコールは、もう何度もやってくれました。
最後のアンコールの時には、「短いのをね。」とジェスチャー。
それしか、ワカラナイ(笑)

お客様は、語学の教室の人とか沢山来ていたみたい。

知っている人は曲が終わる瞬間に、「ィヤーッ!」とか叫んでました。
まだまだ、ワカラナイ。

でも楽しいっ!!!

アルカンヘル、フラメンコです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

やきたてMOGU-MOGU

やきたてMOGU-MOGU
昨日、水戸のミンさんから頂いたクッキーです。
美味すぎっ!
これ食べるために水戸行っても良いです!
やきたてMOGU-MOGUのおかしやさん
という店らしい。
ハミングロード513でたとこにあるみたい。
久々に感動です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

カルメンだよ。

はじめてのオペラ「カルメン」
   ~楽しいトークとハイライト上演~
行きました。
野郎4人。。。下はジーンズだけど、いちおうジャケット着て。
カルメンだよ。

と、いうことで、行って来ました。初オペラです。

もともと、今、実際に行なわれている公演で利用している舞台をそのまま
使い、オーケストラも使い、公演しています。

なので、ほんとうに舞台の良いトコ取りの、公演なのです。

オーケストラが演奏し演奏が一区切りついたところで、
合唱指揮者の三澤洋史さんと、アナウンサーの八塩圭子さんが出てきて、
説明をしていきます。(三澤さん、喋り上手すぎっ。)
オペラの簡単な説明と、
そして今回のカルメンについて、どのような話で、そして見所はどこなのか、
を語り、「では、そのシーンをどうぞ」と識者に振り、
舞台の幕が開きます。

オペラには大きく、フランス、ドイツ、イタリアのものが在りますが、
それぞれに、特色があります。
イタリアは、歌うこと命!!! オレ様の歌を聴けっ!!!という感じで。
観にいく人も歌声を聴きにいく、というものらしいです。
元々、オペラはイタリア生まれです。
そして、ドイツのオペラは、オーケストラ演奏に力を入れたものが多いです。
ワーグナーとか、何時間も行なわれるものがあります。

そして、一番華やかなもの、はフランスといわれます。
それは、バレエとの融合、などもあり、見た目の舞台に力を入れたからだそうで。
そして、カルメンは、フランス語のオペラです。
その

カルメンの話は、以下のページより参照ください。

http://www.nntt.jac.go.jp/bravo_opera/program/carmen02.html

解説の内容は、
①自由を貫く、カルメンという女性について。
②その時代のトランプ占いとは。
③なぜ、スペインの話が、フランスで生まれたのか。
④ホセという男は、失敗に固執するエリートの典型。

など、ストーリの解説と時代背景を織り交ぜてくれます。

舞台の左右には字幕があり、何を歌っているのか、それを見れば
すぐにわかります。

初めての人でも、興味を持ってみることが出来、
なるほど~、が多い舞台でした。  面白かったです。

しかし、開場時に配られたワインに酔ってしまい、眠かったです。
(一瞬記憶無かったりもしてます。。。)

しかし、最後のホセの歌声にはぶるぶるっ、と震えが。
声の力って、すごいです。
また、聴きに行きたいな。

日本テレビの撮影も来てました。(もしかしたら映っているかも!)
また、関係者の声で、成功した、という言葉が聞こえました。
うん、その通りです。
またやってください。絶対に行きますから。

13:15開場(サントリーより、スパークリングワイン サービスあり。)
14:00開演
15:10休憩(25分)
15:35
16:30 終了
出演者、詳細はこちら。

http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/20000046.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

12月の予定

12月の予定。。。
  これでも我慢してました。。。
  しかし、我慢、はダメですね。。。他に優先すべき事を作るべきです。
    自分の中では、最優先は勉強でした。
  知らない事を知りたい。そんな気持ちで映画、演劇、音楽を体験していました。

  なので、スポーツ観戦すらも、「今年の目標」、とか言ってました。

  やっと、勉強をしたい、と思えてきました。仕事とか、負けたくないし。
  自分の知らない事の、真実を見たい。

  来年は、仕事と勉強、これを重点的に頑張れそうです。   (12/8 変更っ)

  ちなみにクリスマスって、24日だよね? 弟が23日とか言ってる。
  最初自分もそう思ってたんだけど。もうわからん。。。

--------------------------------------------
12月
2 (日)    ○☆☆はじめてのオペラ「カルメン」
        ~楽しいトークとハイライト上演~
         13:15開場 14:00開演 2階7扉2階サイド3列 35番~38番
4 (火)  ○アルカンヘル
              フラメンコの歌と演奏
7 (金)   ○☆☆5050 
9 (日)  ○UPLIFT SPICE
11(火)  ○18:30~  シルヴィ・ギエム 
13(木) ○19:30~  トヨタカップ サッカー ACミラン
16(日) ○「朱雀家の滅亡」  三島由紀夫の劇
        13:30開場 14:00開演  あうるすぽっと
22(土) ○プロレス 風香祭   新木場1st RING  18:00~
       中山競馬場   10R GⅠ
中山大障害 
24(月) ○風味堂  ☆☆☆☆☆☆(大勢で。。。)
--------------------------------------------
 1月
1/1    初詣
1/2       皇居正門 新年一般参賀  午前9時30分~午後3時10分
1/3       バスケット   
1/5(土)  ○◎☆14:00~  東京国際フォーラム ホールA
               レニングラード国立バレエ  「眠りの森の美女」
                 やっと、イリーナ・ペレンに会えるっ!!
1/6(日) ○☆(予定)BLUENOTE ハンク・ジョーンズ
1/12(土) ○14:00~ 東京国際フォーラム ホールA    レニングラード国立バレエ
1/13(日) ○19:30 KAKUTA
1/14(祝) ○19:30 鹿殺し
1/15(火) ○Heavy Trash ジョン・スペンサー ロカビリーです。
1/25(金) バスケット
1/26(土) ○歌丸/林家正蔵 (落語)
1/27(日)   1月場所 相撲
--------------------------------------------
 2月
2/1 (予定)あなーきーすとーん
2/3 ○◎2:00PM   ミューザ川崎シンフォニーホール
    リッカルド・シャイー
    ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団
    ベートーヴェン(「エグモント」序曲)
    ベートーヴェン(交響曲第8番ヘ長調)
    ブルックナー(交響曲第4番変ホ長調「ロマンティック」−ノヴァーク版)

2/10 ○ポリス  大阪旅行
2/11 ○大阪旅行
2/23 (土) ○すぎやまこういちがやってきた!~ヒット曲からドラゴンクエストまで~

   水戸 旅行予定あり。○☆☆
-------------------------------------------- 
3月
  4  ○
  6  ◎アンドラーシュ・ジフ  バッハだけど。。。◎
10  ○マルーン5   ○
14 (予定)あなーきーすとーん
--------------------------------------------
4/12(土)  ◎○パトリシア・プティボン
         東京オペラシティ 18:00

--------------------------------------------
6/23(月) 西本智実(指揮)モンテカルロフィルハーモニー管弦楽団 ○☆☆
      「新世界」ツアー2008  サントリーホール
      18:30開場 19:00開演1階10列 5番、6番、7番、8番
      ■Aプログラム

6/28(土) 西本智実(指揮)モンテカルロフィルハーモニー管弦楽団 ◎
      「新世界」ツアー2008  横浜みなとみらいホール 大ホール
       13:30開場 14:00開演   1階1R1扉C2列 26番、27番
      ■Aプログラム
        〔ビゼー〕     『カルメン』第1組曲
        〔ショパン〕    ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 op.11
        〔ドヴォルザーク〕交響曲 第9番 ホ短調「新世界より」op.95
        

--------------------------------------------
まだチケット取れないけど、予定。
11/11(火) (予定)ヤンソンス  サントリーホー
         <ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団>
         ドヴォルザーク:交響曲 第8番 ト長調 op.88、
         ムソルグスキー(ラヴェル編): 組曲「展覧会の絵」
2009/2/1(日) (予定)ハイティンク
         マーラー:交響曲第6番 イ短調「悲劇的」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »